メイン

2008年08月23日

補足追加

サイトに千鶴子の完成画像と補足をアップしました。
補足は文字だらけのページになってしまいましたが・・・
意味がわからない、もうちょっと詳しく等ありましたらお教えください。

2008年08月19日

ダルマ職人の朝は早い

いや、遅いですけども。
現在千鶴子の補足ページを製作中ですので少々お待ちください。

この写真は3体作っている時のものです。
img0213.jpg
何か、こうして並んでいると脳みそ植木鉢のやつっぽいです。
散らかっているのは片付ける余裕がないからですね。
そして梱包。
img0212.jpg
この時は大変だったよ・・・
3体は無理と思いました。2体までが限度ですわ。
やる前は2体も3体も変わらんだろうと思ったけど違うね。桑原桑原。

2008年07月30日

とりあえず塗装

img0210.jpg
パーツ一通り塗装しました。
あとは口と鼻に管を付けたりして仕上げます。
画像クリックでサイトに飛びます。

ここまでやるのに1週間くらい掛かりました。疲れたー。
いつもはこれを3日くらいでやっているなんてなあ・・・
そりゃあ疲れるはずだ。
メールの返信もしていないよ(;´д`)
ごめんなさい明日返事しますー

2008年07月07日

一応

4日に完成して次の日発送しましたが
画像選ぶの面倒臭くって、今日サイトに画像を追加しました。
画像をクリックでサイトに飛びます。

前髪のちょろ毛つけるの忘れて撮影してしまいました。

何で足の上に置いて撮影してしまったのか・・・
いや、安定させようと思ったんですけどね、眠かったんです。

あと、何でサイコの千鶴子を作ったのか書こうかと思ったけど
色々な理由があるので説明面倒臭くなったので止めます。
でも、トルソー状態が好きなのはこれのせいだと思います。
相当衝撃を受けました。

2008年06月28日

これから表面処理

やっとここまで出来ました。
「箱入り千鶴子」

画像をクリックでサイトに飛びます。

サイズは20cmくらいです。スケール的には1/4かな?
やればやるほど力量のなさが痛感されてガッカリします。
大きいと作り込みができる、というか、しないと情報量が少なくて(特に、衣装ないし)
ぬるんとしてしまうなあと。
最初は楽しかったんですが、段々辛くなってきました。
まだまだだと思うんですが、なんだかもうよく分からなくなってきて
良いんだか悪いんだか・・・
でも多分これが今の最大の力なんでしょうね。

時間ないですが、箱もつけようと思うのでこれから作ります。
箱はオマケですので、あんまり細かいところまでこだわらないことにします。

2008年06月13日

版権許諾が下りました

WF用新作は、多重人格探偵サイコの千鶴子です。
やっとゴールが見えてきました。
画像はもうちょっと進んでから載せます。

ちょっとの直しのつもりが何で大変なことになってしまったのか・・・
力量不足を痛感してます。
これを乗り越えられたら、経験値もガッポリ入ってくるに違いない
と自分を励ましながら頑張っています。
予定では27日に完成するとなっています。
開催まで1ヶ月ちょっと。またギリギリなのか。orz

その後WFまでにもう1個完成させなきゃいけないものがあります。
例年より20日くらい早い(去年よりも10日早い)ので、日付け感覚がよく分からず
もっと焦るべきなのに実感できていません。
車のキーをひねっているのに、エンジンが掛からない感じです。
ちなみに私の車は3回目で掛かります。
平成7年の軽貨物車です。
マニュアル、窓は手動、だけどパワステ。こだわりの条件。
この3点をクリアする20万以下の車がこれでした。
見た目はあんまり可愛くないけど、荷物はたくさん積めるし運転しやすいので気に入ってます。

あ、どうでもいい話ですね。
とにかく予定通り終わるように頑張ります。

2008年04月04日

サヤメの

補足と完成画像をアップしました。
だいぶ遅くなってしまいましたけど・・・お待たせしてしまってすみません。
何日か前にアップはしていたんで、もう見た方いらっしゃるかもしれませんが
今日、細かい所修正しました。
着物の柄のデカール用データもアップしましたので、良かったらどうぞ。

 
最近WFの新作作ってます。
大きいのでなかなか進まないのですが
いや、乾かなくて・・・芯からファンド使うんじゃなかったなあ。
とても重いです。
やっと形が出てきたので、これから細かい所やっていきたいと思います。
img0180.jpg
現状18cmあります。
髪の毛つくのでもうちょっと大きくなると思います。
あ、手足はつきません。
トルソー的な物です。