« 仲本続き | メイン | 史絵制作記2回目 »

エーデルヴァイス 史絵

この前作っていた、エーデルヴァイスの史絵の販売時期が決定しました。
PVC完成品として11月に販売予定です。
オーキッドシードさんのサイトに見本画像が載っていますので
よかったらご覧下さい。
http://www.orchidseed.co.jp/

初めての商業原型ということで色々と大変でしたが、なんとか完成させる事が出来ました。
せっかくですので、その間の制作記を載せていきたいと思います。
まずは初回の素体制作から。

fumie01.jpgfumie02.jpgfumie03.jpgfumie04.jpg

ポーズは最初の頃に発表されたイメージイラストを元にして作ることになりました。
(エーデルヴァイスのサイトはこちら→>http://www.mofmof.com/
細めだけどそんなに細くはないので、あんまり細すぎないようにしないととは
思いながら作っていたのですが、後で見返すとかなり細いですね。
アリスを作った後だったのでなかなか感覚が修正しきれないでいたようです。
このお陰で、直後から泣きを見ることとなります。

fumie05.jpgfumie06.jpgfumie07.jpgfumie08.jpg

この頃はまだゲームが発売される前でしたので、発表されていた何枚かのイラストを
見ながら進めました。
私の印象は、常に眼が半閉じ状態でクールな人かなと思っていたので
結構(というかかなり)キツい顔ですね。
私はこのくらいでも好きなキツさですが恐らくこのまま進めなくて良かったのでは
ないでしょうか。
個人的に作る場合だったら良いんでしょうけど、今回はやっぱりインスパイアさんの
ファンの方々に喜んでもらえるようにというのが一番でしたので。

2回目に続きます。