メイン

2005年02月23日

写真

撮り直してみました。

2005年02月18日

バーガー

塗装上手くなりたい。
バーガー、完成品の販売も考えてたけど塗装の下手さ具合に断念。
買ってくれた人が塗ったほうが良い物になると思う。

折角ギター頑張って作ったけど、フレットがピシッと出来なくてよぼよぼで台無し・・・(´Д⊂グスン
ボディやヘッドはまあまあいいと思うんだけど。
買って作ってくれる人は、フレットの部分を自分で削って作り直してもらえるとより一層良くなると思います。

2005年02月17日

う〜ん

完成したけど反省点がいっぱい。
塗装前のほうが顔可愛かったなあとか、色々。
あと、何で光沢のスプレー吹いたのにテカテカにならないんだろう?
艶は出てるけどザラザラ・・・磨いたりするものなのかなあ?

余裕があるとは書いたけど、まだやることがいっぱい。
ハンバーガーの塗装とか。

2005年02月13日

死亡

塗装失敗したよヽ(`Д´)ノウワァァァン
剥がしてやり直しだ( ゚Д゚)ドルァ!!

2005年02月12日

あー

やっと下地処理が終了。疲れた・・・。
どうやって色塗ろうか思考中です。
今回の塗装にはエアブラシが欲しいなあ。まあ、無理なので
お金が余りかからなくて、見栄えのする完成品になるような方法を考えなければ。
お金が無いなら頭を使えとは言いますが、出来ればお金の方を選択したいです。
使うような頭も無いので。(謙遜ですよ)

2005年02月09日

おおお

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ
複製終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
「今の気持ちを誰に伝えたいですか?」
「はい、モニターの前で応援してくれている皆さんと、もちろん
天童よしみさんに!!」

いや、なんとなく。

2005年02月05日

ほっとした

ちゃんと届いたよ〜ヽ(´ー`)ノワーイ
卓番はA31-07です。
佐川が近い・・・。良いのか?悪いのか?
トイレが近いのは良いかも知れない。

2005年02月04日

壊れた型

運良く(悪いけど)致命的な部分は少しだったので、気を取り直して修復したら
複製できました。
型を作り直すにも材料が無かったので一安心です。
材料買うにも通販しか手段が無いし、船便しかないので日数が掛かるという状況なので助かりました。
型を修復しながらの作業になりそうですが、慎重に扱いつつ完了させたいと思います。
今回、回路の設計自体はあまり悪くなかったようなので、前回よりは楽に複製できそうです。

といいつつ、現実逃避ばかりしてましたが。
今日、注文してたバンプのスコアが届いたのでギターの練習!ヽ(´ー`)ノ
当然上手くは弾けません・・・orz
指が痛いよ、父ちゃん・・・

2005年02月03日

仮組み

完成した原型の写真を上げておきます。
仮組みなので(セロハンテープとかで)リボンの位置とか微妙にずれてますけど。
前回の全身写真時よりギターのディテール作りこんでます。
ストラップは布を付属させる予定です。

2005年02月02日

戦う前から負ける事を考える奴があるか!!

それは一昨日の私。

でもやっぱり失敗しました・・・orz

シリコン同士がくっつくのを防止するために塗るリンレイブルーワックス。
前回ちょっと多く塗りすぎてバリが出てたので、今回は極力薄めに塗ったのが敗因。
くっついて離れず、抜く前に型が壊れたそうです。嗚呼。
何で加減が出来ないんだろう〜。いつもの事だけど。
私の製品の半分は涙で出来ています。
残り半分は・・・鼻水?
いや、優しさでお願いします。バファリン。

2005年01月31日

更新頻度が

高いのは現実逃避中だからですか?

朝から8時間ほど掛かって粘土埋め終了しました。
これで上手く抜けるのかなあ・・・
髪の毛が無理そうだったので急きょ分割したり。
あぁぁ〜、複製作業とか嫌いだ・・・
失敗したら悪い見本という事で、指差して笑ったりしないでなぐさめてください。

また

風邪を引いたみたい・・・すぐに体調崩すの何とかなりませんか(涙)

というわけで、昨日いっぱい寝ましたが何とか原型完了までこぎつけました。
後は複製ですが、これがまた苦手で・・・。
一応考えて分割してるつもりなんですが、全然考えらさってない。
複製回路も考えてるつもりが、大体パーツが抜けない型を作って泣きを見るという繰り返しです。いつになったら上手く抜ける型を作れるのか・・・。
有機溶剤の臭いも苦手なので、これからWFまでは拷問の日々です。がぉー。

2005年01月27日

こんなのも

pack
全長3cmくらいです。

復活

家に篭ってばっかりいると良くないですね。
毎日毎日制作に勤しんでいました。あと犬に追いかけ
られたり。深夜の犬は恐いです。
丁度休憩してコンビニに行きたくなる時間に徘徊している
2匹組がいて嫌!
しかも噛む勢いで絡んでくるので厄介です。
犬嫌い。大嫌いです。
猫が好きだ!むしろ大好きだ!!
コンビニにいる猫が人懐っこくて可愛いんですが、その猫に会いに行くためには
犬トラップを越えていかなければならない罠・・・orz

頑張った甲斐があってフィギュアはほぼ完成ですが、ここからがしんどい・・・。
週末には複製作業に入らないと日数的にやばいんですが、精神的にもやばいです。
ああ・・・orz

2005年01月12日

折角なので


今制作途中の物です。
アップしないって言ってたけど写真載せておきます。
会場で見かけたらよろしくお願いします。

バストアップ

2005年01月08日

WFまで残り2ヶ月だし

今まで作ってたやつが煮詰まってきて進まないので
1月2日か3日か忘れましたが、新しいの作り始めました。
完成形がはっきりしてると進みも早くて、形出しはほぼ終了して後は細かい所を
作り込んでいくだけです。あと付属のギター。これが難題だけど、ギターは好き
なので何とかなるかなあと。マイギター持ってるんだぞ!弾き語りも出来るんだぞ!
(2曲だけ)1年に数えるだけしか練習しませんが。もっと練習しろよ・・・。
弦がさび付いててギターが泣いてます。メンテぐらいしてやれよ・・・。

写真撮る暇もないくらい毎日ずっと作ってますが、やっぱり物を作ってるときの方が
充実してて精神的に安定します。(っていう日記に見えなかったけど・・・6日とかね)
これは前の名義で出展する予定なのでどっちみち写真は出せないけど、記録として
撮っておけば良かったのに億劫で撮りませんでした。
制作日誌つけるの向いてないんじゃないのか?自分・・・。