メイン

2008年02月23日

もう時間ない


出発する準備をしないといけないので今日はここまで。
続きはホテルでやります。
当日までには何とか間に合わせたい。

2008年02月21日

サヤメ仮組み

チラリズム

仮組みしました。
思ったより大変です。パーツが多い。
時間がないのでこれにて。
あ、あと、価格なんですが、15,000円を予定しています。
他の販売予定物リストはこちら → イベント参加予定

また風邪引いた・・・orz

2008年02月16日

サヤメ原型画像

サヤメ制作記、第5回目更新になりました。

昨日更新だったんですけど、またもや例のめまいに襲われ
ブログを更新する気力がありませんでした。
まあ、めまいといってももう3回目なので負けていられません。
黙って寝ているより、頭を動かしている方が治りが早いとのことですが
動かすとぐわんぐわんします。(;´ρ`)うぇ
幸い、サヤメのサンプルが届くまでもう少し日にちがあるので
その頃にはだいぶ治まっているでしょう。
何日か後に発症じゃなくて良かった。

サヤメですが、第5回は表面処理の様子と完成した原型の画像です。
全体を仮組みした画像はサンプルが到着してからブログに載せたいと思いますが
サヤメの秘密も初公開してますので、是非ご覧下さい。

画像をクリックでリンク先が開きます。

img0178.jpg

2007年12月15日

サヤメ制作記更新

うわーーーっ、もう12月半分終わってるじゃないですか(><;;
早い・・・
日記も書こうと思ってるんですが、なかなかネタがなくて
(ずっと家にいて大抵寝てるので)
書かないうちにもう今年残り半月ですか。
日記もコミホリの更新をお知らせする時にのみ書いてるような感じですね。
というわけで、今回第4回が更新になりました。
やっと全体像が見えてきましたので見てやってください。
完成までラストスパート頑張ります。
次回第5回で原型完成の予定ですー。

月刊コミホリ


 
最近楽しみにしている事。
年末のイカ天復活番組とトリノホシっていうゲームが面白そうかな。
イカ天は言わずもがな、説明不要だと思うのでゲームの方ですが
何世紀も未来、未知の惑星で渡り鳥に混じってグライダーで旅をする
(というかせざるをえない状況になる)という内容で、
鳥を観察して食料を確保したり、鳥の鳴き声を録音してコミュニケーションを取ったり
渡り鳥になれる(しかも楽観的ではない状況で)というのが面白そうです。
でも最近ゲームするの面倒臭いから買って遊ぶかどうかは分かんないですけど。
マインスイーパーくらいのものでもやらなくなってますし・・・
感度が鈍くなってしまったので気が付きませんでしたが、面白そうなゲーム結構出てるんですね。
遊べないのが残念です。

2007年11月11日

ひさびさ

やっと一息つけたので久しぶりに休みをとりました。
なのに日記を更新しなかったのは、ゲームをしていたからです。
ゲームというか、ひぐらしのなく頃にです。
1ヶ月ぶりくらいにやっと続きが出来ました。
あれ、1回読み出すと止まんないんですよね。
私だけかもしれませんが。
体がしんどくて音を上げるまで読み続けるのでそうそう出来ないんですけども。
で、昨日やっと解の祭囃し編まで読み終えました。つかれた~
でも、面白かったです。
物語の構成が上手くて、作者のねらい通り罠にはめられてった感じです。
それが面白いと思うんですけどね。
伏線の通りの間違った思考になって、全然答えが分かりませんでした。
最初あんまり好きになれなかった仲間達も最後辺りはみんな好きになったし。

なんか、面白さを伝えようと思っても全然上手く伝えられないなあ。
ま、いいか。

それはさておき、鳥かごの少女制作記ですが、第3回が更新になりました。
やっと全体の雰囲気が見えてきた感じです。
次の更新でほぼ全体像が完成するんじゃないかな、と思うんですが・・・
頑張ります"ミ,,゚Д゚彡"

月刊コミホリ


次のワンフェス、オリジナルの新作販売は難しいかなー。
せめて展示できる状態で持っていきたいと思います。
手の遅さに辟易しますがなかなか直せません(´・ω・`)=3

2007年10月20日

お知らせ

最近、家でもネットでも引きこもりがちですみません。
今日は告知だけさせて頂きます。
サヤメ制作記の第2回が12日に更新になっています。
本編も掲載されていますので良かったら見てみてくださいね。
とても綺麗なイラストですよ。

月刊コミホリ

本編は小説です。画像クリックで文章が表示されていくんですが
下のSKIPがページ送りだと思って押してたら、話が飛んで全然意味わからん状態になってしまいました。
画像クリックで文章表示ですよ!
ってそんなの私だけかな・・・

2007年09月14日

突然ですが新作です!

「とらのあな」さんのwebコミック「月刊コミホリ」にて
新作の制作記を連載して頂く事になりました。

『鳥篭っぽい入れ物に入った妖精の女の子』みたいなオリジナルフィギュアを作りませんか
というお話を頂きまして、それは素晴らしい!と2つ返事で受けさせて頂きました。

フィギュアだけではなく、お話も同時進行です。
「クピタ▽クピトス ~戯曲とりかごの少女~」というタイトルで現在鋭意制作中で、
肴耶珈暖さんが担当されています。
こちらは10/12に開始となりますが、フィギュアの制作記を一足お先にお届けいたします。
イメージイラストも掲載されておりますので、合わせてご覧いただき
どんなお話なのか、ご期待を膨らませていただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します!(^^)

サイトはこちらです↓
月刊コミホリ