« 下の | メイン | 消化器系が »

私の2ch物語

昔、私は2chが大っ嫌いでした。
2chも2chねらーも嫌いで、侮蔑の対象でありました。
初めて見た時かなり気分を悪くしたもんですから、それ以降は見ないように
避けていたんですが、嫌よ嫌よも好きのうちというか、いや、検索で引っ掛かって
来るのでたまに見るようになって、少しずつ慣れてきていました。
それでもやっぱりまだ公然と、2ch見てるよ、というには抵抗があった頃のことです。

WFに行くようになって、ディーラーとして参加するようになったんですが
周りには同じ趣味の友達は1人もいないので、色々分かんない事はネットで調べる
ようになっていました。
2chは特に色んな情報が載っているのでちょくちょく見ていました。
なるべく、イライラするような文章は無視するようにして。

そして初めてのディーラー参加で、全く売れなくてアルミ缶のようにベコベコに凹んで
帰ってきて、もう辞めようかなとか思って、超投げやりな気持ちで初めて2chに
書き込みをしました。
ほんと、捨てカキコでレスなんか全然期待してなかったのに、たくさんの人が
マジレスしてくれて、励ましたり叱咤したり、色んな意見をくれて有り難かったです。
ああ、2chって思ってたより悪いところじゃないんだなあと、涙が出ました。
あのお陰で立ち直ることができて、今が在ると思います。
あの時レスくれた人達、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
(あのスレのことだ!と特定はあえてしません)

2chは悪い側面ばかり目立って非難されがちですが、悪い所も良い所も含んでいて
世間そのものなんだと思います。
色々な攻撃に負けずに、今後も存続を願います。

ここは天国じゃないんだ かと言って地獄でもない
いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない

BGMはTRAIN-TRAINって所でしょうか。Yeah〜
余談ですが、バンドブームに青春真っ只中だったので、バンドが好きです。

コメント

ここまでよんだ。

スルーします。

コメントを投稿