メイン

2009年11月18日

ある朝のこと

ある日、朝日を見ようと窓を開けた。
ふと左側を見ると、軒下に大きな蜘蛛の巣があった。
そこに体長5cmくらいのトンボのような羽虫が引っかかっていた。
羽虫は懸命にもがいて蜘蛛の巣から逃げようとしているが、強力な粘着力に捕らえられて
抜け出すことが出来ない。
日の昇らぬ薄暗さの中で糸を見抜くことが出来ず、引っ掛かってしまったのだろう。

いつからそこに掛かっていたのかは分からないが、
私が見つけてから15分程、もがいては力尽き、諦めたように見えてはもがきを繰り返している。
諦めようとはしない。
諦めたらそこで死が確定してしまう。
それが分かっているからか、もがいている勢いは蜘蛛の巣が切れてしまいそうなほどだった。
だがそれでも糸は切れないし、外れもしなかった。
じっと見ているうちに羽根もボロボロになってきて、
ああ、もう駄目なんだろうと思って目を離した。

私が助けてやることも出来るが、それは自然の摂理に反する行為であり
蜘蛛の側からしてみれば迷惑なことだ。
どちらか一方の味方にはなることが出来ない、申し訳ないと
窓を閉める前にもう一度見てみると、そこに羽虫の姿はなかった。
目を離して10秒程度のことだ。
羽虫は自力で蜘蛛の巣から抜け出すことが出来たのだと思う。
日はもう水平線から顔を出し、辺りを明るくしはじめていた。

それに何を思うのかは人それぞれだろうなと思うので、落ちはつけないで締める。

2009年10月21日

諸々

通販ですが、すぐに無くなってしまって申し込みできないとの事でしたので
今回はちょっと多めに用意してみました。
今の所まだ在庫持ってるみたいで良かったです。
とはいえ、あとちょっとしかないので今週中くらいは持つと思いますが
切れちゃったらすみません。
また来年予定していますので、よろしくお願い致します。

通販でのメッセージ、ありがとうございます。
読ませて頂いております。
加菜子の補足について複数コメント頂いてしまいました(><;
止まっちゃっててすみません~
続きやりますのでもう少々お待ち下さい!
あと、白雪子の近況もアップしないと。
ちょっとずつですけど進んでいますー

最近ツイッターにちょこちょこ書いてしまうので、
ブログはなかなか書かなくなってしまいました・・・
でも、制作記録とかはこっちに載せるのでこっちも必要です。

2009年09月16日

旅行

明日出発だというのに、何も準備していない・・・
あ、実況の準備はした!
ツイッターで記録つけてみようかと。
ブログに1行ずつとかだと見辛いし、後々整理に困るなあと思ったので。
旅行記録用にだけ使おうと思ってたんだけど、何かちょっと色々書いてしまった。
本格的に使うのは明日の晩からなんですけど、興味がある人は見てみてください。
基本、ひとりごと用ですけども。
http://twitter.com/shokuen

2009年09月15日

ショッキングな出来事

平沢進の新しいDVDが今日から発送開始らしい。
予約してたので楽しみだなあ!と思ってたんだけど
間違って買ってしまったことに今日やっと気が付いた・・・
1ヶ月くらい誤認してたよ。orz
この前のインタラクティブ・ライブのやつだと思ってたのに
その前のライブのやつだった。
思いっきりタイトル書いてあるのにね。
思い込みってやつは・・・
こういうとき、見えてるのに見えないという、姑獲鳥を思い出します。
聞こえてるのに聞こえないっていうのもよくあるよね。


うう、それにしてもちょっと残念だなあ。
いや、別にそのDVDの内容が云々じゃなくて
A-saiとFiatの歌が聴けると思ったのになあー。
ライブにも行ったけど、生で聴いた歌声はすごく綺麗で
早くまた聴きたいと思ったのでした。
発売いつかなあ・・・


あと、わかってるけど、平沢唯が平沢進に見えて困る。
例)
×平沢進のフィギュアが予約開始
○平沢唯のフィギュアが予約開始

ドキッとするよね。

2009年08月28日

S84

最近の楽しみは、起きてご飯を食べながら相棒の再放送を見て
紅茶を飲むことです。
相棒は面白いです。今度劇場版も全部借りてこよう。


HMOのCDをアマゾンに注文した。
中学生の時YMOを聴いていて、といってもリアルタイムの世代ではないので
担任の先生にお願いしてカセットテープに録音してもらったものを
繰り返し聴いていたのだけれど、思い出して押入れから引っ張り出してみた。
でも、再生する機械がことごとく壊れていて、なんとか再生できるのを見つけたけど
時代の流れを感じました・・・

ちなみに、録音してもらった曲の中で一番好きなのはBALLET。
聴くと憂鬱になるw
そしてこの頃、コインロッカーベイビーズを読んでいたので
それも思い出してなおさら憂鬱に。いや、すごく好きだけど。
最近になって、舞台が軍艦島だったと知って驚いた。さもありなん。

さて、YMOとコインロッカーベイビーズで共通する何かが分かったら
それはかなりマニアな方だと思われ。というか、相当なファンですね?
あとAKIRA。
AKIRAも別の先生にお願いしてダビングしてもらってテープが劣化するまで観ました・・・
ベータで録画してあったそうで、VHSにダビングしてもらいました。
ベータ・・・

中高生の頃、何を見聞きするか、この頃の影響はかなり残るので
慎重に選んだ方が良いかもしれませんね。

2009年08月27日

ついったー

始めてみた。
でも、脳みそ駄々漏れなので公開不可ですわ。
誰のフォローもしないしさせない!
本当にただの独り言だね( ´ー`)b
すっきりするので良いのです。
こういう使い方でもOKだよね。王様の耳はロバの耳ー

2009年08月25日

怖いよ怖いよ

星が良く見えたから、家の前より外灯のない所のほうが
もっと良く見えるだろうと思って山の道に行ったんだけど
夜中に山の中に1人で立ってるのがすごく怖くなって
すぐに帰ってきたんだけど、
翌日の今日、また防災無線で
昨日私がふらふら行った所に熊が出たと放送されて
ああ、あの恐怖感は伊達じゃなかったと思いました。
うう、星が見たいよ。でも熊は怖いよ。
何で今年こんなに出るの?呼んでるのかしら。

でも、山の中で見たらメガスター並に見えたんです。
目が慣れてたらもっとはっきり見えたはずだけど、3分もいれんかったよ。
うう、もう1回見たいけど食われるのは嫌だなあ。

2009年08月13日

うみねこのなく頃にを繰り返し聴いています。イタリア語がなかなか覚えられない。
この曲が一番好き~
EP5からOP曲が変わるんですよね。
ああ、早く、早く、六軒島に行きたい!ううー楽しみすぎるー(*´д`*)うーうー
予約してるので、届いたら3日くらいは誰とも連絡取らないで引きこもります。
wktk!wktk!


あと、9月の連休には白川郷に行ってきますー
これは脳内じゃなくて現実でです。ヽ(´ー`)ノわっほい
前から先輩方と旅行の計画をしてたんですが、行き先が白川郷になったので喜んでいます。
ひぐらしやってるの多分私だけだと思うので、巡礼的なのは私だけですかね。
喜びすぎないよう自重します。
長距離移動はよくしてますが、観光目的の旅行ってあんまりしたことないので
というか、本州は修学旅行以外したことがないので
すごく楽しみですヽ(´ー`)ノ
そして東京までの移動は夜行バスで往復・・・!
夜行バスも初めてだ~(゚∀゚)

2009年08月12日

言葉

ジグザグってロシア語だって知ってました?
稲妻状の形のことらしいんですが、ジグザーグですって。
ロシア語辞典をパラパラめくってたら見つけたんですけど、びっくり!
誰かに言いたくってつい書いてしまいました。
ジグザグサンバー。でも何で蝶々サンバ?それよりチャンバってなんだ?

2009年07月29日

帰宅

帰ってきました。
粘土とか本とか買ったら荷物の重さが増えて
両肩に5kg超ずつ持って歩いたら、かばんの紐が当たってた部分が内出血してた。
東京は過酷だわ・・・
ひとまず寝て体力回復したいと思います。

2009年07月25日

やばい

余裕あったはずなのに準備してたらこんな時間に・・・
朝は8:40の飛行機です。うぇ
もう寝る。
では、しばらくおいとまします。
行ってきます(。・x・)ゝ

2009年07月22日

とても残念です

図書館に本を返しに行ったのに、肝心の本を忘れたことに途中で気が付く。
それはもう車で40分走った後のことだったというよ・・・
明日も行くのやだから、郵送で返せないものか、と思案する。

2009年07月19日

すみません

色々な方にメールの返信遅れています。
もう2、3日待ってください。
加菜子塗装終わるまで・・・

2009年07月13日

ものすごく

精神的に不安定になったりしてますが
だったら、バランス感覚鍛えれば上手く立てるんじゃない!?
良いこと思いついたね!
目隠しで平均台ダッシュ出来るように頑張るぞーヽ(´ー`)ノ
え、違う?
じゃあ片足でピラミッドの頂上に立ちながら蕎麦を食べるぞ!
これで軸がブレブレでも平気だね(´▽`)b やっほい

2009年07月02日

朝、目が覚めたら

下痢と偏頭痛。
文化人のなる心の病か。


原型終わった次の次の日くらいだったか、もうはっきり覚えてないけど
数年振りに偏頭痛になって死ぬかと思った。
こんなに痛かったっけねえ・・・?
何故か沖縄にいる間は一度もならなかったので忘れてました。
(普通の頭痛はよくあったけど)
前兆見えるとカウントダウンっぷりが怖いね。

次の日もまだぼんやりしてて、次の日治ったと思ったら
今度は普通の頭痛になったりして、なんか疲れてるのかなあ?
家に引きこもってるし割りと元気なんですけどねー

家にこもってないでエヴァの映画観に行きたいけど
遠くてお金掛かるし、まだまだやることあるんですよねー
なんで地元でやらないのか!ヽ(`Д´)ノ
早く観たい~

2009年06月19日

病院その後

昨日は病院に行って、血液検査の結果を聞いてきました。
数値的には特に異常無いようで、良かったです。
血糖値もコレステロール値も問題ないと。
ああ、糖尿病じゃないかとちょっと心配してたんですけど、良かったー
いや、甘いもの好きだから・・・

でも、じんましんは治まってないので(薬が切れると出る)
薬は継続で飲むことに。
副作用でか、一日中眠いというかボーっとするので(いつものことか)
眠気が強く出る方、1種類減らしてもらいました。

眠いのとカフェインと、どっちが有効なのかと試してみたら
寝てるのか寝てないのかの状態が続いて疲れた。
カフェインは控えよう・・・残念。
紅茶しばらく飲んでないなあ・・・


・・・っていうか、原因何?
全く解決してない!!!

2009年06月18日

頭の中が

六軒島。
読み終わってから結構経つのに。
いつ帰ってこれるのかー
作業BGMもずっとうみねこ。
怖い曲は飛ばしてます。夜トイレ行けなくなるからw

2009年06月13日

かゆいのー

耐え切れなくて病院に行ってきた。
薬でだいぶ良くなった。
でも、注射失敗して、血管切れて内出血。痛いよー
病院は怖い・・・

2009年06月08日

かゆい

体が痒い・・・うま
つい書いてしまう>うま

体を冷やしてはいけない呪いに掛かってしまいました。
アイスも食べられない~(´;ω;`)
それでも食べるけど!
どうやって治したら良いものか・・・うう
なんでこんなことにーヽ(`Д´)ノ


たぶん寒冷じんましん。はぁ。
原因は不明です。

2009年05月27日

なく頃に

去年から放置してて、内容を少し忘れかけてたうみねこを再開しています。
現在3話目中盤くらい。
あんまり続けて読みすぎると頭痛がしてしまうので
少しずつ読むようにしないといけません。
学習してちょっと賢くなりました(`ー´)


っていうか、右代宮ってうしろみやって読むのさっき知った!
うだいみやだと思ってた・・・

2009年05月21日

ギター練習の話

この前ギターの練習をしてると書いてから約2週間です。
毎日ではないけど、ちょこちょこと2、30分してるんですが
なかなか弾けるようにならなくて挫折しそうです orz
まあ、いつものパターンなんですけど(´ー`;
指が痛いよ~

簡単なコードの曲は感覚を思い出したのでなんとかだましだまし出来るんですけど
昔からどうしても弾きたい曲が全然出来ないー
練習する→挫折する→放置の繰り返しで10年くらい?です。
2小節も続けて出来ないというか、弦を押さえてもちゃんと音が出ない・・・
ぼへ~とかぼよ~んとかぼすっになってしまう(ノД`)・゚・
手が小さいので、ちゃんと抑えられないんです。指が開かない。
でも、手が小さくてもちゃんとギター弾ける人もいるから、練習不足なんだろうなとも
思うんですけども・・・
子供用のギターだと良いんだろうか?

