« プラスワン | メイン | しょこれみかんぬ »

ニューカマー

少しずつ慣れてきた。猫たちも私も。
私は精神的に辛くて食欲が無くなり、痩せた。ストレスダイエット。
連れてきた猫はとてもガリガリだったけど少し体重が増えた。良かったね。

新しく来た猫の名前をチョビにした。
理由はちょび髭を生やしているみたいだから。女の子なんだけどね。
img0202.jpg
お医者さんに連れて行ったら、どうやら1歳くらいとのこと。
小さいので6ヶ月経ってないと思ったのに。そして痩せ過ぎ。体重は1.7kgでした。
(1歳の標準体重は3~4kg)
普通のスリッパが大きく見えますね。
バサバサだった毛並みも少し良くなったみたい。

ニャン(仮名)はちょっとふて寝?
ちなみに、このにゃんの体重は4.7kgです。
太ってるわけじゃないんだけど、がっしりしてて重い。筋肉?
img0203.jpg
ニャンは最初チョビに威嚇していたけど、今は興味津々。
チョビはまだニャンが近くに来ると威嚇している。
早く仲良くなってね。

ニャンの本当の名前は内緒です。
でも、サイトのどこかに書いてあるので暇な人は見つけてみてください。

コメント

チョビちゃんかわいいよ~。
早く大きくなってね。
ニャンちゃんは男の子だっけ?
男の子は筋肉つきやすいと思う。相方の実家の猫ちゃんもそうだし。

見た目は可愛いんだけど、性格は・・・
おとなしい子かなあと思ったけど猫被ってました!猫だけに。
あと、とても頭の良い子です。20歳超えたら人間の言葉喋りそう。
ニャンは男の子でした。
同じくらいの年の猫でも、女の子は軽いね。
軽くてビックリしたよ。
体重聞いたら3kgちょっとだそうで、猫でも性別でそういう違いがあるんだなあと
一つ学びました。

コメントを投稿