« うう | メイン | 最近 »

PVC

img0214.jpg
この前発売された史絵のPVC完成品、顔をリペイントしてみました。
というのはだいぶ前、発売直後の事なんですが。
顔を外す時に誤って腰とスカートも引き抜いてしまったので
ついでに上着とスカートの色を合わせて、写真撮ってブログに載せようと思ってたんですが
引越しで時間が無くなってしまって顔しかいじれませんでした。
まだしばらく時間取れなさそうなので、とりあえず顔の写真だけアップ。
目の周り(アイラインとまつげ)と唇の色をちょっと直しただけです。あとほくろの位置。
目の中はいじってません。
ツールクリーナーを綿棒につけて少し消して、エナメルで描いたり消したり。
そのままでも悪くなかったんですが、個体差があるようで
気になったのを(2個もらったので)リペイントしてみました。
ちょっと直すだけで良くなりますね。
量産品だと1つに掛けられる時間って限られてるから、比べるのは酷ですよね。
しかし、ピントがぼやけている・・・
EOS Kiss、ピント合わせるの難しいです。手に余る。

コメント

こんにちは!

僕も史絵を三個買ったので早速リペイントしようと
首から下のパーツを全て分解して必死に塗料を落としました。

服パーツが透明PVC成型なら半透明塗装にすりゃよかったのに。
と思いつつ、まあ自分でやろうとパーティングラインを紙ヤスリがけして
透明サーフェイサーを買いに逝きました。

するとその商品には「これはPVCには使用できません」と書いてあって
頭痛がしたので家に帰りました。

実は僕も顔は目の周りと唇だけにしよう、と考えていました。
でも瞳もいじってしまいそうです。
ほくろの位置は初めて気づきました・・・・。

あとは髪の毛の広がりをどうするか、です。


1

yahooオークション 出品者ID shinshin437 **★箱入り千鶴子★塗装完成品** 20体はコピー品を作っていますよ。
タイ国バンコクからの出品です 同出品IDaki_ba_com 同じ人間です
しかしオリジナル品を売りながらコピー品最悪ですね。
ヤフーにも報告した方がいいと思います。
そしてタイへオリジナルを流失させた出品ID plant_jzero 
製作スタッフタイ人が仲間ですから・・・・aki_ba_com と

想像で書き込むな ボケ

コメントを投稿