メイン

2010年02月25日

加菜子の組立て補足

すみません、だいぶ遅くなってしまいましたが
彩色の説明をアップしました。

急いで書いたので、あとで手直しするかもしれませんが
よろしくお願い致しますー

2009年07月24日

通販について

何件かお問い合わせがありましたので、お知らせ致します。
通販はWF終了後、多分8月初旬~中旬頃受付開始予定です。
発送開始日は業者さんと打ち合わせ後決定致しますので
もう少々お待ち下さい。
(WF終了後にします)

2009年07月23日

写真~

全然天気が良くならない!
明日も天気悪いみたい・・・
今日また写真撮ってみたけど、なかなか満足するような写真撮れないです。
でも、追加でアップしました。
こちらからどうぞ


撮り方で印象変わりますから
特に実物見れないで画像だけだとそれはなおさらなので
何とか良い写真にしたいと思うんですけども難しいですね。
やっぱりブースあった方が良いのかなあ。
でも、自然光も雰囲気良く取れるんですけど、なにぶん天気だけに
天気屋・・・いや、なんでもないです。

ちなみに、背景が写ってるやつ(img07)だけ、ライト使って
他は自然光のみです。

あと、これは失敗してボツにしたもの(左)と採用したもの(右)です。

左の怖いよ!
このモチーフの場合、怖い方が良いのかも?ですけど
可愛く撮りたかったので。

2つ並んでる写真は、並べると双子みたいだなあと思って撮りました。

1個は京極先生の所へ行くので、写真に残しておこうと。
微妙な差なんですけど、ちょっと表情が違うんでどっちお送りしようか迷い中・・・


しかし、見る角度が違うと年齢も違って見えるなあ・・・

2009年07月21日

うーん

昨日、塗装完了したので
今日写真撮って載せようと思ったんですが
せっかく早寝早起きしたのに、天気が悪くて上手く撮れなかった・・・
(自然光で撮りたかったのですが、完成した段階ではもう日が沈んでいたので)
なんだか怖い写真になってしまったので、暫定的に載せます。
明日か明後日天気良い日に撮り直します。
折角だから、一番怖いやつを。


匣から出してみた。


サイズ的にはこんな(全長約11cm)。ピンボケですみませんが。

まつ毛がボケてて写ってない・・・

7/24追記
私は匣のイメージを鉄で塗りましたが、
桐箱の方もいらっしゃると思うので、そこら辺はご自由に塗ってください。
造形的にはどちらでも大丈夫なようにしてありますので。

2009年06月26日

加菜子原型完成です

先日、原型完成しましたので画像をアップしました。
画像をクリックするとサイトへジャンプします。(別ウィンドウ)

なんか、途中の過程すっとばしていきなり完成ですみません。
一応、表面処理直前の白い時の画像もアップしました。

全長は約110mmです。
髪の毛作るのに結構時間が掛かってしまいました。
匣に入ってしまったら見えなくなるけど、後ろ髪の流れを面白くしたかったので。
ストレートだけど、動きを付けたくて、でもウェーブにはならないようにとか、
前髪の表現方法に悩んだりしてました。

でも、髪の毛取ってもちゃんと頭があるので
人形のようにウィッグにも出来ますよ。
髪の毛取った画像もアップしました。

匣は、自分じゃ箱屋の箱は出来んと思ったので
(無機物が激烈に苦手)
助けてもらいました。ありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ
超綺麗!まさに直線!!うっとり・・・(*´ω`*)
箱ももちろんキットに付属します。
画像のはマスタで、キットのはキャストで複製したもの(不透明)になりますが。


いつまでも無機物苦手って言ってられないよなあ・・・
3Dの勉強しようかなと割と本気で考えています。
MODELA高っ!
いや、まずはソフトの使い方からだな。

2009年06月23日

ちゃんと進んでるよ

さっぱり続報のない加菜子ですが、すっかり写真撮り忘れていました。
現在は表面処理中です。
終わったら画像アップします。
というか、体がダルいので報告まで。
終わるまで2、3日お待ちを・・・早く終わらせなきゃ。
先週末になってやっと焦る。遅いよ。
表面処理しんどい(;´ρ`)
体がついていかないわ・・・

2009年04月24日

ひしゃげたアルミニウム缶、これはあなたに似てるわね

チバさんみたいな人が迎えに来てくれないかなー
なんつってなー。乙女かっつーの。バカっつらー!

つを多用してみました。


今日もまた一日が終わる・・・
私は今日どれだけのことが出来ただろうか。
加菜子はやっと50%という所です・・・

ほぅ

2009年04月06日

今作ってるの

img0217.jpgimg0218.jpg
とりあえず顔だけUP。
またハコ?とか言うことなかれ。
前回と似ていても正反対にあるものと思っています。
動に対する静、生き物的と植物的という感じです。

あと、変化球は投げれないので直球ストレート勝負で。
まあ、いっつもそうなんですが。不器用ですから。
でも絶対負けない!!
全力投球です。

それと、一緒に旅できるサイズで。
千鶴子重過ぎ。
あれは箱が重かったからなあ・・・

続きを読む »