その弾きたい曲というのは、Zabadakの「遠い音楽」です。
せっかく、昔、会社の同僚にTAB譜に直してもらったので(私は楽譜が読めないので)
弾けるようになりたいと思って練習はするんですけど・・・難しい・・・

私があんまりに弾けなくって、本当に元歌のようになってるのか、この楽譜?と
(失礼ながら)思ったので弾いてもらったら、ちゃんと綺麗に聴こえて
感動しました。
早く自分でもそういう風に弾けるようになりたいです。

2009年05月20日

あれ

もう1週間も更新してないんですね。
時間が経つの早いなあ・・・
何してたんだっけ?


先週眠くて困っていると書きましたが
困ってるだけじゃなくて対策を取ってみたんですが
今度は逆に眠れなくなってしまいました。
眠いんですけど、布団に入ると目が冴えて空が明るくなるまで眠れない・・・
秒針と鼓動がポリリズムですよ。
過眠から不眠へ、って極端だなー・・・参る。

ああ、へそ噛んで死にたい。

2009年05月13日

めがねの鼻当てが目に入る(><)

振り向きざまにキャットタワーに横っ面が激突して
めがねが横にスライド。
勢いで鼻当ても目の中をスライド。
摩擦係数が低くて良かったー
大事には至らなかったけど、気をつけようよ、と思う。
涙が目にしみた。

2009年05月12日

空気

今日は1つ良いことが。
霧の浮舟というチョコレートが復活してましたーヽ(´ー`)ノ
色んなエアインチョコがありますが、どれも霧の浮舟より美味しいと思えなくて
ずっと食べたいと思ってたんですが、今日スーパーで発見!
うまー(゚Д゚ )やっぱりこれがいい!
冷えてる方がより美味しい。

あと、定額給付金でパスポート作った。
海外行く予定は全くないけど!!!
作ってみたかったんだもん。

2009年05月11日

眠い人

また眠い周期がやってきてしまったのか
寝ても眠い・・・
たまにそういう日々があるので、何かの睡眠障害だとは思ってたんですが
今日mixiのニュースで、「眠すぎるのは過眠症?眠気チェック!」ってのがあって
その中で

・ 3日~3週間の傾眠状態と、その後の通常の状態が、交互に繰り返される
 → 反復性過眠症

ってのに当てはまるなあと。
っていうか、その他色々症例載ってましたが
日々眠い人って大体どれにも当てはまるんじゃないかなーと思いました。

母親もよく寝てる人なんですが、遺伝するものなんですかねー?
私は小さい頃は昼間全然眠くなかったんですが
中学生くらいからずっと眠いです。
授業中も会社でも大体寝てました・・・
それでよく今までやってこれたなあって、
だから会社勤め辞めてるんですけどね(´ー`)
遅刻と居眠りが多い人生。

っていうか、じゃあこんな時間にブログ書いてないで早く寝ろよって感じですよねー
寝ます。もう眠いです。

2009年05月08日

いろいろ

サーバの引越しは無事済んだ、と思います。
GWは予定がたくさんあって、忙しかったです。
10年ぶりくらいに満開の桜の花見も出来たし。


最近、久しぶりにまたギターの練習を始めました・・・
けいおん見て(´▽`;えへ
私、1曲弾けるようになるまで相当苦労したんだけど
うんたんはカスタネットとか言ってたのに
なんかさっくり弾けるようになってて、私うんたん以下かーと思いました。
アニメではカットされてるだけ?
それと、さわ子先生が結構好き。


あと、今期は東のエデンが面白いですね。いちおし!

うちに4話に出てきた携帯運びロボにそっくりなのがいるんですけど
img0224
頭のスイッチを押すとブルブル震えます。

ちなみに、公式サイトによるとその携帯運びロボ、
そのフォルムとカラーリングから、何らかの研究機関のAIの試作メカであることが
窺い知れるらしいですよ。
つまりあれだ。
話の本筋とは関係ないですけどね。

2009年05月03日

ふらふら

今日は、先輩と車で日帰りで札幌に行ってきました。往復500km?
日帰りなので朝6時出発なのに、興奮してか全然寝付けない・・・遠足前の小学生か。
結局1時間程しか寝れませんでした。
でも、運転は全部先輩なので大丈夫!ありがとうございます!お疲れ様でしたー!

目的のジュンク堂に着いて、本の量にテンションが上がってしまい
寝不足の効果も相まって、くらくらしつつも情報をめいっぱい詰め込み。息が詰まりそうでした。
本いっぱい!゚・*:.。. .。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜ すてきー

で、帰宅しましたがもう眠くてへろへろです。
文章が上手く書けない・・・
もう寝ろ、という感じですが、明日も予定あるしとりあえず記録。
高くて買うか迷った解剖図、買ってくれば良かったかなー(><)
うう、代引きで送ってもらおうかー。2冊で1万8千円(>д<)ぎゃふん
それとも解剖学3Dソフトにしようかー。悩む。ソフトは2万8千円・・・
骨格標本よりは全然安いけど高いわー
朝起きたら決めよう。
もう頭がぐらぐらしてだめぽ。

2009年04月26日

引越ししようかな

サーバの調子が度々おかしくなるので、
近日中に引越ししようと思います。
メールの送受信も出来なくなるのが困るし。

サーバの引越しも2度目です。
前回は夜逃げみたいな感じで突然消えてしまうし。
安いところはダメなのかなあ・・・

2009年04月25日

青い花

4巻買いました。
女子高生可愛いよ、女子高生(*´д`*)ハァハァ
・・・なんか語弊のある言い方になってる気がするけど、まあいいや。

私も一時期カトリック系女子高通おうと思った時がありました。
結局共学に行きましたけど。
全く後悔はしていないというかむしろ楽しかったのですが
女子高の雰囲気も経験してみたかったなあと、ちょっとだけ思うのでした。
でも、可愛い女子高生にはなれてないと思う・・・残念ながら・・・

行ってたら、ジュディマリのYUKIさんの後輩になってました。
行かなかったので、山本直樹さんの後輩です。
山本さんの漫画好きー
はっ、Fつながりだ!

2009年04月24日

ひしゃげたアルミニウム缶、これはあなたに似てるわね

チバさんみたいな人が迎えに来てくれないかなー
なんつってなー。乙女かっつーの。バカっつらー!

つを多用してみました。


今日もまた一日が終わる・・・
私は今日どれだけのことが出来ただろうか。
加菜子はやっと50%という所です・・・

ほぅ

2009年04月23日

Yes

魔法の言葉を手に入れた(`Д´)ノ゜

その言葉をここに書いても意味がないのでそれは割愛。
見つけた場所はお風呂。
お風呂はぬるめが良いのです。

2009年04月21日

帰宅ー

そして、今日。


ドロッセルお嬢様予約したーヽ(`Д´)ノ
予約は大事よね!
ロボットロボット!
いや、ロボというよりアンドロイドが好きだな。
人型というのが重要よね?
(ロボットも人がt・・・)
貴方は口を挟まないで!アノニマス。


そういえば、昨晩睡眠中に唾液が気管に入り込んでしまって
激痛が走って咳き込んでおりました。
のどが壊れるかと思うくらい痛かったです。
死ぬかと思いました。

2009年04月15日

ぐうぅ

ネットの接続がすぐ切れて調子が悪いので、というか全然繋がらなくなってしまったので
先述のブルースクリーンの件もあるし
無線LANのドライバとファームウェアを更新することにしました。

が、あんまりネットワーク関係詳しくないので一苦労・・・
全く繋がらなくなってしまい、復旧は無理か、と思ってしまいました。
分かる人に電話で聞こうかと何度も迷ったけど、
本当にダメだったらにしようと、挑戦してるうちになんとか復旧。
貴重な時間を無駄にしてしまった・・・
明後日までに何とか形にしたいものがあるけど、間に合うのかなあ・・・はぁ

ちなみに、ブルースクリーンはファームウェアのせいかも。
メーカーのサイトで確認した所、変更履歴に
「高負荷時の通信の安定性を改善しました」
と書いてありました。
安定させてから売れや!とちょっと思ったとか思わないとか。

これで大丈夫、かな?




あと、そこはかとなく漂ってくるカメムシ臭が嫌だなと思って元を探したら
靴下でした。
踏んでた(><)ギャフン
もう、ノイローゼになりそう(´ρ`)

2009年04月13日

好きだ!

唐突なんですが、
ああ、木村央志さんの、心の暗闇を針で突っつくような文章が読みたいなあ・・・
と思い
今何やってるんだろと是空のサイト見たら全然違うページになってた(; ;)
うう。
クーロンズ・ゲートは今でも一番好きなゲーム不動の地位です!
次点ICO。

続編じゃなくて良い。切望する!(-人-)

2009年04月12日

|´ρ`)ノィョゥ

昨日は寝覚めが大変悪く、その後しばらく倒れてしまいましたが(昼寝ともいう)
あんまりだったもので、起きてから消臭剤と芳香剤を買いに行って設置してやりましたよ。
人工的な匂いがとっても苦手なので、なるべくそういうの使わないようにしてるんですが
昨日はもう・・・限界でした。絶☆不調!!


それはそうと、週末の平沢さんインタラクティブライブが面白そうです。初参加です。
ネット参加出来るように、16日は自宅待機です。ハイムン人になります。
17日に東京に飛んで、18日に現地参加です。wktk!

心配は、新しく導入したルーターで無線LANにしてから調子が悪く、
通信中に何らかのエラーでOSがブルースクリーンになって落ちる事が偶々あることです。
ストリートビューと、スカイプを使うとよく落ちるので、負荷が大きいと落ちるのかな・・・?
どちらもライブで使うので困ったなあ・・・
せっかく早いのに変えたのに。前の遅いやつに戻すのやだなあ・・・
ちなみに、前の遅いのがBUFFALO(56k)ので、早いのがPLANEX(300K)のやつです。
原因探って対処するの面倒だなあ・・・やだなあ。

2009年04月11日

くっさー

朝、目が覚めた瞬間、強烈なカメムシ臭。ぐえー
でも、辺りを探しても全然見当たらない。
しかし、臭いだけはする・・・吐きそうな臭い(´ρ`)
最悪な目覚めだ。

ここ何年か、この地域辺りに異常繁殖してるらしく
1日に何匹も捕獲しています。
せっかく黒い悪魔Gから開放されたと思ったのに・・・

しかし、あのカメムシの臭いってなんであんなに臭いんでしょうかねー
つい先日まで嗅いだ事がなかったのでどんな臭いか知らなかったんですが
予想ではうんこ臭に近いものかと思っていましたが
栗の花に近い感じですね。
栗の花の方がまだちょっと良いかなという気もしますが
どちらにせよ、吐き気を催す臭いで勘弁して欲しいです。

2009年04月10日

懐疑式

言いたい事も言えないこんな世の中じゃーポイズン
いや、ポのつく曲を歌うとポイントが溜まるんだそうですよ。
おきらくごくらく!
あれからもう15年も経つとは・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
って、何が言いたいのか全く分からないですね。
→はい
  いいえ


真実は!この世に一つではないのだよ!!
 
 
 
・・・それほんと?


いや、ちょっとちゃぶ台ひっくり返してみたかっただけなんです。

2009年04月05日

しずおかー

昨日夜に友達と会って深夜までおしゃべりしたんだけど、
帰りの峠が怖かった・・・
天気が悪くて霧がもうもうで、夜中3時の誰もいない山の中で1人。
サイレントヒルについてしまうんじゃないか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と思いました。そのくらい霧というか雲。
BGMにサイレントヒルの音楽かけたら良かったかも?

BGMといえば、この前中野ブロードウェイの4階で
メガテンのBGM聞きながらぐるぐる歩いて、メガテンごっこをしてきました。
面白かった。

2009年04月03日

あーあー

なんかこう、叫び出したい気持ちでいっぱいです。
走り出したい?今走ったら死にそう。
じゃあ車で?それも眠いので事故って死にそう。
ああ、なんか吐きたいかも・・・中身掻き出したいみたいな。
というか、温泉入ったら頭痛がするし。入りすぎ?
しばらく更新しなかったら良い感じに見に来る人が減ったので
好き勝手に書き散らしてやります。やっほーぅ
ああ、お酒は飲んでいません。しらふでこれ?ちょっとやばいんじゃない?とか?
全然大丈夫(`Д´)b
あと、エロスパムメールうぜーーーぶっとばすぞごるあ

2009年04月02日

つり

夜中に5回連続で腹筋つって悶絶した。
中学生のときに気付いたんだけど、お腹に一部500円玉位の大きさで
ずっと麻酔が掛かってるみたいな状態の所があって
つねっても痛くないんだけど、そこがつる。
つるのは高校卒業した後くらいからなんだけど
前屈とか柔軟とかで前屈みになると90%の確率(当社調べ)でつる。
なんなの?

