メイン

2005年08月08日

やっと

塗装も完了したので、あとは製品の箱詰め・インスト作りなどです。
実家に帰省するため5日ほど作業出来る日が減ったので、早めに準備しておかないと。
あと、台座もちょっと凝ったのにしようかな、と思ってるのでまだ結構忙しいです。

2005年08月06日

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

綾波の目が上手く描けず、イライラしてるところに
完成した呪い巫女を落として壊し、ブチギレ(自分に)&半ベソ。
ちょっとクールダウンしないとね・・・ふう。

綾波は9割完成してるので、明日明後日には公開できそうです。

2005年07月13日

やば

綾波に(c)表記入れ忘れたまま業者さんに発送しちゃったよ。
原型破損(かも?)のため一旦戻ってくるので、その時に入れとかないと。
ああ、気付いてよかった。(;´ー`)フゥー...

2005年07月10日

やっと

綾波完成しました!!っていうか完了させました。
写真を撮る気力は残ってないので、サンプルが届いてからアップします。
あ、綾波も業者さんにお願いすることにしました。
豪気です。
えーと。
呪い巫女を自分で抜くので精一杯です。
明日から呪い巫女のコンパチパーツ(腕)の作製(複製)作業に入ります。
呪い巫女はパーツ数が20です。ちょっと多め。
仮組みの写真をアップしたいんだけど、素材が柔らかめなので仮組みしただけで
傷つきそうなので、こっちも複製してからアップします。

2005年07月09日

綾波

版権許可が下りました!!ヽ(´∀`)ノ
完成が予定より遅れていますが、土日でなんとか仕上げられるように頑張ります。
磨いて磨いて・・・(><;

2005年06月27日

綾波と植物少女

作ってるうちにスケールが小さくなってしまいました。
当初の予定では1/7にしようと思ってたのに、結局1/9になったので
スケール表記はnonスケールということにします。
立ちひざ状態での床から頭までの全高は約12.5cmです。

植物少女的な綾波になってるでしょうか?
植物少女って何?って感じだと思うので、ちょっと説明させて下さい。
例えると動物より植物って感じがして、儚げでアンニュイで
細くてポキッと折れそうでって感じの少女と毎回書くと長くなるので
それらをまとめて植物少女的ってことにしたいと思います。
勝手に造語作ってすみません。
今後ともヨロシク!(=゚ω゚)ノ

2005年06月25日

薬発見

心配掛けてすみません。なんとかやってます。

一通り出来たので写真上げときます。
サイトに他アングルの写真もありますので良かったら見てください。
http://shokuen.com
後は磨きながら細かい所仕上げて表面処理です。

疲れて頭がいっぱいいっぱいです。文章が微妙です。(;´Д`)

2005年06月11日

何とか

aya1形は決まってきたので、後は細かいところを作りつつ直して行きます。
あと、今付いてないけど眼帯は取り外し可にします。
他アングルから撮った写真は後日サイトのほうにアップしときます。

俯瞰

接写で歪んでる
魚眼レンズで撮ったみたいだね

2005年06月07日

今日の一枚

落ち武者。

2005年06月06日

今の

状態。
ああ、なんかもう、先が見えない・・・
明日はどっちだ!!

前の

状態

こっちの方が良いんじゃないかな・・・??(;´Д`)

2005年06月05日

ヽ(`Д´)ノ

かんしゃくを起こしてぶっ壊しちゃった。
まあ、いつものことですが。
どんどんプロポーション良くする方向に行ってしまって気に入らなくなったので
リセットすることに。
少女的で細くてリアル過ぎずアニメっぽくなりすぎないラインを目指して作り直します。
プロポーションいいのとか、漫画に忠実なのは誰か他の人が作る(ってる)だろうし。
私は私のを造ることにします。
益々売れるのかどうか心配になってきた・・・(´Д`;)

2005年06月04日

で、今日

写真とるの面倒くさくって。
確認になるから撮るべきなんだけど・・・。
っていうか、6月に入ってから仕事に時間取られてしまってあんまり進みませんでした。( `_ゝ´)ムッ

以降愚痴なので読みたい人だけ見てください。
見てもあまり得はしないですよ。(´・ω・`)

続きを読む »

5月31日

の時点

2005年05月29日

やっと

業者さんに頼む原型の準備が出来たので、明日から新作を作っていきます。
(前回の複製で壊れた原型の修復と、ついでに表面処理のやり直しをしたら
1週間掛かってしまった・・・)
版権許可の結果が出るのはまだ先だと思うけど、やっておかないと
夏のWFに間に合わないので開始しておきます。
別にそんな変な物を申請してないので大丈夫だとは思うけどちょっと心配です。
無事OKが出ますように。
OKが出てからポーズイラストをアップします。

2005年05月23日

やっと

綾波のポーズが決まったので、申請書を送れます。
1週間以上も掛かっちゃったよ・・・あーあ。
あと1ヶ月で完成させられるんだろうか・・・
次のWFは3種類販売物がある予定です。
全部自分で複製してられないなーと思ったので、業者さんにお願いすることにしました。
もちろん、そんなお金は持ってないので借りました。( ´ー`)y-~~
自分に幸あれ!!
明るい未来が待ってますように。
まあ、人生博打です。

2005年05月18日

うーん

綾波のポーズについて、悩み中・・・

2005年05月12日

次回作の構想

ぼちぼち綾波の、あ、R.Aのポーズを決めなきゃと思ってるんですが
可愛くて明るいのとか、露骨にエロいのとか、格好いいのとか、躍動感があるの
にはしたくないです。
えー、じゃあ、何が売りなキットなの?
っていうか、誰が買うんだ、そんなの。
ターゲット狭!

2005年03月26日

不満

色々やらなきゃないことがあって、フィギュア作りが進んでません。ああ、フィギュア作りたいです。
とりあえず、綾波の顔は少し進める事ができました。
今回、綾波の顔は似せるとか似せないとかじゃなくて
とにかく自分好みの顔にすると決めました。
白人の少女みたいな顔にしようかとも思ったんですが
それはアスカを作る(かもしれない)時にした方が
より良いと思ったので、何国人ともつかない
顔にします。というか、なるでしょう。
顔を作るのが割と苦手なので、今回はまず顔を十分に気に入るように作ってから体などを作ることにします。
ポーズや服装はまだ決まってないのですが、コンセプトはアンニュイで儚い感じに
というのは決まってます。笑顔やコスプレ系にはしません。
植物少女系にします。

2005年03月01日

顔を作るのは割と苦手なので、今回はまず顔から作り始めて行く事にしました。
体を作ってるときの方が楽しいです。
これは綾波の元になる予定の顔。
まだ作りかけで怖い。

あと、今週中に通販用の複製(ギター少女)を終わらせることが出来るように頑張ります。
もっと簡単に複製出来る方法開発されませんかね。しかも比較的安く。