« 史絵制作記4回目 | メイン | 返事とか »

読書感想文とか

801ちゃんの2巻発売らしいですね。読みたいなー
読めるのは早くても3日後か・・・
あっ、ちなみに私は腐女子じゃないですよ。オタだけど。
別にBL好きじゃないし。
友達から「好きな人が・・・だったさ」って聞いて興奮してしまったけど、それは内緒。

801ちゃんといえば、801ちゃんのブログで紹介されてた小説
「ミミズクと夜の王」が気になったので買ってみましたが
電撃文庫か・・・と思ってたし、冒頭何ページか読んだ段階で
主人公の口調がやたら気に障って途中で放っていたのですが
この前発掘されたので何気に続きを読んでみました。

気になる人だけ続きをどうぞ。


最初はなかなか読み進められなかったんですが、途中から引き込まれてしまって
文章が読みやすいのもあって、最後まで一気に、あっという間に読んでしまいました。
時かけショックで傷心wだったのですが、立ち直れました。
帯に書かれてるように、本当にまっすぐ、直球ストレートです。
本にしろ映画にしろ「泣ける」って宣伝文句は嫌いなんですが
大体なんで泣ける物を見なきゃいけないのかって感じなんですが
薄汚れたような私にはそのストレートさがグッときました。
主人公のバカっぽいムカツク口調も意味があったと思います。
最初挿絵がなくて残念だなーと思ったけど、これは無くて正解だったかな。
レビュー見てみたら、賛否両論で合う人合わない人別れてるっぽいけど
私は好きです。

電撃文庫っていうと、一番最初に買った電撃文庫は「タイムリープ」(ハードカバー)だったんだよなあ。
中学生くらいの時で、表紙が気になって親に買ってもらった記憶が。
何年か前に、昔読んで面白かったんだよって人に勧めたら
電撃か( ´,_ゝ`) って言われて読んでもらえなくて、(´-`)?と思った事があったけど
自分も同じように考えてたんだなあ、と反省しました。
先入観は持たないようにと心掛けているんですが、なかなか難しいです。頑張ります。


ミミズクと夜の王
ミミズクと夜の王
posted with amazlet on 07.08.02
紅玉 いづき
メディアワークス (2007/02)
売り上げランキング: 4542


となりの801ちゃん
となりの801ちゃん
posted with amazlet on 07.08.02
小島 アジコ
宙出版 (2006/12/14)
売り上げランキング: 255


となりの801ちゃん 2 (Next comics)
小島 アジコ
宙出版 (2007/08/01)
売り上げランキング: 15


タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))
高畑 京一郎
メディアワークス (1997/01)
売り上げランキング: 4575


タイム・リープ―あしたはきのう (下)
高畑 京一郎
メディアワークス (1997/01)
売り上げランキング: 5268