« 朝、目が覚めたら | メイン | 先日いらっしゃったお嬢様 »

なげやり

ギターの練習再開し始めてからもうすぐ2ヶ月だけど
ほとんど上達しないのでやる気が継続しません。
ギターやめてリコーダーの練習でもするか、と山に行こうと思った矢先
(音の大きさ調節できないから近所迷惑になるので)
町の防災無線(昔は有線だったけど)で
山のバイパス(行こうと思ってた所)に
親子の熊が出たので気をつけて下さいと放送されて
行く気が萎えてそのまま。
普通に熊怖いし。

仕方が無いのでギター練習用にタブ譜入力ソフトでMIDIを作って
歌のタイミングを覚えるためにミクにも歌わせて、MIDIと合わせてみました。
ミクは試用版なので、たいしていじってませんし手間も掛かってないのですが
まあまあ良いです。
ボーカロイドってすごいね。って今更。
ニコニコではこの曲、もう何種類か上がってるようで、
何番煎じになるのかーって感じなので公開しません。自己満足。


っていうのもなんかあれなので。聞きたい人だけどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7518219

コメント

♪そっと耳をすまして~

聞いてきました。いろいろすごいなぁ。

原曲はとても良い曲ですよ。

コメントを投稿