« 今日にゃんを洗いました | メイン | 6月4日 »

臭い?

磨いてばっかりいないで早く新しいの作りたいよ〜(><)
ここ1ヶ月位は仕上げばっかりで余り書く事もないので
にゃんこの話題ばかり載せてますが、一つ大目に見て下さい((=゚Д゚=)ノ

ということで、今日もネコの話題なのですが
猫って臭いを嗅ぐのが好きですよね。
うちのも嗅ぐのが好きなんですが、臭いフェチなのか
臭そうな物のにおいをわざわざ嗅ぐんです。
例えば、使用済みの靴下とか、人の脇の下とか股間とか嗅いでは
くはーっ、って面白い顔をするんです。なんだよ!失礼なネコだなあ!
どうやら他の猫のマーキング臭を嗅いだ時にする顔らしいんですけど
おしっこの臭い程も臭いって言うのかよ!
ショックです(;つД`)
最近面倒臭いので(どうせ外に出ないし)風呂に入る回数減らしたんですが・・・
そういう時に限って嗅ぎに来るんですよねー・・・
ちゃんと毎日入ろうかな。お風呂。

コメント

うちのはコーヒーを入れると、わざわざ嗅ぎに来るよー。
でもって、嗅いだ後で砂でオシッコを隠すしぐさをする。

臭いんだったら嗅ぎに来るなっての(笑

変な顔はしないなあ…

ゆずとまま(須藤真澄・著)によると、ゆずはそうらしい・・・。>変な顔
なんか猫が身近にいるようになってから、やたら猫漫画が気になって(笑)
コーヒーか。うちはコーヒー飲まないので未確認だけど
匂いきつい(高い?何て表現したらいいんだろ)から、コーヒーでも反応しそう。
匂い嗅いでる所って可愛いよね、猫。

コメントを投稿