« ちゃんと進んでるよ | メイン | 朝、目が覚めたら »

加菜子原型完成です

先日、原型完成しましたので画像をアップしました。
画像をクリックするとサイトへジャンプします。(別ウィンドウ)

なんか、途中の過程すっとばしていきなり完成ですみません。
一応、表面処理直前の白い時の画像もアップしました。

全長は約110mmです。
髪の毛作るのに結構時間が掛かってしまいました。
匣に入ってしまったら見えなくなるけど、後ろ髪の流れを面白くしたかったので。
ストレートだけど、動きを付けたくて、でもウェーブにはならないようにとか、
前髪の表現方法に悩んだりしてました。

でも、髪の毛取ってもちゃんと頭があるので
人形のようにウィッグにも出来ますよ。
髪の毛取った画像もアップしました。

匣は、自分じゃ箱屋の箱は出来んと思ったので
(無機物が激烈に苦手)
助けてもらいました。ありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ
超綺麗!まさに直線!!うっとり・・・(*´ω`*)
箱ももちろんキットに付属します。
画像のはマスタで、キットのはキャストで複製したもの(不透明)になりますが。


いつまでも無機物苦手って言ってられないよなあ・・・
3Dの勉強しようかなと割と本気で考えています。
MODELA高っ!
いや、まずはソフトの使い方からだな。

コメント

おっ一番乗り。

うわっこれ良いな

(((゜д゜;)))

自分は最近、本業中に肘間接内側に幅3センチ、深さ1センチ程ガラス片が刺さり作業中断してました(T_T)

これまた治り難いとこ怪我したので動かす度にかぱかぱ開きます。

原型間に合わすために開いた傷口に瞬間接着剤をガチガチに塗り固め作業続行してみましたが、何とかなるものですね。
(^_^;)

火の車ってこう言うことを言うのでしょうか?

プライベートでも感じたこと無い位ヤバいです。

ともあれ製品版楽しみにしてます(^_^)

とうとう完成ですね。おつかれさまです。

匣は桐の(ような)木の匣に入っているイメージなので木目シートとか貼るとよいかもですね。

口は「お」のカタチになっているほうが「ほう」な感じなのですが。お嬢様なイメージでъ(`ー゜)です。

>池田。さん
肘関節にとは、痛いですね。
中にガラス片が残っていないか、検査はしましたか?
瞬間接着剤は元々そういう用途で使うために開発されたと聞きましたが
傷の内側に入ってしまうと痛いですので、入らないように気をつけた方が良いですよ。

イベント前は焦りますよね。
私も今回はゆっくりしたいですが・・・どうなるかな・・・
でも、塗装はちゃんとやって持って行きますので(多分)お楽しみに~


>徒弟さん
どうもです。
匣ですが、実は金属製の匣なので、あえてつるつるにしました。
(まあネタバレだけどそもそも存在自体がネタバレだからいいか)
塗装ではつや消しにするかもですが、まあ、それは塗装でも出来ることなので
選択の余地を残しておきました。
木目が好みの場合も出来ますしね。

あと、ほうについては
個人的解釈ですが、はっきりとした形で発音していないと思っているので
(というのが前の記事に書いたアニメ版他との解釈の違いなのですが)
かすかに開いた口にしています。
画像では黒く写っていてちょっと分かりづらいですが
塗装したら分かるようになるかな・・・
植物少女的な加菜子になっております。

相変わらず素晴らしいですね。
うっとりします。

おお・・・
早く塗装完成品を見てみたいです

石長さんって、ホルマリン漬けの標本とか好きそうですね

おおおおお!!とても素敵です!!
これはぜひ一緒に旅したいですね…
ワンフェス行く気満々ですww
楽しみにしていますww
これからまた詳細など決まりましたらアップよろしくお願いします!

>BEL.さん
ありがとうございますー!
もし今回もWFいらっしゃるのでしたら是非見に来てくださいね~


>神崎さん
塗装は7月第3週くらいに公開予定です。

高校生の時はホルマリン漬けの標本に囲まれてお昼ご飯食べてました。
見た目は問題ないのですが、匂いが臭かった・・・ホルマリン臭?
わりと好きです。


>Tyさん
是非一緒に旅をして下さい。列車が良いですよね。
私も一緒に旅をしたくて作りました。
想像するだけで興奮して夜眠れなくなりますw
詳細はもう少ししたらアップしますね。

コメントを投稿