« 食物 | メイン | ご無沙汰です。 »

珍しく映画の話

相当体がダルいです。
流石にずっと缶詰で作業は辛いですね。肩が凝ります。
何とか今週を乗り切って2日くらい寝込みたいです。

作業の合間、気分転換にちょこちょこっと本を読んでるんですが
(肩が凝るなら本読まないで体動かせばいいのにね)
何を思ったのか、中学生の時に読んで以来一度も読んでなかった
コインロッカー・ベイビーズを読み直す事にしました。
気分が滅入ります。

すっかり忘れていたけど、この本から影響受けすぎ。
真っ白なシーツに赤黒いペンキをぶちまけてしまったみたいな。
中学生が読む内容じゃないっていうか、まあ、強烈なので
そりゃあ影響受けるわなーって感じです。
その後の趣味の方向性が決まってしまった感があります。

で、本の中に出てくる「ダチュラ」が造語なのか気になって
インターネットで検索したら、海外で映画化されるっていうのを発見。
浅野忠信が出るって。あー、すげーイメージぴったり!ガゼルでしょ!
で、残りのキャスティングも見たら、ほんとイメージそのままの配役で楽しみ!
自分は洋画より邦画の方が好きだけど、これは海外で制作してて良かったんじゃないかな
と思います。
このスケールの物を邦画で撮ったら、なんかスケール小っちゃくなってしまいそうな気がします。
邦画独特の貧乏臭さみたいな雰囲気(っていうと失礼だけど)が合わないかなー。
いや、邦画はその雰囲気が良いんですけどね。
でも、子供時代に遊び場にしてた廃墟は軍艦島でロケすればいいなーとか。
人物と背景がミスマッチかな?
とか、楽しみなんだけど、ちゃんと撮影進んでるんだろうか?この映画。
情報去年のばっかですが・・・。
エヴァの実写化もその後音沙汰無しで頓挫してるの?みたいな感じだし
(こっちは別に期待してないのでどうでもいいけど)
ちゃんと公開されんのか心配です。
撮影に相当お金掛かりそうだけど、元取れなさそうな映画じゃない?
と余計な心配をしてみるテスト。
〜するテストって言い回しはもう死語っぽい気がする。

コメント

おつかれさまです。
↓にーな製作されてる作品ですよね。
http://maxfactory.cms.drecom.jp/maxblog.html

まっくす渡辺ぶろぐに載ってましたよー。おめでたです!

おー!そうです。それです。
MAXさんとお話してきました!
っていうか、ガンプラ大好き買いました〜エヘエヘ(゚∀゚)
って言っただけなんですが・・・
話題のポケット少なくて困ります(´・ω・`)

コメントを投稿