« 全身像 | メイン | 付属の »

右側から

img00124.jpgimg00125.jpgimg00126.jpg


そういえば、アリスは版権物ではなくオリジナルだから
どういうものなのか説明があった方が良いんじゃないかという指摘を受けました。
前の呪い巫女の時も背景を教えて欲しいと言われたのですが、説明しようと考えてるうちに
なんか自分でネタの説明をする芸人みたいかなー・・・なんて思って
上手くまとめられずにそのままにしてしまったのですが(すみません・・・)
あった方が良いのでしょうか?
あった方が良い気もするし、出来上がった物勝負で受け止め方は自由とした方が
正しい気もするんですが・・・どんなんでしょ。

コメント

まいど!
他にもこの世界のキャラを作って(女王とか、トランプの兵士とか)
アリスワールドを広げていくなら設定あったほうが
良いんでしょうけど・・・
 
「こう云うイメージで作ってみましたぁ」ってのは
製作記で書いてますしねぇ。
 
「もう少し様子見」ってことでいいんじゃないですか?

凄いねコレ、今まで見た中でダントツ。どういう風に塗りたかったのかは
判らないケド、コレで良いかと・・・というか、この表現じゃないとダメな
くらいに雰囲気でてると思います。

設定は不要なのでは?ストーリーではなく造形物が主ならばソコは見る側に
委ねた方が良いと思うんス。ケッコウみんな勝手に想像してくれるヨ(笑)。

そうですかー。じゃあ設定はとりあえず保留にしておこうかと思います。

塗装、やたさんにそう言ってもらえると嬉しいです!ホッとしますー。
実物を見ると粗が見えてしまって(´・ω・`)となるんですけどね・・・
頭の中の完璧なものに近付けられるように精進していきたいです。

以前に購入した呪い巫女は造形が語ってくれていたので個人的には設定はいらないと思いました。

今回のアリス、WFで飾ってあった素の状態からかなりキてましたが、塗りが入ってさらにもうなんていうかヤバイですw
これも説明がいらないレベルに達しているんじゃないでしょうか。

呪い巫女ご購入して頂いたんですね。ありがとうございます!
そうですか、ヤバイですかw
じゃあ、やっぱり説明はなしで、何年か後にバラしたくなったら
することにします。


オリジナルに限らず、版権物を作るときでもコンセプトは必ずあるんですよ。
(これは多分私だけに限らず作る方ほとんどではないかと思うのですが

リカさんの呪いというかオマージュがおしゃれです。
と勝手に脳内で思ったので文にしてみました。
失礼しました。

骨盤とか造形とかグンバツ(死語)です。
まりました~。

そうです、リカさんと同じ杖です!
リカさん(*´д`*)ハァハァ
リカさんも植物っぽいですね。
植物にはムチムチが似合わない気がします。
すなわち、骨盤です。(´ー`)

コメントを投稿