2009年04月01日

電池切れ

今日は免許の更新に行ってきました。
写真撮られるの大嫌いな私は、前もって用意していた証明写真の
使用をお願いしたのですが、あえなく却下され
すごすごと写されてきました。
どうして免許の写真って犯罪者チックに写るんでしょうか・・・?
あと5年はこれで過ごさなければいけないのか・・・orz

しょんぼりしながら、帰る前にひとカラにでもと思って6時間ほど歌ってきました。
それより先に部屋とか片付けなさいよね、という気もするんですが。
まあ、久しぶりなんで勘弁してください。
今日の練習曲はライオン。
1人2役が面白いことに気付いたので、歌い分けを練習しましたが
なかなか難しい。
あとsupercell。
いや、これ難しいわー。ちょっと無理。

そうそう、supercellといえば
リモコンの電池が切れたので取り替えるのに出してみたら
SUPERCELLでした。
SUPERCELLって電池だったのか・・・
どこのメーカーかは分かりませんが、超重くて汚いらしいです!
ちょっと謎。

img0216.jpg

2009年03月31日

お久しぶりです

3月になったら再開しようかな、とか書いてましたが
うん、それ無理(´ー`)でした。
3月はのんびり出来るかなーと思ったのは思っただけで終わってしまい
超バタバタしていました。
ブログは再三の再開要求に負けて、とりあえず、今日のうちに書いています。

時間が出来るかなーと思って入れた予定が思ったより多かったことと
引越し準備のことを頭に入れてなかったので
前々日まで東京に行ってたり、次の日慌てて荷物詰めたり、
結局部屋の引渡しの日を先延ばししてもらったりでした。

というか、また引越しですか、奥さん。奥さんじゃないけども。
折角良いところに引越ししたのですが、諸事情により半年経たずにまた次の所へ引越しですよ。
まあ、上の住人との折り合いがつかなかったんですね。
今月25日に引越ししたのですが、まだ部屋が片付いていません。
落ち着かないなあ。
猫2匹も一緒に越してきたので、彼らも大変です。
そして、もう1匹増えてます。
弟がしばらく家を空けるので、預かっています。
ロシアンブルー・♂・1歳です。
2匹と1匹はまだ仲良くなっていません。
幸い、家は2階建てなので今のところ棲み分けしています。
仲良くなるのが先か、帰るのが先か、それともこのまま居つくのかは不明です。

明日は免許の更新と住所変更に行ってこなければ・・・
片道車で1時間の運転なのでちょっと面倒です。
1時間のうち半分は峠なのでちょっと面白いです。
もちろん安全運転です。
スピード出すと変なスイッチが入ってしまうので、努めて出さないようにしています。

2009年02月13日

とりあえず生存報告

業務連絡以外では久しぶりです。
精神的にはだいぶ回復してきたので、日記再開しようかなと思うのですが
どうにもこうにも原型の方が忙しいので
3月になったらにしようかなと思っています。
お仕事原型、毎日唸りながら進めていますので、発表お楽しみに。
びっくりするかも?

俺この仕事終わったら、温泉行くんだ・・・
ライブ見に行ったり、ゲームしたり、毎日楽しく過ごすのさ・・・(゚▽゚*)
その前に歯医者かなorz 歯の詰め物取れた。

そういえば、サヤメってどうなってるのかなー?
私に問い合わせもらったりしますが、私もわかんないんですよね。

2008年11月10日

すみません

ネットは復旧したけど、日記その他更新はしばらく出来そうにありません。
せめてもらったコメントの返信はしたいけど・・・それはなるべく頑張ります。
メールの返信もしなくちゃ。
遅くなって本当にすみません。
それ以外の更新は休憩します。
年明け頃には再開できるといいなと思います。

2008年11月01日

最近

小脳だけで生きているような気がする。
あくまでも例えです。

今日からADSL終了なので、ネットはモバイルからになってしまいます。
メールとかは通常通り出来ます。ウィルコム持ってて良かった。
次にパソコン繋げるのは8日以降かな。
工事の手配がグダグダでちょっと揉めた。何とかなったから良いけど。
引っ越し面倒臭い。
何でモニタの引き取り今日にしたかなー・・・
引っ越すまでまだ日にちあるのに。
段取りは悪いし、頭は回らないし、なんかもうgdgdです。

2008年10月21日

うう

また胃痛を再発させてしまった・・・
引越し前だから病院行くの我慢してたけど
やっぱり明日行って薬もらってこよう。
今度は胃カメラは避けたい。もうこりごり。

2008年10月14日

うう

金縛りの 蛙なのか じっと座る俺

2008年10月04日

今日は長いよ

ここ最近あったことを。

天井の一部が落ちてきました。

事の始まりは8月末、帰省する何日か前の事なのですが
お風呂(兼トイレ)の天井の一部が落ちてきました。
私が住んでいるのは最上階なので、人も歩かないのに落ちてくるのは何事かと思い
近所に住んでいる大家さんに言いに行きました。

後日リフォーム業者さんが来て、天井裏を覗いてみると
上のコンクリートが劣化してて、50cmくらいの固まりが落ちてきたのが原因だったようです。
中の鉄筋も腐食していました。
固まりが天井を突き破って落ちてこなかったのが幸いでした。
誰もトイレに入っていなかったので良いんですけど。
工事は私が帰省から戻ってきてからするということに。

帰省からは10日ほどで戻ってきたのですが
大家さんの都合で工事は9月末に開始になりました。
お風呂の天井を剥いで中を見てみたところ、予想以上に全体が劣化していたようで
部屋(2DK)全体の危ない部分を取って修理しましょうという事に。

が、ここからが問題。

続きを読む »

2008年09月24日

おかしい

世間の時間は流れるのが早い・・・
私だけが遅いのか・・・
2倍のスピードで置いていかれている気がする。

2008年09月12日

入会希望

平沢進のライブ開催が決定した。
去年から平沢進のライブに行きたいと思っていたので、確実にチケットを入手する為に
ファンクラブに入会した・・・

2008年09月10日

昨日か一昨日

北海道から帰ってきました。
北海道は楽しかった。
でも、しばらく死んでるかもしれない。はぁ。胃が重い。
メールの返信は頑張って書こう。

とりあえず、ご飯はちゃんと食べよう。
実家ご飯で体重増えてしまったけど。ついでに4kg減らしたい。

2008年08月28日

明日から

10日間帰省するのですが、いつも帰省している間パソコンがなくて
ネットやメールが見れないのに困っていたのですが、
今回とうとうモバイルを導入することにしました。
前から欲しかったウィルコムの03です。
新しい機種のピンクにしましたヽ(´ー`)ノ
(ピンクしか残っていなかったというのもある)

今までは実家の近くにアンテナが来ていなかったので断念していたのですが
(1本はあったけど、結構離れていたので)
この前調べたら増えていたので、購入する事にしました。
辺境の地にもやっとアンテナが・・・
これで普段と変わらず連絡が取れますね。

帰省するといっても、粘土と道具を持っていって作業するのですが・・・
本当は終わらせてから帰る予定だったのに。
ああ・・・ダメ人間だなあ

昨日はメールの設定とか、ちょっといじってたら具合が悪くなってしまったので
今日、うみねこを入れて持っていけるように奮闘中。
1はもう読んでしまったので、3を動かしたいんですけど
なかなか上手く行かない・・・行くんだろうか?
それよりやる事あるだろうに。
いや、飛行機乗り継ぎの待ち時間とか暇なので読みたいんですよねー。
方法知ってる方いたら教えてください。
やっぱり3は対応していないから無理なのかなあ・・・>コンバータ
ソフトの起動とコンフィグ読み込みはしているけど、ゲーム自体を読み込んでいないっぽい。
(※↑は、複数のゲームを入れると、起動しても画面が暗いままになっているので
勘違いしていました。BSボタンでメニュー表示して動かす。)

追記:
さっきからずっと色々やってたら、出来るようになったーヽ(´ー`)ノ
microSDから起動して、音も出るよ!
お陰で寝る時間がなくなったよ・・・もう朝だ・・・orz
飛行機で寝るか・・・
他にやる事が(以下略)とか、突っ込まないで下さい!(ノД`)

続きを読む »

2008年08月16日

終わった・・・

やっと終わったーーーーヽ(´□`)ノ
一つの山を越えたぜー―――――ット(水木一郎風に)
ああ、大変だった。3回くらい発狂しそうになりました。
全くこの9日間といったらもう。
よく頑張ったよ、自分。
必要な道具は船便で送られてしまって到着に1週間掛かるし。
お陰で予定が3日ずれたよ。
というわけで、明日から復帰します。疲労困ぱいなのでとりあえず寝ます。
明日以降も予定が詰まっているのでのんびりもしていられないし。
メールの返信も溜まっている・・・

2008年08月12日

近況

提出物の期限が近くて立て込んでいたり、熱中症で具合悪くなってしまったりで
サイトの方放置気味ですが、週末辺りにはなんとか復帰しますので
もう少々お待ちください・・・

炎天下での激しい運動には気をつけよう!

2008年08月05日

帰ってきました

今日の夕方に着きました。
歩きすぎで足が痛いです、歩きやすい靴を履いていったにも係わらず。
さすがに疲れたので、メールの返信など色々明日します。
少々お待ち下さい。
晩ご飯食べたら眠くなったので寝て回復します。

2008年08月02日

では

朝になったら出発します。
これから風呂入って寝ます。
なんか体がだるいなあ・・・
って、じゃあ早く寝れば良いのにね(´ω`)
最近精神的にも体力的にも踏ん張りが利かなくなってきました。
あれ?これこの前も書いたかなあ。
歳なのか?

2008年06月19日

今日は満月

一昨日、梅雨あけたそうです。
天気が良いのは良いんですけど、暑いです。ι(´Д`υ)アツィー
頑張らなきゃいけないんですけど、体調が思わしくなく毎日眠気とダルさとの戦いです。
むしろ負けている。
寝ても寝ても眠い。だるい。やる気が出ない。
毎月そうなるわけではないんですが、肝心な時に不調になる。
いや、肝心だから不調になるのか。
ストレスに弱いなあ。
順調に予定より遅れています。orz
絶対今月中に終わらせなきゃ。
毎日部屋に篭っているので面白いことがなくてつまんないです。
友達に会いたいなあ。

2008年06月15日

じめじめ

湿度が高いです。
今日ポストに書類が届いていたのですが、湿気っていました。
雨も降っていないのに。
げんなり(´д`)

2008年06月10日

昨日

東京から無事帰ってきました。
事件があったときに東京に行っていたので、友人らから心配のメールをもらいました。
私が東京に行ったら秋葉原に行くというのは予想が付きますもんね。
実は、丁度その時ラジオ会館で買い物していました。
その後、とらのあな辺りを冷やかしに行こうと思ったら通行止めで人だかりが凄くて
携帯を見たら12時XX分(はっきりとは覚えてないけど恐らく50分前後)だったので
ゆっくり買い物してて助かりました。
その時は、何が起きたのか情報が無かったのであんまり恐いと思わなかったけど
後で考えると恐いですね。
秋葉原の歩行者天国見たこと無かったので(WFは日曜日だから)
見たかったんですけど、当分無理そうですね。

今日は、3日間歩きすぎたせいか足の裏痛と腰痛でぐったりです。
次東京に行くときはもっと歩きやすい靴にしようと思いました。
東京は電車がいっぱいあって便利だけど、どこに行くにもたくさん歩かないといけないです。
駅の中も広いし。
帰ってきて体重計に乗ったら、体脂肪率が3%減ってました。
ご飯結構食べたのに。ウォーキングって効果ある!

2008年06月07日

今日

東京に行きます。月曜日に帰ってきます。
ライブと材料買出しと打ち合わせです。
本当は友達とかと会いたいんだけど、時間が無さそうなので誰にも連絡せず。(´・ω・`)
あと1日プラスすれば余裕あったんだろうけど
猫が心配なのであんまり長い間家を空けたくなかった。
どこでもドアが欲しいなあ。

猫を置いて行くのは心配だけど・・・
留守中の面倒は頼んであるので。よろしく。
やっと2匹が少しずつ打ち解けてきました。
でも、仲良く寄り添って寝たりはまだ無理です。
追いかけっこはしていますが。
もうちょっとかな。
早く仲良くなーれ。

2008年06月02日

しょこれみかんぬ

5日遅れで入荷する模型雑誌を立ち読みにTSUTAYAに行ったら
何故か中川翔子の写真集を衝動買いしてしまう。
これ↓
中川翔子×蜷川実花写真集 『しょこれみかんぬ』
ピンクで可愛かったから?

で、レジで携帯クジをもらったんだけど、いつも外れる。
もらったら結構やってみてるんだけど当たらないねー。
これって当たる人いるんだろうか?

