« にょろ | メイン | 最近 »

メンヘル

img00083.jpgはぐの展示用の装飾には造花を使って、
小さなコロポックルはぐが花畑にいる感じにしたいなと思っています。
(って言葉で書くとメルヘン過ぎてすごい恥ずかしい)
最初はサトイモ畑にしようかと思ったけど、葉っぱだとさみしいかなと思ったんで花に変更しました。
個人的には花より葉の方が好きなんですが。
花は華やか過ぎるので。


で、造花を探しに100円ショップへ行ってきました。
デパートの中にある100円ショップだったんですが、デパートの中を歩いていると
すごい可愛いぬいぐるみを発見!
クロミだって。
気になったので家に帰ってから調べてみたら、「おねがいマイメロディ」っていうアニメの
キャラクターらしいです。
そういえば、むうてんさんのところにおねがいマイメロディの4コマ漫画があったなー。
あれ面白かったです。
で、ついでにアニメの方も見てみたんですが、主役のマイメロが極悪!!
ブラックホールのような瞳で虚ろな笑みを浮かべています。怖い!!
クロミが虐げられてて可愛そうです。
っていうか、クロミって安直な名前も可愛そう!
もっと良い名前付けてやれよ!サンリオ!