« ついったー | メイン | 塗装について »

S84

最近の楽しみは、起きてご飯を食べながら相棒の再放送を見て
紅茶を飲むことです。
相棒は面白いです。今度劇場版も全部借りてこよう。


HMOのCDをアマゾンに注文した。
中学生の時YMOを聴いていて、といってもリアルタイムの世代ではないので
担任の先生にお願いしてカセットテープに録音してもらったものを
繰り返し聴いていたのだけれど、思い出して押入れから引っ張り出してみた。
でも、再生する機械がことごとく壊れていて、なんとか再生できるのを見つけたけど
時代の流れを感じました・・・

ちなみに、録音してもらった曲の中で一番好きなのはBALLET。
聴くと憂鬱になるw
そしてこの頃、コインロッカーベイビーズを読んでいたので
それも思い出してなおさら憂鬱に。いや、すごく好きだけど。
最近になって、舞台が軍艦島だったと知って驚いた。さもありなん。

さて、YMOとコインロッカーベイビーズで共通する何かが分かったら
それはかなりマニアな方だと思われ。というか、相当なファンですね?
あとAKIRA。
AKIRAも別の先生にお願いしてダビングしてもらってテープが劣化するまで観ました・・・
ベータで録画してあったそうで、VHSにダビングしてもらいました。
ベータ・・・

中高生の頃、何を見聞きするか、この頃の影響はかなり残るので
慎重に選んだ方が良いかもしれませんね。

コメント

YMOは懐かしい。私は「ライディーン」、「東風」ばかり聴いてました。

AKIRAは映画も、漫画も読んでないのにファミコンソフトの「AKIRA」はやってたり、よく分からない子供でした。

「ライディーン」、「東風」も良いですね~。
ファミコンのAKIRAは私も友達に借りてやりました。
大人になってから自分でソフト購入しましたがやってません・・・

コメントを投稿