とか思ってたら、1等7000円当たった!!!わーいヽ(´ー`)ノ
ちゃんと当たるんだね!
本の分帰ってきて、さらにお釣りが来るよ。
これでまた本が買えるわ!
しょこたんありがとー

2008年05月26日

プラスワン

悩みに悩んだ末、野良猫を1匹保護した。
狭い家に2匹・・・
精神が休まらないです。疲れた。
もっと広い家だったらいいのに(´д`)=3

2008年05月17日

治らない

偏頭痛で1回休み

2008年05月15日

はー

歯が痛いせいか偏頭痛になってしまった(´ω`) ホゲー
寝たらだいぶ良くなったけど、夕方になってしまった・・・
折角なので、そのまま1日起きて朝型に戻そうと思う。
今、同時進行で作っているのは4つなので(多いな・・・)
乾燥待ちの間にローテーションでそれぞれ少しずつ進めています。

ちづちゃんはほとんど終わっていたんだけど
角度が気に入らなかったのでバランスをちょっと直そうと思ったら
泥沼に入ってしまって大変なことに。
やり直しした方が早いんでないの?みたいな。
また、段々大きくなってくるし。
なんでこうなるのかー

白雪姫(仮)は突破口が見えた!気がする。
WFに間に合うかどうかは分からないけど、とにかく時間を見つけて進めようと思う。
何かに似てるとか、気にしないことにした。もう考えるの疲れたしー。

2008年05月14日

食いしばり

制作しているとき、無意識で歯を食いしばってるらしく
今日も歯が痛い・・・
(前回の顎関節症はこれが原因だと思われる)
特に痛い下側の前歯はぐらぐらする程です。
やらないように気をつけてはいるんですけどね。
マウスピース作ろうか・・・

2008年05月13日

初将棋

ハチワンダイバーの影響で、将棋をやってみました。
コマの動かし方がややこしいので今まで敬遠していたのですが
教えてもらいつつ1局。
当然ながら負けました。
将棋面白かったけど面倒だなあー。相手の手を考えるのが。
麻雀のほうが好きかな。
相手の手を考えなくても運がよければ勝てるところが!ははは(´ー`)

2008年05月12日

クロスワード

プ~ねこ3巻のクロスワード(P21のほう)を解いてみたけど
答えが???意味の分からない言葉になってしまった・・・
誰か答え教えてください(´・ω・`)
どこか間違ってるのかなあ?

ちなみに私の出した答えはこれ↓
(色反転してます)
かたつやいだくゆし
なんだこれ??

2008年05月11日

ヽ(`Д´)ノムキー

ファンタのふるふるシェイカーが飲んでみたくなったので
近所の自販機で購入したら、アイスコーヒーが出てきた。
その自販機にはふるふるシェイカーが2つ並んで入っていたので
隣りのボタンのを押してみたらまたアイスコーヒーが出てきた。
詐欺だーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
220円返せ!!!
どうするんだよ、このコーヒー2本。コーヒーは嫌いです。
ああ、ふるふるしたいなあー

2008年05月10日

動物漫画

猫の傍らで猫漫画を読む。
プーねこの3巻が出てた。
ハチワンダイバーの7巻はまだ売ってない。
ハチワンといっても犬漫画じゃないよ。

2008年05月05日

ピザ!!!

ピザハットのピザが食べたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
シシリア風ピザとチーズ&チーズのハーフ&ハーフが食べたい!!!!!!!!
なんで沖縄にはピザハットが無いの?????ヽ(#`Д´)ノ
ピザピザピザピザピザーーーーッ!!!
あ、ピザじゃなくてピッツァですよね。
じゃあ、ここは?
ヒジです。いや、むしろヒザだ!!!

2008年05月03日

荒れ模様

最近、朝方に寝て夕方近くに起きる生活が続いているせいか
肌荒れが酷い。吹き出物とか。
やだやだー(´;ω;`)
朝型に戻して、食生活を見直したい。
けど、これがなかなか難しい・・・(´-ω-`)

2008年05月02日

靴下

脱いだ靴下を2枚一まとめにして洗濯カゴに投げたら
カゴに入る直前で空中分解して2枚ともカゴの外に落ちた。
悔しい・・・

2008年05月01日

心がスカスカするので

面白い事を探しに、6月頭に東京に行く事にしました。
嘘です。
武道館にライブを見に行きます!
楽しみだ~
ついでにハンズとかにも行って材料も買ってこよう。
いつも行くのは渋谷のハンズです。何度行っても必ず道に迷うけどね。
私は割と渋谷好きです。肉の海だけど。
たまに行くからなんでしょうね、そう思うのは。
田舎者だというのは特に気にしていません。
あと、悲しい歌は私も好きです。

2008年04月30日

こわっ

さっきmixi見てたら、こんな恐い画像が。

img0200.jpg


うわっ、白目剥いてるっ。なんだこの画像!
と思ってスクロールしてみたら
これでした。

ぎゃふん

2008年04月26日

更新

滞ってるのは、WF本申請締切りが近いからですー(><;
大きいのって思ったより大変です。
なかなかはかどらない・・・

ネタがないので、にゃんこの画像でも。
だらり
モニターの上でだらりとする猫

こっち見んな
カメラ目線

2008年04月16日

ルルー

やっと、やらなきゃいけないことが諸々終わったーヽ(´ー`)ノ
先月からなので1ヶ月近くかかったなあ。
これでWF用新作の続きに掛かれます。
もう本申請まで半月ないので急がないと。
次のWFまでにやる事がまだまだたくさんあるので、
これは5月末には抜き屋さんにお願いできる状態にしたいです。
あ、WF受かりました。


最近コードギアスR2が始まったので、1期をまとめて見たんですが
面白すぎるー!(´ロ`)
まとめてみたというか、面白すぎて次が見たくなってしまって。
ルルーシュ!!!かっこいい・・・
それ悪役の笑い方だから、って所とか(*´д`*)
ちょっとヘタレなところも好きだわー。好きすぎる!
ああー、もう、ルルーシュ好きだー。

朱雀は嫌いなタイプというか、ぼく地球の玉蘭(迅八)に似てるなあ。
そう思いませんか?
ぼく地球でも紫苑の方が好きでした。
AKIRAだったら鉄雄が。

あ、話が逸れましたが
なぜ観始めたかというと、フィグマ買ってみたからです。
可動フィギュアってどんなんなのかなーと。
アニメ知らないで買ったんですが、買ってよかった!

ベースを弾くルルーシュ
img0197.jpg

毎週日曜日が楽しみです。
なんと、沖縄でもちゃんとTVで夕方5時に放送されてるんですよ!
主題歌がオレンジレンジだからか?

2008年03月18日

すみません

最近は、モニタ見過ぎで具合が悪くなってしまって
視力の低下とめまいの前兆が感じられたので、パソコンから遠ざかっています。
通販のメール等、最低限しか使ってないので
メールの返信やサイトの更新が遅れています。
申し訳ありませんがもう少々お待ちください。

その間、何をしているのかというと、家事や通販の発送や新作の準備をしています。
WFの申請時期なので、何を申請するか悩んでいたのですが
悩むよりまず作ってみて決めようと、とりあえず2個作り始めました。
あんまり時間が取れないので、時間の掛からない物にしようと思っています。
どっちにしようかなー・・・
って言ってる間にどっちとも結構進んでしまっているので、2個とも本申請しようかなあー・・・
なんつって
ちなみに、可愛い系と猟奇系です。

白雪姫は、残念な事に、すっごいデザインが似てるものを見つけてしまって
凹み、ペンディングです。
デザインを練り直して再出発します。
参考にしてないって言っても、後発だと絶対真似したと思われるもんなあー(´・ω・`)ハァ
とりあえず、黒髪の前髪パッツンで死に肌は固定ですが、それ以外練り直し中です。
ぬー
でも、夏には間に合わせたいなあ。

2008年03月06日

わー

ちょっとずつですが、メールの返信など進めていますー
通販のページも作ってるので、明日には開始できるかな。
あ、でも、サヤメの写真はもうちょっと待ってください。
現状で載せてもいいんですけど、まだ着物の柄が完成してないので
とりあえずそれまでは、ワンフェスレポート載せてらっしゃるサイトさんで見て下さい(><)

そして今日は力尽きたので続きはまた明日・・・

2008年03月05日

すみません

明日には必ず何らかのアクションは起こしますので、もうちょっとお待ち頂けると有難いです。
通販もしますので、今日は寝ます。
今日何していたのかはちょっと・・・とりあえず疲れました。すみません。
それではまた明日。

2008年03月03日

帰ってきた

やっと帰ってきましたー
へとへとなので、レスとか明日以降にしますので
もうちょっと待ってくださいm(_ _)m
それではおやすみなさい⊂( ⊂(´_ゝ`)

2008年02月05日

きゅうきゅう

現在佳境なので、来週くらいまで更新できないと思います・・・
今作業中のはサヤメの原型なんですが
PVCで完成品出る物のキット欲しい人ってどのくらいいるのかなあ?
いや、迷わず頑張ろう。

2008年01月17日

あー

つかれt

2008年01月16日

風邪とギター

だいぶ風邪は良くなって、咳も一度は治まったんですが
2~3日したらまた咳が戻ってきました。
今年の風邪は長引く傾向にあるんですかね?

年末に大掃除したとき、ついでに2年ほど放置してたギターの
錆びついた弦を交換することにしました。
張替えの途中で弦を切ってしまったので(自分で替えるの初めてだったんで)
新しいの買いに行きたかったんですけど、年末年始で店が閉まってたのと
風邪でなかなか買いに行けなかったんですが、
弦を張らないでおくとネックが反ってしまうらしいっていうのを聞いたので
先日風邪が良くなった時に買いに行ってきました。
でも、また切ってしまったので Σ(´Д`lll) すぐにまたお店に行って
張り方を聞いて、張り直したらちゃんとできました!ヽ(´ー`)ノ
巻き取る部分を根本的に間違っていたようです。
そりゃあ切れるわ!

で、2~3年振りくらいに弾いてみたら、もう指が痛くて痛くて
全然弾けませんでした(;;)
握力も無いので弦をきちんと押さえられなくて、変な音しか出ないし ・゚・(つД`)・゚・
たまにでも練習してないとダメですね。
今年はちょっとずつ練習しようかなー

これが私のギター。
うちの風呂のドアと同じ色です。
img0176.jpg

椎名林檎と同じギターかって?
いえ、レプリカです。本物高いし。
前は色々ステッカーを貼ってたんですけど、剥がしました。
でもお札は残してます。
img0177.jpg

2008年01月07日

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

薬凄いとか言ってたけど、薬恐いです。
死ぬかと思った・・・
効き過ぎなのか合わないのか分かりませんが、お腹の内容物が全部出ました。
2ヶ月くらい前、過去最高の腹痛になったと書きましたが、同じ位かそれ以上でした。
2、3日で体重が1kg減りました。グッタリ(;´ρ`)
おかしいなと思って薬の注意事項表を見たら、咳止めシロップ以外の
3種類全部に副作用、腹痛・下痢って書いてありました Σ(´Д`lll)
恐いので、薬を飲むのを止めたら咳がまた出てきて困ったなあ。

腹痛などで私の様子がおかしくなると、いつもニャンコが寄って来て
ニャーニャー鳴きながら、私の匂いを嗅いだりします。
心配してくれてるのかなあ。可愛いです。
でも、様子を把握するとどっかに行ってしまいます。
んん、本当に心配してくれてるのかなあ?
でも可愛いからいいや(´ー`)♥

img0175.jpg

2008年01月05日

( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

昨日病院に行ってきました。
気管支炎ではなかったですけど、菌のせいで気道が傷ついて(だったかな?)
ホコリなんかに過敏になっているらしいです。
アレルギーっぽいとかなんとか。
風邪引いて咳してるのに、マスクしないで大掃除したのがいけなかったのかもしれません。

で、薬を4種類処方されて、咳はだいぶ収まったので楽になりましたが
副作用で眠くなったり、具合悪い感じがしたり、お腹の調子が良くなかったりして大変です。
こんなことを書くのも何なんですが、排泄物(うの方)がなんか薬臭いです。
というか、うのあの臭いがしません。
薬って凄いですね!
んー、年末年始調子良くないです。早く良くなれ。
みなさんも風邪には気をつけて下さいね。
そして、掃除の際はマスクを忘れずに。

2008年01月03日

咳が

もう風邪薬一瓶使ってしまったのに
一向に良くなる気配がない・・・
咳が酷くて眠れません。
咳のしすぎで腹筋が筋肉痛です。
喉の奥が痒くて咳が止まらないので、これは気管支炎かもしれない。
三ヶ日明けたら病院に行ってきます。

2008年01月01日

あけまして

おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。m(_~_)m

咳がひどくて止まらないのですが
久しぶりに落書きでもするかと、年賀イラストをひとつ描きました。
2、3年振りにペインター使いましたので、あんまり上手くない(というか雑)なのは勘弁してください。
ピンクの悪魔が主人公のアニメに出てくる、ライバル役の黒い子です。
この子は公式の擬人化とデザインが違うので、コスプレ少女ですかね。
そんな感じです。
なんでこれかというと、パソコンの近くに友達からもらったキャラカードが置いてあったからです。
耳のようなものは、髪がハネているのです。
サリーちゃんのパパみたいな感じです。
むしろウランちゃんか?
あれ?サリーちゃんのパパとウランちゃんって髪型一緒じゃない?

