メイン

2006年09月28日

Re

ニーナが完成したので、写真を撮り直してみました。
前撮った時は一通り見せるって感じで撮りましたので、今回は少し趣向を変えました。
良かったら見てみてください。
まあ、リペイントって言ってもそんなに変わってないんですけどね。

あ、補足作るのすっかり忘れてました!
後日ちゃんと作りますのでしばしお待ち下さい。
後日後日って言ってばかりですけど・・・(- -;

2006年09月25日

ニーナ再び

img00128.jpgimg00129.jpgimg00130.jpg

ニーナをもう1個作っています。あと体のラインを引いたら完成です。
髪で目が片方隠れてしまうので写真を撮ってみました。
右目は軽く化粧をしていますが左眼は化粧していません。

あ、額にデカール貼るの忘れてました。
危ない危ない。

2006年08月17日

ニーナ完成

昨日は昼から荷造りを始めたのですが、終わったのは朝方でした。
時間掛かりすぎ!

で、今日ニーナの撮影をしたのでサイトに完成画像をアップしました。
えーと、今回のニーナの塗りは
フォトショップというよりペインターで塗ったような感じにしたいと思ったので
サフレスじゃない方法で塗ってみました。
全体的に彩度低めで設定画集の表紙絵のような感じを目指しましたが
そうなったかどうかは別の話。ドールっぽい感じになったなと思います。
最初のうちはニーナに似てないかもと思っていたのですが
最終的には似たんじゃないかな?
デザイナーの吉川さんの絵柄っぽくなったんじゃないかな?と思います。
私のニーナのイメージはつり目です。つり目好き♥

サイズはあまり大きくないです。
手乗りニーナサイズです。

2006年08月15日

ニーナ

やっと出来た!とりあえず完成報告まで。
もう疲れたので寝ます。画像は明日アップします。
詳しいことはまた明日。

2006年08月04日

ニーナ仮組み


ニーナのサンプルが届いたので仮組みしました。
目を油性ペンで書いたら大失敗(;´Д`)
シンナーで綺麗に落ちるだろうと思ってたけど、全然落ちない。
むしろ伸びて汚くなってしまった・・・orz
今回はサフレスじゃない方法で塗装しようかなとは思ってたけど
これでサフレスが絶望的になりました。うーん。
サフで隠蔽出来るよね、多分・・・。

(他角度の写真を見る)

あ、それから、ワンフェスの卓番はA14-09です。

2006年06月20日

久々!

img00103.jpg久しぶりの制作記です。
といっても、もうほとんど終わりなんですが・・・(;´Д`)
このままでは複製出来んという形状のパーツも幾つかあるので
これからちょっとバラしますが、ほぼ完了です。多分。
あああ、やっと終わったーヽ(´ー`)ノ
今回はいつもより丁寧に表面処理をしたのでかなり時間が掛かってしまいました。
次は急いでオリジナルを作らないと!
取り掛かれる状態になるまでは具体的なイメージを出したくなかったので
これからイメージ出しに入ります。
スムーズに出てくるかどうか・・・神のみぞ知るって感じです。
とりあえず、ご褒美に1人カラオケに行ってきたいと思います。 (。・x・)ゝ

2006年04月13日

ニーナとぬこ

ニーナ制作過程の画像をサイトにアップしました。
顔がうちのぬこに似てる気がします。
制作過程へ
ここから一気に完成まで持っていかないと・・・

体がだるいので、リポビタンDを飲んでやってます。
こんな物に頼らなきゃならないとは・・・
そのせいかどうか、昨日はぬこの鳴き声が気になって全然寝れませんでした。
8時間鳴きっ放しでブチギレですよ。
てめーは俺を殺す気か!!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
しんどさ更に倍。ドン。
外に出れないのが大分ストレスの様です。
仕方ないので無い金はたいてキャットタワー(1万2千円相当)をネット通販しました。
明日届く予定です。
これで静かになってくれれば良いんだけど・・・。( ´Д`) ハァ

2006年04月12日

進捗

今作ってるニーナなんですが、遅くても17日までに完成させなきゃならないのに
え、これしか出来てないの?
って言われるのが恐くて写真アップしませんでした。
社会人的にはそういうのはダメなんですが
遅れててもちゃんと進捗を報告しなければいけないんですが
あぁ、すみません。
明日写真アップします。
この1週間でほぼ完成しました。(ほぼですが)
あー、制作日記つけるの向いてないなあ・・・。
手軽に撮れるデジカメが欲しいです。

2006年03月19日

ううーん

ニーナが上手く進まない・・・
あー、どうしよー。時間無いわー。
お尻の形が決まらないよー。うーん。困ったなー。

2006年02月26日

儚く!儚く!

img00090.jpg次に向けて作り始めている新作です。
ちょっと前から準備は始めていました。
どうやら体を反らせたポーズが好きなようです。
後日サイトにイメージラフ画等アップしようかと思っています。

今日ご飯を食べなかったら何か息が苦しい?感じなのでちょっと休みます。
メールの返事とか遅れます。スミマセン。