« ( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ | メイン | 風邪とギター »

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

薬凄いとか言ってたけど、薬恐いです。
死ぬかと思った・・・
効き過ぎなのか合わないのか分かりませんが、お腹の内容物が全部出ました。
2ヶ月くらい前、過去最高の腹痛になったと書きましたが、同じ位かそれ以上でした。
2、3日で体重が1kg減りました。グッタリ(;´ρ`)
おかしいなと思って薬の注意事項表を見たら、咳止めシロップ以外の
3種類全部に副作用、腹痛・下痢って書いてありました Σ(´Д`lll)
恐いので、薬を飲むのを止めたら咳がまた出てきて困ったなあ。

腹痛などで私の様子がおかしくなると、いつもニャンコが寄って来て
ニャーニャー鳴きながら、私の匂いを嗅いだりします。
心配してくれてるのかなあ。可愛いです。
でも、様子を把握するとどっかに行ってしまいます。
んん、本当に心配してくれてるのかなあ?
でも可愛いからいいや(´ー`)♥

img0175.jpg

コメント

こんばんは。ネコが大好きな日暮里です。

風邪症状、お辛そうですね…。心中お察しいたします。

自分は仕事上、製薬関係について知る立場にいるのですが、この仕事についてから風邪薬やその類いの薬は一滴も飲まないようになりました。友人にもすすめません。

社団法人日本呼吸器学会の発表です。

1番目は要約ですが…、参考になれば幸いです。

風邪治療のガイライン
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kaze5.htm

急性上気道感染症 治療法ガイドライン
http://www.ebm.jp/disease/breath/01jokido/guide.html

「かぜを薬で治すべきではない」という学会の発表があったのはたしか、2004年あたりだったと記憶しております。それがなぜ、おおっぴらに広く知らされなかったかというと…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

長文失礼いたしました。お大事に…。

情報どうもありがとうございますー
風邪、だいぶ良くなってきてはいるんですけど、まだ咳が完全に治まらないです。

風邪薬で風邪は治らないっていうのは知ってたんですけど、
抗生剤とかも良くなかったんですねー
普段はあんまり薬飲まないし、病院も嫌いなので行きたくないんですけど
ここ2年程は体調が良くない事や怪我などが多くて
病院に行く事が多くなってしまっています。
健康で、病院や薬にお世話にならないようになりたいです。
って今年しょっぱなから風邪ひいてますけどー(´・ω・`)

コメントを投稿