« 加菜子第一次通販:メールお送りしました | メイン | ご連絡について »

加菜子ご予約頂いた皆様へ

会場でご予約頂いた方へもご確認のメールをお送り致しました。
(ただし、すでにこちらとご連絡が取れている方は除かせて頂きました。)

これで、通販ご予約含め、メールアドレスが把握できている方へは
全員にお送りしたことになります。

もし、こちらからのメールが届いていない方がいらっしゃいましたら
こちらへご連絡お願い致します→

今回も宛先不明で戻ってきている方が何名かいらっしゃいます。
ご確認よろしくお願い致します。

他、何かご不明な点、ご質問などありましたらご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ハコ入り加菜子の通販についての質問なのですが、いつごろ通販を再開する予定なのでしょうか?よろしければ教えていただけますでしょうか。

8月末辺りに再開したいと思っております。
それとももっと早い方が良いのかなあ・・・
でも、早く受付しても発送は8月末以降になると思うんですよね。
おそらく8月末辺りではないかと思います。
ちょっと考えます。

かなり転売されていますね。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%D2%BA%C6%FE%A4%EA%B2%C3%BA%DA%BB%D2+%BF%A2%CA%AA%BE%AF%BD%F7%B1%E0+&auccat=0&submit=%B8%A1%BA%F7&alocale=0jp&acc=jp
特にこのような何個も買っているふざけたヤツを潰す為にも、早めの通販再開を希望します。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gxkww301
購入の際、個数制限は無かったのでしょうか?

横から失礼します。

>>memory
転売を抑止されたいとお考えであれば、
こちらではなくまずそのオークション出品者にご意見されてはどうでしょうか。
WFにおける購入制限の有無は存じませんが、
WF開催前に通販を行う旨の通達はあったわけですし、
こういった心ない行いに対する配慮もあったのではないでしょうか。
購入者のモラル云々についてここで当たり散らすのは筋違いではないでしょうか。

「転売」の件ですが、
転売するな、という強制は出来ませんが
見る度に心を痛めております。
心というより胃ですが。すぐ胃に来るので。
急激な変化への対応で若干お疲れ気味です。

まさかこんなに転売目的で買われる方がいらっしゃるとは
思いもしませんでしたもので戸惑っております。
購入の際の個数制限ですが、途中から2限にさせてもらいました。
とはいえ、3つ買われたのはお一人でしたが。
2つというのは、私がバックアップが欲しいほうなので
そうしたのですが、まさか転売目的だとは思いもしませんでした。
(※2つ、3つ買われた方が転売したとは言っておりませんので誤解なきよう。
双子にしたかったとか、1つは塗装して1つはキットで残すとか、色違いにしたかったとか、
楽しみ方は色々ですので。
あと、友達に頼まれたとかも。
逆に言うと1つしか買わなくても売る人は売ります。)

今後ですが、もしオークションに出品する人が出た場合
しかるべき対処をさせて頂きます。
出品取り消しをしてもらうということではありません。
出すのも、それを買うのも自由です。
ただし、出品して売れるかどうかは分かりませんが・・・
ああ、粗悪品を売りつけるとかではないのでご安心下さい。
もっと良い方法を考えています。
本当はしないつもりだったんですけどね・・・残念です。

あと、この商品にはシリアルナンバーが付いています。
ということは、どういうことか想像できますよね?

転売するのも買うのも自由、そしてそれへの対処をするのも自由ということで。
自由というのは好き勝手すると言うのとは違います。
行動に対する結果も責任も全て負うということです。

"自由"について述べると長くなるので自重します。


大体、通販するって書いてるのにオークションで落とすということは
情報を調べてないか、高くてもいいから早く欲しいか、
いずれにせよ購入者が良いと思って買ってるんですよね?
それに対して文句は言えません。

あと、通販はしばらく続けますので。
ゆっくりと考えて購入して頂けるよう、善処致します。
今後も心穏やかに過ごせますよう、祈っております。
あ、心穏やかにっていうのは私が、です。

あの~、2099年になってますけど…。
SFっぼくて、自分はすきです。

初めて書き込みます。
はじめてなのに、こんなんで
すみません。
いつもHPをみているモデラーの方も
加菜子さんを完成させた画像があったりして
作品の反響の大きさを実感です。

自分も、はぐちゃんを複数持ってますが
こんなに繊細なキット、作るのに失敗したら…、と思うと
つい、もうひとつ…って、なっちゃって。
こういうのもだめですか?

2099年ですが、TOPに固定記事を置く方法が分からなかったので
(というか面倒くさかったので)
簡易的に日付を進めました。
システム的には2037年の方が良いのかもしれませんが
まあ、後で引っ込めるのでとりあえずは良いかなと。

はぐ、ありがとうございます。
2つ以上欲しいという気持ちは良く分かりますし
私も余裕があるときは2個買います。
バックアップというのはそういう意味で使用しましたが
分かりづらくてすみません。
なので良いと思いますよ。
というか、私がダメとかダメじゃないとか決めるのは詮ない話なので
ご自身の良心の決める所に従うのが宜しいかと思います。

加菜子、完成させて下さった方がいらっしゃるのですね。
嬉しいです。
教えてくださってありがとうございます~。

WFお疲れ様でした
(^-^)

結局参加しなかったので会場の様子は今一ですが。

と、まぁこう言う事に成りかねない故の配慮でしたが、遅かれ早かれって感じでもありましたね。

理由はどうあれ多くの方々が通販を望まれてるのは何よりです。

いちファンとしても嬉しく思います。

自分はどっちかって言うと会場で直接購入したい派なので、次回参加イベントでの再販を希望します。

通販は最終手段ってことで。

アニメ全話見ましたがかなり良かったですね。

ご覧になられました?

金田一シリーズを見てる様でした。

傑作ですね!!

と言うわけで。

加奈子楽しみにしてますよ~(^-^)ノ~~

会場の様子は、あまり見て歩けなかったのですが
通路が広くて歩き易かったと思います。

通販は、遠い地方に住んでる方はなかなかイベントに参加しづらいと思うので
そういう方々にも手にとって頂ければと。
次回イベントで再販するとすれば、また成人ゾーンですかね。

アニメは時代の雰囲気が出てて良かったですね。
アニメを見て、小説を読んで、と毎週するのが楽しかったです。

コメントを投稿