« ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル | メイン | あー »

風邪とギター

だいぶ風邪は良くなって、咳も一度は治まったんですが
2~3日したらまた咳が戻ってきました。
今年の風邪は長引く傾向にあるんですかね?

年末に大掃除したとき、ついでに2年ほど放置してたギターの
錆びついた弦を交換することにしました。
張替えの途中で弦を切ってしまったので(自分で替えるの初めてだったんで)
新しいの買いに行きたかったんですけど、年末年始で店が閉まってたのと
風邪でなかなか買いに行けなかったんですが、
弦を張らないでおくとネックが反ってしまうらしいっていうのを聞いたので
先日風邪が良くなった時に買いに行ってきました。
でも、また切ってしまったので Σ(´Д`lll) すぐにまたお店に行って
張り方を聞いて、張り直したらちゃんとできました!ヽ(´ー`)ノ
巻き取る部分を根本的に間違っていたようです。
そりゃあ切れるわ!

で、2~3年振りくらいに弾いてみたら、もう指が痛くて痛くて
全然弾けませんでした(;;)
握力も無いので弦をきちんと押さえられなくて、変な音しか出ないし ・゚・(つД`)・゚・
たまにでも練習してないとダメですね。
今年はちょっとずつ練習しようかなー

これが私のギター。
うちの風呂のドアと同じ色です。
img0176.jpg

椎名林檎と同じギターかって?
いえ、レプリカです。本物高いし。
前は色々ステッカーを貼ってたんですけど、剥がしました。
でもお札は残してます。
img0177.jpg