プリティ悪魔っ子、もしくは黒頭巾

あと、おまけのすっぴんver →

2007年12月30日

ふぁいとおー

いやあ、年末ですなあ。
風邪でゴホゴホ言いながら何とか大掃除を終えました。喉痛いー
ちまちまと片付けはしていたんですが、3日くらい掛かりましたよ。
普段から掃除しとけばこんなにかかんないんでしょうね。ぐぐ

今日イカ天復活祭見ました。
目当ては人間椅子です。
リアルタイムで見れなかったので楽しみにしていたんですが、
若い!細い!おおおー
時の流れを感じますね。
本人でもないのに何故かちょっと気恥ずかしい気持ちで見てしまいました。にゃにゃにゃ
人間椅子は現在も活動中です。
気になった人は是非聴いてみて下さいね!
ベストアルバムのペテン師と空気男が聴ければ雰囲気掴むのに良いと思うんですけど
残念ながら廃盤ですよね・・・。
1st~4thは復刻されているので、まずは1stから!
どのアルバムも甲乙付け難く良いです。
1st内だと、どの曲もいいけど、
針の山、りんごの泪、天国に結ぶ恋、ヘヴィ・メタルの逆襲
が特に好きですねー。
りんごの泪はイメージイラストとか描いたりして・・・(*´ー`;うはー
こんなの。あんまり上手くないけど。っていうか頭大きいですね。
好きなものの絵って描きたくなるんですよね・・・
人間椅子の絵は何枚も描いたなあ。
こんなのとか、こんなのとかも→ゲゲゲの人間椅子(ドラムがマスヒロさんの時の)
これからも応援していきます( ゚Д゚)ノおー

年末色々と忙しくて殆ど作業できず、サヤメが遅れがちです(><;;やばいなあ
年始から休まず飛ばしていかないといかんので頑張ります。
風邪引いてる場合じゃないです。

2007年12月26日

昨日から

風邪引いた・・・(((;-д- )=3ハァハァ
喉と頭が痛いです。鼻が詰まります。
ご飯の味がいつもより感じづらいなあ。
これは完璧に風邪です。

2007年12月23日

M-1見た

今までM-1見たこと無かったんですけど、たまたまTVつけたら
ちょうど開始するところだったんで見てみることにしました。
えー、お笑いは結構好きです。
出場者を見て、こりゃあつまらなそうだなと思ったんですが、
ま、ちょっとだけ見てみるかという感じで見始めたのに、最後まで見てしまいました。

以下、だらだらと感想です。

続きを読む »

2007年12月15日

サヤメ制作記更新

うわーーーっ、もう12月半分終わってるじゃないですか(><;;
早い・・・
日記も書こうと思ってるんですが、なかなかネタがなくて
(ずっと家にいて大抵寝てるので)
書かないうちにもう今年残り半月ですか。
日記もコミホリの更新をお知らせする時にのみ書いてるような感じですね。
というわけで、今回第4回が更新になりました。
やっと全体像が見えてきましたので見てやってください。
完成までラストスパート頑張ります。
次回第5回で原型完成の予定ですー。

月刊コミホリ


 
最近楽しみにしている事。
年末のイカ天復活番組とトリノホシっていうゲームが面白そうかな。
イカ天は言わずもがな、説明不要だと思うのでゲームの方ですが
何世紀も未来、未知の惑星で渡り鳥に混じってグライダーで旅をする
(というかせざるをえない状況になる)という内容で、
鳥を観察して食料を確保したり、鳥の鳴き声を録音してコミュニケーションを取ったり
渡り鳥になれる(しかも楽観的ではない状況で)というのが面白そうです。
でも最近ゲームするの面倒臭いから買って遊ぶかどうかは分かんないですけど。
マインスイーパーくらいのものでもやらなくなってますし・・・
感度が鈍くなってしまったので気が付きませんでしたが、面白そうなゲーム結構出てるんですね。
遊べないのが残念です。

2007年11月30日

買い物

明日からもう12月ですねー。
今月も経つのが早くてビックリですよ。
今月は色々な理由でピンチでしたが、何とか乗り越える事ができたので
ご褒美として平沢さんのCDを3枚購入しました。
購入といっても店頭では買えないので通販です。
通販は便利ですよね。
でも、買い物はお店に行って買うのが良いです。楽しいし。

なんですけど、私のよく利用する模型店が12月中に閉店してしまうのです。
県内ではここでしか扱っていない物もあったので、無くなってしまうと
あとは通販で買うしかないんですけど、送料が高いんですよね。
離島価格だし、物によっては航空便で運べないので船便になるし。
船便だと1週間も掛かるんですよ。
塗料なんかは、塗装してる最中に「あれが足りない!」とかしょっちゅうなので
今後どうしようかなあと困っています。
模型屋さんは一応他にもあるんですけど、隣りの隣りの市と、その隣りの市なので
遠くて車じゃないと移動できないのがなあ。片道最低1時間掛かるし・・・

車は免許持ってるし乗れるんですけど、あんまり好きじゃないんですよ。
渋滞多いし、何より事故を起こさないように気を配りつつ運転するのが
凄い神経を使ってしまうので疲れて嫌です。運転自体は好きなんですけどね。
電車とか地下鉄があれば楽なのになあ。
というか、誰かお店引き継ぐか、新店舗できないかなあ!

2007年11月27日

サーバが

昨日の午前5時頃から今日の午前8時頃まで丸1日ちょっと
トラブルでサーバが止まっていました。
メールの送受信も出来なかったのですが、もしその間にメール送った方がいましたら
(多分大丈夫だとは思いますが)念のため再度お送りください。
お手数お掛けしてすみませんがよろしくお願い致します。


最近は調子があまり上がらなくて殆ど1日中寝て過ごしています。
これはまずいので、しっかりしたいと思います。
次のサヤメ制作記には全体像を載せられるようにしたいので頑張ります。
大まかにはもう大体出来ているので、細かい部分を進めたいです。
ふぁいと、おー!なのですよー

そういえば、やっと今日で借りていた奨学金を全額返済できました!
わーいヽ(´ー`)ノ
大した金額じゃないですけど、全額自分で返したので嬉しいです。
長かったなあ・・・(´-ω-`)
来月からはこの分で滞納している税金を返済しないといけないので
まだ楽にはならないっぽいです。(´д`)ハァ
年末ジャンボでも買おうかなー・・・当たれーヽ(`д´)ノ

2007年11月24日

あれ?

気が付いたら前回の日記からもう1週間経っているんですね。あああ(;´Д`)
生活リズムを朝方に戻そうとしているんですが、なかなか上手くいかずに睡眠ばかり
取っている気がします。困ったなあ。

現在制作中のサヤメフィギュアですが、本編のクピタ▽クピトス第2回がアップされました。
少しずつ明らかになってくる不思議で幻想的な世界と、美しい挿絵をどうぞお楽しみください。

月刊コミホリ


あと、サイトのトップに新しい機能をつけてみました。
ブログの最新記事をトップに表示してくれるJavascriptツールです。
最近の用語でいうガジェットっていうやつですかね。
いちいちHTMLを直さなくても最新記事を表示してくれるので便利ですよ。

自分のブログだけじゃなくて、RSSを配信している所の記事なら何でも表示出来るので
巡回ソフト的な役目もできるかなーと思います。
とりあえず、最近気になってるリボルテックのブログを受信してみますかな。
右のサイドバーに表示してみました。

2007年11月12日

ハイ!チャイナ!

やっと寒くなってきたので、暖かいチャイを飲みました。
暑い時に熱い物を飲みたくないので、寒くなるまで待っていたのです。
あー、久しぶりだなあと嬉しい気持ちで飲んだのですが
お腹がもにょもにょしてきて、気持ち悪さに耐え切れなくなったので
正露丸を飲みました。
間違って糖衣じゃない方を買ってしまってあるので、あの強烈な臭いの
黒いやつを飲み込まないといけません。
ビンのふたがしっかり閉まってても漂ってくるあの臭いは何なんでしょうね。
飲んだ後、ニャンコにはあ~と息を吹きかけたらそっぽ向かれました。
ま、お陰でだいぶ良くなってきましたが。

とうとう暖めた牛乳でもアウトか・・・(´・ω・`)グゥ
年々牛乳がダメになっていって寂しいです。
ヨーグルトもある程度の量を取るとダメなんですよね。
もやしもんでは乳酸菌を取ればいいみたいな事描いてるのになあ・・・
この前飲むヨーグルトを飲んだら激しい腹痛で死ぬかと思いました。
同時に吐き気もしたので、一瞬食中毒かと思いましたが
実際には吐かなかったので違うでしょう。
腹痛が激しかったので吐き気と勘違いしたのかな。腹痛では過去最高の症状でした。
こんな記録更新は要りません。
ああ、乳製品好きなのになあ。
チーズとかアイスとか生クリームとか、食べれなくならないようにと祈るのみです。
ほんと勘弁してほしいです。

2007年11月11日

ひさびさ

やっと一息つけたので久しぶりに休みをとりました。
なのに日記を更新しなかったのは、ゲームをしていたからです。
ゲームというか、ひぐらしのなく頃にです。
1ヶ月ぶりくらいにやっと続きが出来ました。
あれ、1回読み出すと止まんないんですよね。
私だけかもしれませんが。
体がしんどくて音を上げるまで読み続けるのでそうそう出来ないんですけども。
で、昨日やっと解の祭囃し編まで読み終えました。つかれた~
でも、面白かったです。
物語の構成が上手くて、作者のねらい通り罠にはめられてった感じです。
それが面白いと思うんですけどね。
伏線の通りの間違った思考になって、全然答えが分かりませんでした。
最初あんまり好きになれなかった仲間達も最後辺りはみんな好きになったし。

なんか、面白さを伝えようと思っても全然上手く伝えられないなあ。
ま、いいか。

それはさておき、鳥かごの少女制作記ですが、第3回が更新になりました。
やっと全体の雰囲気が見えてきた感じです。
次の更新でほぼ全体像が完成するんじゃないかな、と思うんですが・・・
頑張ります"ミ,,゚Д゚彡"

月刊コミホリ


次のワンフェス、オリジナルの新作販売は難しいかなー。
せめて展示できる状態で持っていきたいと思います。
手の遅さに辟易しますがなかなか直せません(´・ω・`)=3

2007年10月26日

近況報告

10月は2回しか書き込みしてないので、近況を書いてみます。

最近は、昼も夜もない生活をしています。
早く原型を仕上げたいので、体が疲れるまで作業をして倒れるように眠ります。
そうすると、寝始める時間が前の日に比べて2時間くらいずつずれていくので
最初は朝方になってから寝ていたのですが、今は夕方に寝て、深夜に起きます。

自分は夜型の方が合ってるなあと思うのですが、夜明け~早朝も清々しくて好きなので
18時くらいに寝て、深夜に起きるのが良いのかなあと思います。
朝方に寝るときには早朝はきっついのですが(朝日で灰になってしまいそうだから)
この方法だと気分良く朝を迎えられます。
午前中が活動時間帯だと真人間になれたような気もするし!
まあ、気のせいですけどね。

そんな良くわかんない生活リズムで過ごしてるんですけど
最近は毎週楽しみにしている番組があって、主にアニメですが
電脳コイルともやしもんとガンダム00を観ています。

ガンダムは今まで全然見た事がなくて、というか、むしろ嫌いだったんですが(理由は割愛)
この前、電脳コイルを観る為にTVをつけていたら00のOPが始まって
可愛い絵柄だなあと思って見ていたらキャラデザが高河ゆんだったので
最後まで見てしまいました。
賛否両論あるようですが、主題が面白いですね。戦争根絶とか。
っていうか、エンディング曲が良いです!
今までTHE BACK HORNって知らなかったけど、とても気に入ったので
TUTAYAに行ってまとめてアルバムを借りてきました。
ざっと聴いた感じでは予想よりメロディアスでした。
これから聴き込みたいと思います。

今年は音楽が豊作だなあー。
作業する時に音楽を聴きながらやる派なので、新しい音楽との遭遇は助かります。
みくみくとかー
可愛いミクフィギュア欲しいなあ。
次のWFで許可が下りてたくさん販売されるのを期待してます。
私は作りません~

2007年09月13日

体調回復

めまいの後も色々とあって、3コンボくらいヒットしたんですが
体調もだいぶ回復しました。
ご心配お掛けしました。
元々三半規管が弱くて、小さい頃は中耳炎を繰り返したりしていたんですよ。
乗り物という乗り物は殆ど酔ってしまうし、前転なんかでもすれば吐きそうになるし
なんですけど、寝起きでつい勢いよく立ち上がってしまうんで
良くないなあと思っていた、というか、最近寝起きにちょっとクラッとするなと
思っていた矢先にやってしまったという感じです。

その安静にしている間何をやっていたのかというと、漫画を読んだり、映画を見たり
アニメを見たりしていました。補給活動ですね。
もやしもん(漫画)と電脳コイル(アニメ)が面白かったです。
ヤサコよりイサコが好きだなあー
映画は当たりを見つけるのってなかなか難しいですね。
あ、パプリカは面白かったなあ。
やっぱりアニメが良いですね。

