メイン

2011年11月11日

ウサギ

「あ、もしもし?実は頼みごとがあってさあ」
友人のAから電話があった。私の家の倉庫を貸してくれ、と言う。
私の倉庫はほとんど使われていないので了承することにした。

Aの自宅にも古い蔵はあるのだが、先祖代々引き継がれてきた物に加え
収集癖があるAは、興味が湧くと色々な物をとことん集めてしまう。
とうとうその蔵にも置く場所がなくなったということで、我が家の倉庫に目をつけたという所らしい。

以前ちらっと見せてもらった時は、まだ結構余裕があったように思ったのだが
最近は一体何を集めていたのだろう。
少し興味が湧いた私は、Aに蔵の中を見せて欲しいと頼んでみた。
「ああ、いいよ」
電話越しに快諾の声が聞こえ、私は早速Aの家へ向かった。

続きを読む »

2006年04月06日

といっても夜見る夢の話。

夢を見ながら笑うことがままあるんですけど
大体シュールな笑いの夢であることが多いんです。
起きてから考えてもちっとも面白くないのに、夢の中では最高にうけるネタなんです。
自分の笑い声で目が覚めるくらい面白い。この時は珍しく寝覚めが良いです。
シュールな物を見た後なのに幸せだなーと感じます。

2005年07月05日

悪夢じゃないけど

月のステーションから地球を見た。
月並みな言葉だけど、感動した!!すごい青くて綺麗だったよ。

2005年04月15日

日々の娯楽

ICO+サイレントヒルな夢を見ました。
ICOっぽい舞台で、サイレントヒルみたいに裏世界がありました。
裏世界はクーロンっぽい感じで湿っぽくて汚れてます。
(´▽`)イイ!!

最近は夢を見る事だけが楽しみです。
誰か夢記録装置みたいの開発しないかなあ。

2005年04月09日

今日の夢

ANAとJALがそれぞれ建設している空中都市がありました。
(ANAの方はもう完成している)
目から血を流して縫い針を持ってる感情を持ってない看護婦に追いかけられて
そこにたどり着きました。
追いつかれたら縫われます。
恐かったです。

2005年03月19日

満を持して

いや、日を開けずにこういう事ばっかり書くのどうかなって思って自粛してたんですが
そろそろいいかな?

この前、人生で一番、最高に(いや、最低に?)超汚いトイレの夢を見たよ!
あれはもう、最低最悪だったよ!
詳細をみんなに教えたいくらいだけど、汚すぎるので止めるよ!
ってくらい凄かったです。
いやあ、阿鼻叫喚&危機一髪でした。

で、今日の夢はあややが出てきました。
あやや嫌いなんだけどなあ・・・。
私の好きなのはなっちゃん!(十代に限る)
そういえば、CMなっちゃん復活してましたね。
なっちゃんって言えばなっちゃんだもんね。(何のことやらさっぱり)

2005年03月03日

その1

掃除してたら悪夢メモを発見したよ。↓

7/18

ろっ骨の下辺り、みぞおち付近にシメジのようなキノコが2本生えていたので
引き抜く。
よく見るとお腹に皮が張っていて、それを剥いでみるとキノコの腐ったような物体と
カビ・胞子の固まったような黒い丸い物体などが体に生えていて、それを取り除くと
それのあった部分がくぼんでいて、取り除いた後も元に戻らなかった。
傷などはなく、綺麗に取り除けたが一応病院に行くことにした。
医者に説明したが、特に処置はしてくれなかった。
生えていた物体は、捨てようとしたけど保存することになった。

その2

7/20

ビルの屋上に自殺願望のある男子高校生2名と私がいる。
私を真ん中にして、3人で川の字になって寝ている。
1人1本ずつ黄色のカミソリを持っている。
高校生の1人が何か行動を起こしたのに気を取られている隙に、もう1人の
メガネを掛けた優等生風美青年が、高い所に登ってカミソリで自分の首を
ズバッと切り、グラッとビルの下に落ちていった。
首を切る時の動作はすごくキレのある動きで、切った瞬間血がシュアッと噴き出した。

後日、とてもやり切れない気持ちで、そのビルの下から上を見上げる。
ここら辺に落ちたのかな、ともう1人の男子高校生に聞くと、こっちではなくて
少し離れた方のビルの壁とタンクの隙間に落ちた、と言っていた。
他にも同級生と思われる男子生徒が数名来ていた。

2005年01月07日

思い出したくもないのに

人生で一番嫌いな人間が夢に出てきて、そいつに延々と拷問を受ける夢を見ました。
本当に苦しかったです。
もう15年も経つのにいまだにしばしば夢に出てきては私を苦しめます。
あいつが今でも教師をやっているのかと思うとやり切れません。
何であんな人間が教師になれるんでしょうか?

あと、地下下水道にびっしりと生息しているほたる虫?という名前の、粘液を纏った
白い丸い甲虫が地上に出てきて襲われるという夢も見ました。

2005年01月06日

そうそう

裕福な家庭に生まれたいとか思ってたら、新年早々裕福な家庭に生まれる夢を
見ました。
まあ、いつものように悪夢でしたが。女の人が半分犬になってました。
そしてやっぱり今回も空を飛んでました。今度はハンググライダーででしたが。
私のよく見る夢トップ3は
1位:汚い(もしくは外から見える)トイレなので用が足せない
2位:空を飛ぶが、途中で上手く飛べなくなる
3位:エレベーターに乗る
です。
どういう心理状況の時にみるのか知りたいですが、ろくな結果じゃなさそうなので
調べてません。

2004年12月21日

悪夢メモ

夢の中で自分は男の子だった。
養父母が殺人をしては冷凍庫に肉の塊をしまっていたが、家宅捜査をされている。
そこに実の母が来て、父親がリストラされて退職金が出ないので離婚する事にしたと
にこやかに話している。
そこから逃げるが、男色家の紳士に追いかけられ、生ゴミでいっぱいの海岸を走って
林まで逃げ込むが捕まる。味方だった人達に、諦めるよう諭される。
男色家が過去に受けたという酷い拷問の話を色々聞かされて、その中でも一番
酷かったのが、何を殺したのか分からない血や錆などで汚い不衛生な日本刀で
腹をさばかれたという話を回想映像付きで語られる。
それよりはマシだと言われ犯され、精神崩壊する。

始めに逃げる時、高い窓から2次関数の放物線を描くように
空を飛んで逃げたのはとても気持ち良かった。