メイン

2013年06月26日

サロメの制作再開

WFに向けての制作時間が作れたので、サロメの制作を再開します。
記録を見ると、1年近くも開いてたんですね。
前回の時点よりは進んでいるので、その写真をアップしておきます。
ここからあと1ヶ月で完成出来るでしょうか・・・


2012年08月17日

新しいの始めました

ワンフェスが終わってからだいぶ経ってしまいましたが
やっと先日一区切りついたので新作を少し進めてみました。

次のテーマはサロメです。
前回の白雪姫と同時期に制作の候補として上げていたのですが
先に白雪姫を作ることにしたので、取り掛かるまでだいぶ時間を要してしまいました。
開始までに5年です。長い。


「サロメ」を知ったのは、TVゲーム中に出てくる文章ででした。
12年くらい前でしょうか。
クーロンズ・ゲートというゲームです。
とても印象的な文章だったので気になり、そこから想像して絵を描いてみたのですが
実際サロメがどんなものなのか知らなかったのでバレリーナになってしまいました。
イラスト.jpg
上手い下手についてはノーコメントでお願いします・・・
もうずっと前のものなので載せるかどうか迷いましたが参考までに。


でもまあこれはこれで面白いかもということで
そこから更にイメージを膨らませてフィギュア用のラフデザインを起こしました。
作っていくうちに細々変えるとは思いますがこんな感じです。
ラフデザイン.jpgラフデザイン.jpg


ポーズは座って首を持っているようにしようと思います。
仕事の合間に進めて行きますので、次のワンフェスに間に合うかどうかは
分かりませんが、早めに完成させたいと思っています。
ポーズ.jpg