2007年09月08日

近況・・・

3日くらい前から、また良性発作性頭位めまいが再発してしまって
具合が悪いです。
病院に行っても特に何か良くなるわけではないので家にいましたが
思うようにしたい事が出来ません。
今日は少し良くなりましたが、色々と(主に連絡など)滞っててすみません。
その前からそう言ってばっかりで申し訳ないのですが・・・

季節の変わり目、特に秋はなんか毎年調子悪くなるので困ります。
気候は過ごしやすくて好きなんですが・・・
頑張ります。

2007年09月04日

近況報告

あごの方はだいぶ良くなってきました。
付け根の部分が炎症を起こしていたようで、薬で対処しました。
今はなるべく食いしばらないように気をつけています。
(制作中、力が入ってたりしていたので)

仲本のキャストオフ仕様については、近日中に書く予定です。
それの仕様で塗装したものはしばらく出来なそうですが・・・

エーデルヴァイス、たくさんの方にご予約頂いているようで、ありがとうございます。
制作記が途中になっておりますが、あと4回ほど載せる予定です。
近々再開予定ですのでもう少々お待ちくださいm(_ _)m

2007年08月21日

無事帰還

やっと昨日家に帰ってきましたーヽ(´ー`)ノ
家を出たのが先々週・・・さすがに疲れました~(;´ρ`)うへ
ワンフェス終了してすぐ実家に帰って休養を取ったので
気力・体力ともに回復しまして、なんとか乗り切れました。
もうこんな無謀な予定は立てないと心に誓ったのでした。
喉元過ぎればなんとやらにならなければいいな・・・

改めまして、ワンフェス参加された方お疲れさまでした!
来てくださった方、お買い上げくださった方、ご協力くださった方、周りの皆さんに
いつも助けてもらって本当にありがたいです。ありがとうございますー!
周りの人に恵まれているなあと思います(つД`)
次回も参加する予定ですのでどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


昨日は深夜に帰ってきてばったり寝て、今日は掃除して1日終わりました。
ワンフェス行く前は部屋を片付ける余裕も無くてグッチャグチャで
帰ってきたら更に、東京と実家から送った荷物もたっくさん到着していたので
家の中がもう、もう、酷い有り様で片付けが1日仕事でした・・・
明日から、ワンフェス前から今まで溜めていた返事を出し始めます。
仲本の通販の準備もしますので、どうぞよろしくお願い致します!
とりあえず、もうすっかり生活リズムが朝方になったのでもう眠いです。
おやすみなさい~

2007年07月25日

今日はただの映画感想

土曜日にTVで「時をかける少女」やってましたね。
TVをつけてたら開始予告で主題歌が聞こえてきて、
おばさんが原作の主人公だと言ってたのを聞いて「あー、なるほどー」と思いました。

映画自体は見なかったのですが(CM挟まれると興がそがれるので)
主題歌が耳に残って気になったので、時かけ大好き!な友達から
CDを借りて聴いてみました。
曲を聴いてるうちに映画の内容が気になってきたので見直してみたんですが
結構良かったかも。
声優が棒だという意見もありますが、私はナチュラルな感じで好きかな。
千昭格好いい・・・・・・・(><;;;;

でも、疑問がいっぱい残ってモヤモヤするので
ネットで解説など検索して考察してみたら、エンディングについては
一応納得する事が出来ました。
(SF的矛盾等はこの際一旦無視する事に)
そしたら、エンディング切なすぎてダメです。
曲聴くたびに涙が出てきてしまって、その後とか想像してしまって
切なすぎて死にそうです。

最後が悲しい映画ってあんまり何回も観れないんですよね。
レオンとか好きなんですけど、せっかく完全版のDVD買ったのに
辛くて1回も観てないです・・・
買ってからもう4年くらい経つのに。
一緒に買ったフィフス・エレメントは3回くらい観ました。
あれも糞だと聞きますが、私は好きです。
ミラ・ジョボヴィッチが可愛いから♥

2007年07月01日

ぬぬぬー|ω・`)

2007年06月19日

わーいヽ(´ー`)ノ

P3F、後日談もクリアしたよ。
それはともかく、
作り置きしてた紅茶が古くなってたみたい。
お腹が変だ・・・(;´ρ`)
よく見たら紅茶濁ってたよ~(><;;;;うぇー

2007年06月05日

!!!

朝起きたら布団の中にスズメがいた!
しかも死んでる Σ(´Д`lll)
 
 
ニャンが私の寝てる布団をバリバリ引っかいてるから、布団におしっこしたのか(#`Д´)と思って
見てみたら、タオルケットの下に羽根のかたまりが。
猫用の羽根のオモチャかな?と思ったけど、よくよく見ると本物の鳥でした。
ビックリしてぼー然としているとニャンが興奮してそれで遊び始めたので
急いで取り上げると暖かい・・・ぐったりしてる。
左足が折れているけど、他には外傷が無い。
一体どうやってこの部屋にスズメが入り込んだのか?
ニャンが獲ってきたのか?
多分獲ったんじゃないかなと思うけど、狩場はベランダぐらいしかないのに
よく獲れたなあ・・・
そんなことを考えながらスズメを見ていると、だんだんスズメの体から伝わる温度が
少なくなっていきました。
死んだばっかりだったんだね(´Д⊂グスン ゴメンね

2007年06月01日

うーん

明日(日付けが変わったから今日)エアコンの掃除の人が来る。
エアコンの周りの荷物を除けないとならない。
部屋を片付けるのが面倒だよー。
外して持ってって掃除してくれればいいのにね。
部屋の中に水が飛び散りそうで嫌だなあ。

2007年05月25日

時をかける少女

ちょっと前に、アニメ映画版の「時をかける少女」をDVDで観ました。
絵が綺麗で作りも丁寧で概ね好印象でしたが
私は、うーん、ストーリーがいまいち面白くなかったなあ。
入り込めなかったというか。
友達は面白いと言ってたのですが、私好みではなかったという感じです。
なんか惜しい。物足りない・・・
まあ、後でまた観たら印象が変わるかもしれないですけど。

昔、「耳をすませば」を劇場に観に行った時は
最悪でつまらない映画だと思ったのですが(特に最後のシーンが)
何年か後に観たらすごく好きな映画になってしまったということもあるので。

たまにアニメが無性に観たくなる時があるので
その時にもう一度観てみようと思います。

2007年05月22日

あっ

そうだ、すっかり忘れてましたが
エーデルヴァイスの史絵、ご期待ありがとうございます。
原型は今できる最大の力で完成させて、私の手元を離れております。
製品になるのにはもうちょっと掛かると思いますが、どうぞもうしばらくお待ち下さい。
ちなみに、塗装した顔は原型状態で見るよりイラストに似てると思いますよ。
残念ながら画像はまだお見せすることは出来ませんが・・・
お見せできるようになったら、載せたいと思います。

2007年05月21日

元気!

元気で引きこもっております (。・x・)ゝ
現実逃避にとても忙しくて、現実のことは殆ど何もしていません。
ご飯も片付けも掃除も洗濯もメールも外に出るのもフィギュアの制作も・・・
なんだか何かをする気力が起きないので、毎日ゲームだけをして過ごしています。
こんなことも滅多に無いので、そもそもこんな風にゲームをするのも何年ぶりかのことなので
ま、いいかなと思っています。
ここで自己嫌悪してもしょうがないし、ゲームすらする気力もなくなったらやばいかな、と。
多分、一度クリアしたらぱったりやらなくなると思うので、全力でゲームしてます。
極端なんですね。1か0かです。

2007年05月15日

今日

自転車で段差を降りた時、脳みその底辺部分を打った感じの衝撃を受けて
それからずっと頭が痛いです。ヤバイのか??
明日になったら良くなってるといいなあ。

2007年05月11日

欲しい

人間の骨格標本が欲しいです。理科室にあるようなやつ。
しかし、高い、でかい、置く場所がない。
ので、これはもうちょっと先送りにして、解剖図等の本を何冊か買いました。
今も3冊くらい持ってるんですけど、2次元になってると立体感が分かりづらいですよね?
だから本当は標本が良いんですけど仕方ない。
今度買ったやつは分かりやすいといいなあ。

2007年05月08日

さらば青春

img00147.jpgポラロイドってなんか良いですよね。
その時の瞬間を撮ったものって感じがして。
いや、写真はそうなんですけど、ポラロイドって
現物1枚しか出てこないところが特に。
この写真は高校の生徒会室から
運動場の空を撮ったものです。
さっきチャットモンチーのさらば青春を聴いて、
歌詞の坂下食堂の部分が
青山商店って思えて懐かしくなりました。
私が卒業した時はまだありましたけどね。青山。

生徒会室って言っても、生徒会に所属してたわけではないんですよ。
生徒会のない学校だったんで。
部室に割り当たっていたので、放課後生徒会室で(も)よく遊びました。
遊んでるとお腹が空くので、青山商店にカップラーメンとか買いに行ったけなあ。

2007年05月07日

げげげ

ゲーム危険!ゲームは麻薬!
やりすぎて具合悪くしたのに、ちょっと体調良くなったらやりたくてしょうがないです。
ここで言うゲームとはテレビゲームのことです。
もうやりたくないよー
ううぇwっうぇうれるええwrw
あー、ゲームしたいなあ・・・
他にやることもいっぱいあるのになあ。
月に行く準備も怠らないようにしないと!
あ、これは比喩です。本当に月に行くわけではありません。

2007年04月28日

とりあえず

元気です。
書きたいことはあるんですけど、書く時間があんまりないので
何を書こうと思ったか忘れてしまいます。
あ、携帯の液晶モニタを壊してしまったので新しい携帯にしたんですが
前の壊れた携帯のアラームを止めてなかったので、毎日鳴ります。
しかもスヌーズ。うるさい。
液晶が壊れて画面が見えないので、設定を解除できません。
電池が切れるまで我慢です。

2007年04月18日

減量

弟がビリーズブートキャンプのDVDを買っていた。
ので、貸してもらってやってみたら1週間で1.5Kg増えた!!ヽ(#`Д´)ノ
ウエストも太くなったよー!!!
なんでだ!!
ゆるさんビリー!!!!

2007年04月08日

昨日

2年ぶりくらいにバッティングセンターに行って、30球x5セット打ってきました。
体が筋肉痛です。
次の日に筋肉痛が来て、まだまだだなとちょっと安心( ´ー`)フゥー...

2007年04月03日

偏頭痛

最近また偏頭痛が出るようになりました。
しばらく治まってたのに何でかなと思ってましたが、有機溶剤を吸って具合が悪くなった
次の日に偏頭痛になることが多いようです。
面倒なので防毒マスクをしないで作業してたのですが、ちゃんとするようにしてからは
まだ偏頭痛になっていません。
ちゃんとマスクをしよう!

2007年04月02日

続・ミャウリンガル

ミャウリンガルを使う良い方法を思いついた!
ボイスレコーダーを使えば良いんですよ!(`ー´)
これだと起動は早いし、小さな音でも拾うので。
早速やってみたらバッチリうまくいきました。
というか、先述の、ランダムで表示してる疑惑が実際どうなのか気になって
実験してみた次第です。
(まず自分で猫の鳴き真似をしてみたのですが、毎回同じように鳴けなかったので
毎回同じ音が出るもの、と録音するというのを思いついたということなんですが・・・)

結果は、同じ声でも全然違う翻訳が出ることもありますが
高確率で大体同じ内容が出るようです。
「もっとかまって欲しいにゃー」or「かまってくれないとすねちゃうにゃー」など。
ま、その翻訳が合ってるかどうかはおいといて、
ちゃんと解析してるようでその点では良かったです。
マイクの集音や、使い勝手を考えてくれるともっと良い道具になったんじゃないかにゃと思います。

2007年03月30日

モニター

調達できました!やっとMYマシン復帰です。

で、ミャウリンガル届いたので試してみましたが、あれはひどい!
期待はしていませんでしたが、予想以上にひどい代物です。
お金を出すに値しません。
買おうかどうかと考えてる人の為に使用レポートをちょっとだけ書いておきますが
辛辣な批評なので読みたい人だけ続きをクリックしてください。

続きを読む »

2007年03月27日

無理ぽ

やっぱり今日の復帰は無理でした。代わりのモニターが用意できません。
明日こそ!
あああ、液晶モニター欲しい~(><。
でも買うお金がありません。
なので、使ってないCRTモニターを借りる予定です。
それにしても、処分するのに4200円も掛かるんですねー・・・(´・ω・`)

2007年03月26日

パソコンの

モニターが壊れました。今は他のパソコンで書き込みしています。
1~2週間前くらいから付いたり消えたり調子が悪くて、何とか使ってたのですが
とうとう、うんともすんとも言わなくなってしまいました。
たぶん明日の夜中か明後日でないと元のパソコンが使えないので、
ネットは見れますが、メールの返信ができません。
元々返事は遅いのですが(すみません(´・ω・`;)復旧までの間は返信できませんので
すみませんがしばらくお待ちください。

2007年03月22日

にゃうみゃう

前から欲しいと思ってた猫語翻訳機ミャウリンガル(ニャウリンガルだと思ってたけど違った!)
どうせすぐ飽きるんだから、そんなに高い値段でなければ買おうかなと思ってました。
予想では2500円くらいかなーと思ってたけど、調べたら8800円だって!高っ!
しかも、ネットではあんまり評判良くないみたい・・・
でも、楽天で検索したら約1800円で売ってるのを発見したので買っちゃったにょろ。
届くの楽しみだなー(´ー`)

2007年03月19日

風呂

お風呂入るの面倒です。
全自動全身洗い機があればいいのになあ。

2007年03月08日

復帰しました

明日メールの返事を書きますので少々お待ちください。

2007年03月01日

今日から

今日の昼から1週間ほどネットやメールの見れない環境になります。
急ぎで連絡のある方は携帯電話のほうに連絡お願いします。

2007年02月27日

帰宅

さっき帰ってきました。
疲れたので寝ます。
詳細やメールは明日!
それではおやすみなさい・・・

2007年02月20日

何故?

