« 悲しいときー | メイン | 猫と私 »

かゆ

ノミに刺されたところっていつまでも痒いですよね。
土踏まずも刺されているんですが、何日か前から水ぶくれになって
昨日はとうとう歩きにくくなるまでに脹れてしまいました。かゆい・・・
水ぶくれに花みたいな模様が出来てるんですが、病院行かなくても治るんでしょうかね?

コメント

昔猫飼ってて、良くノミに刺されてましたけど、病院行かないと何ヶ月も治らないで酷い目にあっちゃいますよ・・・
ほんとにノイローゼになりそうなほど酷いので、皮膚科の病院に行くのが良いと思います!

2年ほど前、大発生して大変だったなぁ。
その頃は飼ってなかったのに、庭とか天井裏に来てた野良の落しモノが入って来たみたいで、しばらく痕が残っちゃった。 ノミを見つけたらそこで潰さず(潰れないし中々死なない)ガムテでビタン!とくっ付けてクルンと包んでゴミ箱にポイ!ってのが一番かなぁ・・・・

大昔(何十年も前)子供の頃猫飼ってたからかな、やっぱりノミがよく出ました。お袋が指先に付けたつばでノミをくっ付けて両手の親指の爪と爪の間でつぶしてたこと思い出してしまいました。なつかしい。昔はノミに刺されてもひどくならなかったけど、ノミも進化したのかなー。
あ!ごめんなさい。大変なのに。

それは大変!足はあと2週間で治したいので早めに病院に行ってきます。
刺された跡ってなかなか治りませんよね。
大分前に刺された部分もまだ痒いです。
ノミは潰すと卵か何かが飛び散って増えるらしいので
私もガムテープにくっつける事にしました。
つばでくっつけてたのも飛び散らないような対策なんでしょうかねー。
お風呂と駆除剤で今はいなくなったようで、被害は拡大してません。
とりあえず一安心です。(´ー`)

刺されたらスグ液体ムヒを二度塗ると良いですよ。
掻くと痕が残りますし。
ポケムヒは塗れる面積が狭いのか、効き目が弱いのか効果が今イチです。

それは良い情報をどうも!
一応ムヒアルファがあるのですが、ちょっと古くなってて
中身が分離してるので(´д`)エー
次買う時は液体ムヒにしたいと思います。

コメントを投稿