« 何故か | メイン | 今日は »

子曰くとか曰かないとか

長年自分をやってきても、未だに自分がどんな人間なのか
ちょっと掴みかねるというか、断片的にしか把握できていません。
毎日考えてみてやっと少し分かったのは、例えるなら自分は
水みたいなものかなと思います。
器によって形が変わる。もしくは相手を映し返す鏡か。
形がはっきりと無い分捉え難いのかもしれません。

自分探しなんて時代遅れだよ、と笑い飛ばす人は
すでに見つけることが出来た人か、目を背けている人だと思います。

四十にして惑わずと言いますが、40位までにはそのようになっていられればいいな
と思います。
死んでなければの話ですが。
そもそも30までに立てるのか?っていう話もあります。

コメント

立て、立つんだジョー!

ю・・・、ありがとう。

白い〜マットの〜ジャングルに〜
ってそれはタイガー

コメントを投稿