締め切り前なんかのしんどい時、たいていネロが頭の中でこう言うんだ。
「パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・」
 
でも、実際は
「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。
 何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・」
なんだよね。
ザ・記憶違い。

2007年02月14日

ああああああ

ああぁぁあああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーううううううううううううううううううううううううううあああああああああぁっぁっぁあああああああああああああああああああもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああぁぁぁぁああぁぁぁぁあああああううううううぅぅぅぅぅXXぇXXXX

2007年02月13日

home

昨日、高校の時にいつも遊んでた友人達が地元で集まるというので
街頭を映しているライブカメラに向かって手を振ってよ、と頼んでみました。
ポジションが悪くてちっちゃくしか映らなかったけど
モニター越しに確かに人影が見えました。
技術の進歩って凄いね!
携帯電話でちょっとずつだけどみんなと話したら、本当にホッとしました。
気心の知れた友達っていいなあ。
嬉しかったです。ありがとう。
これからもよろしくね。

2007年01月24日

次回WFの展示物

最近書き込みが少なくてすみません。
生活のリズムを正そうと早寝早起きに挑戦しているのと、
ワンフェスの展示準備をしているためです。

ワンフェスは今回新作が無いので、せめて新しい何かを用意しようと思い
呪い巫女とアリスをリペイントしたものを準備しています。

呪い巫女は展示のみですが、エアブラシで塗装し直したので綺麗なものになりました。
ベースも黒天の彩京さんから譲って頂いた素敵なものを使わせてもらいます。
これは去年ワンフェスで展示しようと思ってたのですが、なかなか時間が取れなくって
延び延びになってしまいました。
言い出してからかなり時間が経ってしまって申し訳ないです。
本体の塗装も彩京さんの塗装されたのがダークな感じでとっても気に入っていたので
今回真似しようと思ったのですが、なかなか上手く出来ませんでした。
何でだろ?ダークのダの字もないです。塗装難しいですね。
あっ、でも前より少しずつですが上手くなってると思いますよ!
なので、良かったら見に来てください(><;;

アリスはこれから塗装するんですが、前回は縫合の糸を描いただけだったので
今回はちゃんと糸を張りたいと思います。
というか、前回塗装終わった後に、もう1体塗装し直したいと思っていたのですが
何でそう思ったのか忘れてしまいました。困ったなあ。
これから下準備するんですが、塗装に入るまでに思い出せるといいなあと思います。
シンナーの吸い過ぎで脳細胞が死んだんでしょうか。

早寝早起きの為にそろそろ寝ます。

2007年01月19日

尾崎放哉

せきをしてもひとり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしいね

2007年01月15日

c⌒っ ´ρ`)φ

1週間ほど時間が出来たので
その間にWF用の展示品を作りたいと思います。
再販物しかないので、見せ方を工夫したいなあと思っていますが
どこまで出来るのか・・・

とりあえず、一息つきたいです。
久しぶりにひとカラとか。

2007年01月13日

ミ,,゚Д゚彡フォルァ

最近ぬこが夜中じゅう鳴き通しのせいで寝不足です。
そろそろ限界なので(というかもう切れていたので)
恐怖の気晴らしのドライブに連れて行ってやりました。
効果覿面で帰ってきてからはおとなしくなり、今日はぐっすり寝ています。
ぐったりしているわけではありませんよ。
ちゃんとご飯も食べてましたよ。
明日以降もおとなしくしていますように。
でも、私は崩れた生活リズムのせいでまだ眠れません。やることもあるし。

(私信です:ぬこの毛、すみませんでした~(;´Д`))

今年は新作、オリジナル中心で作っていく予定です。しかもたくさん。
たくさんとは3つ以上ですね。
たくさん出来るかなー?
今回のWFには間に合わないけどね( ´_ゝ`)

関係ないですが(ありますか?)、やっとハルヒのアニメ最後まで見れました。
ありがとう!めがっさ面白かったにょろー

2007年01月12日

~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

メールの返事やブログが滞っていますが
なんとか近日中にやります。
うう、すみません・・・
やることがいっぱいありすぎると言うわけではないのですが
ゼリー状の水の中にいるみたいな感じです。
誰かヘイスガ掛けてください。

2007年01月03日

プリンタ その後

家電量販店にプリンタを見に行ってみました。
最近は複合機じゃないプリンタは結構値下がりしてるんですね。
私が使っていたキャノンのやつは4年くらい前で4万5千円程したのですが
似た感じのシンプルなものは今1万7千円前後でした。
冷やかしに行ったつもりでしたが、エプソンの1代型落ち機種の展示品が
修理代の約半値で売られていたので、悩んだ末購入。
エプソンのプリンタは肌色が赤味掛かったり、やけに鮮やかな色調にするので嫌いなのですが
(目的の色味に調整するのが面倒臭いから)
(いや、それが売りなんだろうけど)
間に合わせのつもりなので目をつぶることにします。
しかし、修理するより新品の方が安いとは・・・

とにかく、複合機よりも、印刷機能のみで高画質なプリンタを希望する!
要らない機能に高いお金を出したくないけど、色数は多いやつが欲しいなあ。

2007年01月02日

新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

元日は雑煮を作って食べました。
あと、鯛の刺身を奮発して買ったので(と言っても500円分ですが)
にゃんこと分けて食べました。

年賀状のことをすっかり忘れていたので、年賀状の準備をしようと思ったら
プリンタが壊れていました。マゼンダが全く出ません。(´・ω・`)
うーん、困ったなあ。
修理には1万円も掛かるらしいし、かといって新しいのを買う余裕もない・・・
WF前にはインスト等の準備で絶対必要になるのでほっとくわけにも行かない・・・
最近のプリンタは余計な機能が付き過ぎていますね。
スキャナとか液晶パネルとかダイレクト印刷とか色調自動補正とかいらないので
高画質な印刷機能のみの安めのやつを出して欲しいです。

2006年12月31日

大掃除

なんとか終わってホッとしています。

遅ればせながら、サンタさんから任天堂DSと脳トレをもらったのでやってみたのですが
音声認識が上手く行かないようで、何度も「きいろ!黄色!き・い・ろ!」と言わされました。
屈辱です。
訛りのせいでしょうか・・・


今日は大晦日ですね。
今年もどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2006年12月29日

ヽ(`Д´)ノガォー

ヽ(`Д´)ノガォー
ヽ(`Д´)ノガォー

今年が終わってしまうぜ!!!!!!!!!
大掃除まだしてないぜ!!!!!!!!
アキラの1巻目冒頭はぜが多すぎるぜ!!!!!!!!
 
 
 
雑煮食べたいなー
お餅だーいすき
でも、食べすぎは太るぜ!要注意!!

2006年12月21日

(><)

気が付いたら1週間以上経ってました。
ああー、どうしよう、あっという間に今年も終わってしまうー
このままだと、ワンフェスに新作持って行けません。
というか、確実に販売は出来ないです。すみません。
せめて形を出した物は持っていきたいのですがーーーー
ううう
あーああ・・・orz

2006年11月25日

連絡です

2日ほど、パソコンが使えない状況となりますので
メールなどの返信遅れます。よろしくお願いします。

2006年11月19日

メリー

昨日ジャスコに行ってきました。
もうクリスマスの飾り付けがされていて、そろそろ年末だなと思ったのですが
入り口上に掛けられていた「Merry Christmas」の看板が
黄色地に赤色のかすれた文字で書かれたもので、まるで血文字のようでした。
ちっともメリーじゃないよ、と。
何であんな看板にしようと思ったのか謎です。

家電売り場に置いてあった乗馬マシーン各種(ロデオボーイとか)に乗って遊んだら
内転筋が筋肉痛になりました。
一番高いだけあってNationalのが動きが良い感じです。12万円。
ちょっと欲しいかもw

2006年11月17日

面白い占い

何か面白い占いでもないかなと探していたら
おもしろ前世診断というのを見つけました。
(けったいな・・・とか言わないで(/ω\))
で、やってみたらマッドドクターと出てきました。
前世想像図に「この足メンドクセぇからブッた切っちまうか」
とか書かれてるし!
ま、面白かったので良いです。

おもしろ前世診断
http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm

2006年11月15日

停滞中です

生暖かく見守っててください。あー

2006年11月08日

めまう

だいぶ回復しました。
心配してくださった方々、ありがとうございました。
地上にいるのに船に乗ってる気分というか、早くこの船から降ろしてくれー
という感じでした。
延々と船酔い。最悪です。もう2度と経験したくありません。
前に、世界一周船の旅のポスターを見て、ちょっと良いなあとか思ってたけど
絶対ヤダ。無理。
必ず船酔いするじゃん。乗り物に弱いのすっかり忘れてたじゃない。
3ヶ月だったかで世界一周するらしいけど、その間毎日船酔いして
早く日本に帰りたい、とか言ってる姿を想像してしまいました。
3ヶ月も乗ってたら慣れるよ、とか思うかもしれませんが
1ヶ月間毎日舟に乗って、毎日吐いていた経験があるので
無理だと思います。ちょっと拷問だよね。
というか、行けもしない旅行の話をしても仕方ないというか
それだけ暇だったんですよ。ほとんど寝てるばかりだったので。
徐々に症状が軽くなっていったので、昨日辺りはだいぶ楽でしたけど。
ああ、揺れない世界ってす・て・き☆

2006年11月04日

めまい

今日は寝起きで急に立ち上がったらめまいが起こって、吐き気がおさまる気配がなく
いつもの立ちくらみとは別のめまいでちょっと心配になったので
病院に行ってきました。祝日なので緊急病院です。
点滴などを受けて、結局1日中寝て過ごすこととなりました。
病名は良性発作性頭位めまいとのことで、大事には至らなかったのですが
今日何も出来なかったのと、なけなしのお金をはたいてしまったことが心残りです。
というわけで、コメントやメールの返事はもう少し待ってください。

2006年11月01日

近況報告

最近日記を書いていないのは、生活リズムを改善しようと早寝をしてるのですが
早起きが出来ずに1日の活動時間が大幅に減っているためです。

朝方に寝るときは8時間程で起きれるのですが
24~1時に寝ると12時間寝ないと起きれないのです。
あと、いつも深夜に日記やメールなどの返事を書くため
早く寝てしまうといつ書いたら良いのかー、という感じです。
昼間は仕事をしているのです。うー、困ったなあ。
メールの返事が溜まっています。すみません。
1通のメールを書くのに大体1時間くらい掛かります。
最近はろくにネットの徘徊も出来ません。
ま、これは良いことですが。

早く体が慣れて早起きできると良いんですが・・・

2006年10月28日

イノセンス

やっぱりイノセンス、パトレイバー3を借りてきました。
借りてきたのは良いけど、見るのは気が進まずに放置していましたが
返却期限が迫っているのでとりあえずイノセンスの方を観ました。

ま、私の感想をとやかく言っても仕方がないので割愛しますが
これは面白かったです。
これもこはなさんがコメントで言ってた「2時間目」なんだろうだけど
(多分。原作もアニメも見てないので推測ですが)
パトレイバーの時より良かった。
題材が題材なだけに合ったっていうだけでしょうけど
総じて良かったです。
観終わって2時間半くらい経ったのかなと思ったけど、99分って。
これは・・・合わない人には辛い作品だろうなあ。

2006年10月26日

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

巨乳ーーーーーーーーーーーー!!!!
ドルァ(ノ ゚Д゚)ノ ======== ┻━━┻

2006年10月23日

新しく

ブログを作りました。
右のリンクの中にも入れてますが、沖縄のご飯屋さんなどを紹介するブログです。
良いタイトルがなかなか思いつかないので仮名称ですが、
今後もぽつぽつ紹介していきたいと思います。
デザインが、このサイトとはかけ離れた感じですがあまり気になさらないで下さい・・・。

沖縄のご飯屋さん紹介ブログ

観光に来たとき向けの紹介ではないのですが、気に入ったところのみ
紹介しようと思っていますので、もし気になったら行ってみてください。

2006年10月20日

メッセージありがとうございます(^^)

