« WFの新作について | メイン | あ、それと、 »

白雪姫(仮称)の

名前、
デラシネの姫 雪白
でどうですかねー・・・微妙?

あ、白雪じゃなくて雪白なのは、名前はsnow whiteだからです。

名前って重要だと思うんですよ。
名前考えるとき毎回悩むんですが。
RPGの時でも1時間くらい悩んだり。
ゲームはともかく、こういうのって他にはない名前付けたいので
近年はインターネット便利なので、まず同じ名前がないか検索してから決めてます。
作品名や、サイト名などもすごい考えて付けます。
あ、石長櫻子っていうのもそうです。本名じゃないんですよー。
(ちなみに、石長と書いてイワナガと読ませてます)
本名が普通だしあんまり好きな名前じゃない反動なんですかね。

白雪姫は難しいなあー。
アリスの時はパッとひらめいたんだけど・・・
次に作るのの名前は大体こんな感じかなって決まってたりするんですが
その次も。
今年はオリジナルにも力を入れたいです。
そして野望を達成するのだ!ヽ(`Д´)ノガォー

コメント

大変ご無沙汰しております。
森鴎外の娘・茉莉のエッセイで『父が母に雪白姫と教え自分もそれで育ったので
今でも自分の中ではしらゆきひめでは無くゆきしろひめだと信じている』という話を思い出しました。
商業作品も手がけて大変お忙しいでしょうが、こちらのオリジナル作品も大好きですので期待しております。
野望の達成も気になります。お身体にはお気をつけ下さい。

どうもお久しぶりです!
雪白というのは、私は友達から聞いたのですが
森鴎外の娘さんもそのように覚えてらっしゃるんですねー。なるほど。

励ましのお言葉ありがとうございます(^^)
商業の方もこなしつつ、オリジナルの方もやっていけたらと思っております。
やっぱり健康第一ですからね。体の方にも気をつけて過ごしたいです。
野望はまだ内緒ですが、達成できるように頑張ります!

コメントを投稿