« いろいろ | メイン | 空気 »

眠い人

また眠い周期がやってきてしまったのか
寝ても眠い・・・
たまにそういう日々があるので、何かの睡眠障害だとは思ってたんですが
今日mixiのニュースで、「眠すぎるのは過眠症?眠気チェック!」ってのがあって
その中で

・ 3日~3週間の傾眠状態と、その後の通常の状態が、交互に繰り返される
 → 反復性過眠症

ってのに当てはまるなあと。
っていうか、その他色々症例載ってましたが
日々眠い人って大体どれにも当てはまるんじゃないかなーと思いました。

母親もよく寝てる人なんですが、遺伝するものなんですかねー?
私は小さい頃は昼間全然眠くなかったんですが
中学生くらいからずっと眠いです。
授業中も会社でも大体寝てました・・・
それでよく今までやってこれたなあって、
だから会社勤め辞めてるんですけどね(´ー`)
遅刻と居眠りが多い人生。

っていうか、じゃあこんな時間にブログ書いてないで早く寝ろよって感じですよねー
寝ます。もう眠いです。

コメント

いびきはかかれますか?
睡眠時無呼吸症候群の疑いはありませんか?

斯く云う私も、中肉中背ではあるものの
いびきとそれによる呼吸停止に悩まされ、
朝はなかなか目覚めず、
昼過ぎると頭がぼんやりする、
休日はいくら寝ても寝足りない、という
日々を送っていました。

そこで昨年専門医を訪ね、
それ様のマウスピースを作ってもらったところ、
恐ろしいほど眠りの質が良くなりました。

もしも心当たりがあるのでしたら、
呼吸器系の病院に相談されてみてはいかがでしょう?

眠りでホントに世界が変わりますよ。

いびきはかきませんが、無呼吸になることはたまにあるようです。
水に沈む夢とか見るので。
でも、病院嫌いだしお金掛かるので行きたくないなあ・・・

コメントを投稿