ひとこと送信フォームが復活してから色々メッセージ頂きまして
ありがとうございます!
いくつかご質問がありましたので、回答させていただきます。

・アリスは全長約20cm(約1/7スケール)くらいです。
・呪い巫女の通販ですが、うーん、今のところ考えてないです。すみません。
 もし今後出せそうになったらサイトにて報告しますのでよろしくお願い致します。
・フィギュアの勉強ですが、どこかで習ったりはしていないですよ。
 私も最初は分らなくて、思いつく方法でやってみました。
 現在は作り方を掲載しているサイトもありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?
 あ、私がブログに載せている制作の経過はあまり参考にならないかもしれませんが(;´Д`)
 参考になるようでしたら参考になさってください。
 ちなみに私が使っている素材はニューファンドという粘土です。
 化学物質を使っていないので手にやさしいですよ。粉塵は酷いですが・・・。
 

2006年10月14日

( ・ω・)ノ――――@クルクル

フィギュアのことはしばらくブログに載せられそうにないので
つらつらとくだらない事を書いてお茶を濁しているわけです。

コカ・コーラについてくるおまけのヨーヨーをもらったので
夢中で遊んでたら筋肉痛になりました(´・ω・`;

2006年10月11日

img00131.jpg月が動くのを観察しようとしてじっとみていたら、酔いました。
地球がグラッと動いたような感じで、車酔いならぬ地球酔いでしょうか。


あー、球体関節人形作ろうかなあ・・・
もしワンオフ物じゃなくて量産するとしたら
球体関節人形ってどうやって複製するんだろう??
SDとかユノスとかあるんだから出来ない事はないと思うんだけど・・・

2006年10月10日

猫のひげ

猫のひげも生え変わるんですね。最近まで知りませんでした。
完成は何年先になるか分りませんが、
うちの猫の抜けたひげを集めて筆を作ろうかと思っています。

2006年10月09日

電気羊

みなさんお元気ですか?
あいにく私はお元気ではありません。
色々と考え事がありまして。
私の場合、すぐに悩み事が夢に反映されてしまうので少々困り物です。
朝から晩まで考え通しになってしまうこともしばしば。

ところで、今日、浦沢直樹著の「プルートウ」読みました。
面白いですね。1巻が。
もし、今後完璧なロボットが出来たとしたら人類はどうなるんでしょうね?
私は、ロボットは人類に代わる存在になるのではないかと思います。
最初は共存できたとしても、いずれ人間は数を減らし、ロボットの時代が来るでしょう。
それは別にロボットの反乱とかではなく、なるべくしてそうなるだろうと。
恐竜が全滅したように、人類もいずれそうなって、代わりにロボットがその座に着く事に。
もしかしたら人間はロボットを生み出すために知能を進化させた、橋渡し的存在かも。
もしくは人類の新しい新化の形とか。
などと妄想します。

2006年10月05日

気が付いたら

前回の投稿から1週間経ってました。ビックリです。時間が経つのは早いですね。
何をしていたのかほとんど記憶にありません。
世界を救う旅に出ていたりとか、孤島の密室殺人事件に巻き込まれていたりとかは
していません。決してしていません。

それはそうと、
花本はぐみに変わるWSCプレゼンテーション商品が綾波に決定しました。
サイトのトップページにて画像付きで告知しております。
発売開始日など決定しましたら追ってお知らせいたしますので
よろしくお願い致します。

2006年09月27日

憂鬱の原因

変態です。いや、大変ですか。
長い時間を掛けて遠くへ追いやっていた記憶が呼び戻されてしまいました。
もやもやします。もやもやします。

2006年09月23日

生存報告 (。・x・)ゝ

生きております、無事生きております。
現在ニーナの塗装を行っておりますので、ニーナの製作補足も後でアップする予定です。
とにかく、塗装に入るまでの下準備に時間が掛かって大変なのです。
継ぎ目消しやモールドの復活が苦手です。
ニーナの体のライン、やっぱり凹モールドにしとけば良かった・・・グフッ
前回割とスムーズに出来たのになんでだろう?今回は難しいなあ。季節のせいかしら?

あ、それと、ニーナは今回の東京ゲームショウに展示されてますんで
行かれる方はついでにでも見てみてください。

2006年09月20日

天高く馬肥ゆる秋かな

季節の変わり目、特に夏から秋へ変わる時が
精神的に不安定になります。
台風が去って大分涼しくなりました。
あああ秋ですね。
秋は過ごしやすくて好きなんですが、寂しい。空虚だ。
その穴を埋めるために食べたり、スポーツしたり、読書したりするんですかね。
まあ、一言で言うと、ホームシックです。

いい歳こいてホームシックかよ!
 
 
 
 
( ´д`)

2006年09月19日

ううう

((=゚Д゚=)ガオー ガオー

2006年09月16日

初体験レポート

検査の結果は、潰瘍があるとか、ピロリ菌で荒れてるとかではなく、
大したこと無かったのでとりあえず一安心です。
ストレス性の胃炎だそうです。
ガスターDというガスター10と同性能の薬をしばらく飲むことになりました。

ところで、胃カメラは嫌だとよく聞いていたのでとても恐かったのですが
カメラを飲むこと自体は大して大変ではなく、(スムーズに飲めた)
それより飲む前ののどの麻酔薬が不味くて不味くて大変でした。
カメラを入れながら先生がモニターに映ってるのを解説してくれたんですが
返事をする余裕など全く無かったです。早く抜いてくれ、それだけ思っていました。
何か考えるのも辛かったので、ブラックホールのことを思い浮かべていました。
豆腐でも良いんですけどね。
とにかく、たいしたことが無くてよかったです。

2006年09月13日

お腹

昨日はクリーム系のパスタがとても食べたかったので
お気に入りのお店に行こうかと思ったのですが定休日で
ま、お金も無いし、レトルトのやつで我慢することにしました。
ブロッコリーと冷蔵庫に残ってたベーコンを加えてフライパンで加熱していたら
もの凄い臭いがしてきました。
チーズの腐ったような臭いで、
あー、失敗したなあ。カルボナーラじゃなくてクリームソースにすればよかったなあ。
などと考えていたのですが、食べてみたら案外美味しくてホッとしました。
特にブロッコリーが美味しかったです。
ここ最近で食べれるようになった物にブロッコリーとアボガドがあり、
自分も成長したなあ、などと思っています。
まだまだ食べれない物の方が多いんですが。
今日もその残りを食べました。美味かったです。
でもお腹が空いたので何か食べたいのですが、明日検査なので
検査が終わるまで何も食べれないのです。あああ、何か食べたい。
で、明日は何の検査かというと、胃カメラ検査です。もの凄く恐いです。恐怖です。
キャンセルしたい気持ちでいっぱいです。
3週間くらい放置されている間に薬で大分良くなってきたんですけどー。
検査するくらい痛いって言ってんのに、3週間も放置するような病院で大丈夫なんでしょうか。
不安です。
かといって別の病院に行くだけの余裕もないしなあ・・・。初診料高いし。
とにかく、たいしたことが無いように祈るばかりです。

2006年08月22日

昨日の夜に

帰宅して、今日は休養していました。
体力の限界です。ヘロヘロバテバテです。
メール・コメントの返信、イベント後記などはもう少々お待ちください。
通販も準備中です。

追記:
デカールの使い方ものちほどアップします。
前回説明するのすっかり忘れてましたねー。すみません。

アリスの予約下さった方々に確認のメールをお送りいたしました。
もし届いていらっしゃらなかったら
ひとことフォームから返信先のメールアドレスを入力の上、ご連絡ください。

2006年08月10日

プレッツェル

というお菓子をもらったので食べたんですが
プレッツェルといえばブッシュだよねー。
お菓子をのどに詰まらせて死にそうになるってどんなだよ。
本当にバカだよなー、ブッシュって。( ´,_ゝ`)プッ

とか思いながら食べていたのですが
直後、のどを詰まらせてしまい、鬱る。
水飲まないとのどに詰まるね、プレッツェル。

2006年07月30日

近況

ここ数日はアリスを間に合わせるために篭って作業してました。
とりあえず表面処理終わったのですが、まだ納得の行くレベルではないので
もうちょっと綺麗にしたいと思います。
29日までに終わらせたいと睡眠時間を削って毎日朝まで作業していましたが
体がついて行かないので栄養剤を飲んでいました。
昨日も飲んだのですが、ご飯をいっぱい食べた後だからなのか?お腹を壊して撃沈。
ふと頭をよぎった言葉は「マッスルドリンコ・・・」
メガテンネタです。メガテン大好き!
シリーズ中で一番好きなのは真・女神転生の1です。
シナリオがショックすぎます。おかーさーん!!(; ;)
ペルソナ3は結構評判良さそうですね。
やりたいんですがー。中古で買えるまで我慢かな。にんにん。

2006年07月25日

割引デー

我慢できずにサイレントヒルを観に行ってきました。
あ、時間無いのにっていう言葉は聞こえません。あーあー。

えーと、感想はひとこと
ジョデル・フェルランドちゃんかわいー♥
おでこちゃん!おでこちゃん!
最後ら辺でお腹が出るところがもう。

ってどこ見てるんでしょうか。真面目に観なさい。
いや、真面目に観ましたとも。

家帰ってきてからサントラ(ゲームについてきたおまけの方)繰り返し聴いてます。
だって、サントラ買えないんだもん。金無し。

夜寝るとき怖いです。闇の中からサイレントヒルが忍び寄って来るので。
胃がぐっとなって吐きそうになります。うう。
相当臆病です。

2006年07月20日

甘い思い出

元気が出ないよー、アソパソマソー
) ゚●゚( <僕の顔を食べなよ!
アンパン食べたら元気になるかなあ・・・。
ってあのアンパン、一体何の薬物が入ってるんだろ?

あんこは好きです。甘い物は何でも。
母親も甘い物が大好きで、特にあんこが好きらしく
料理用のパックに入ったあんこをスプーンで食べてました。
そりゃぁやりすぎだよ!お母さん!

そういえば、高校の時お弁当と一緒に持っていってたホット紅茶を友達にもあげたら
ゲロ甘!って言われたのを思い出します。
誰が飲んでも、砂糖の味しかしないよと言ったっけなあ。
あれがうちではスタンダードです。
だって、バーモントカレーの甘口に蜂蜜入れるような家だもの。
実家に帰った時久しぶりに食べたら甘すぎて食べれんかったね。流石にね。

2006年07月10日

台風の残した物

一昨日、風が強くなってから気になるようになったのですが
強い風が吹くと遠くから聞こえてくる音。
金属同士が擦れて、キシャキシャキシャキシャ・・・と
サイレントヒル(多分3)の効果音に良く似た音が聞こえてきます。
何だかとても気になります。
結構タイムリーだし。

2006年07月09日

おぇ

台風による気圧低下のせいか、今日は一日中車酔いのような状態で気持ち悪いです。
吐きそう・・・
三半規管弱子です。
乗り物は大抵どんな物にも酔います。
ブランコでも可。
自分の運転する車でも酔いますが、例外は自転車です。

2006年07月08日

衝撃の事実

郵便局に行ったついでに、貯金の残高はどれくらいだろうと確かめた所、
2000円弱だった・・・。
4月までに貯めた貯金が湯水を使うがごとく無くなっていた。
財布にいくらか残ってるから当座の生活は良いものの、これから先どうするんだろうと
思ってしまった。
ピンチ過ぎるせいか、まるで他人事のようだ。危機感が湧かない・・・。
まあ、考えたところでお金が出てくるわけでもないのでなるようにしよう。
というか、頭が働かないのでは・・・?
と、とにかく、今は月末までにアリスを完成させなきゃ。
そっちの心配してる場合じゃないよ、という声が多方面から聞こえてきそうです。

つづく!のか!?

2006年07月05日

やっぱり

もういいや、と思ったのでサイレントヒルの表示消しました。飽きるの早っ。

えーと、アリス、追い込みで作んないといけないので
ブログの更新頻度が下がると思いますがよろしくお願いします。
(そういう時に限って上がるような気もしますが・・・)
頑張ります (。・x・)ゝ
20日に表面処理前段階に入る予定です。(´-`).。oO(大丈夫かなあ・・・)
いや、やります。やるといったらやるんです。
問題は表面処理にどのくらい掛かるかなんですよね・・・。うーん。
ちなみに表面処理も完了するのは目算で27日です。
予定より早く終わるようにしたいです。
頑張れ、自分。

2006年06月28日

三行半

折角コメント頂いてたのに、反映されてなくてすみませんでした。
再構築して表示されるようにしました。


もう、このサーバ遅くて重くてダメですね。
最近すぐに500エラー出るし、今月いっぱいで別のサーバに変えます。
2度と使わんです。

2006年06月27日

ゲフン

一昨日帰ってきましたが、風邪を引いてしまったようで喉が痛いです。
数日前からの暑さで体が弱ってるところに疲労が加わった為でしょうか。
というか、帰りの飛行機が毛布を掛けても足りないくらい寒かったのに
寝てしまったせいかもしれません。
帰ってきたら帰ってきたで暑くて体が持ちません。ぐったりです。
室温32℃。北国生まれ北国育ちの自分にはツライです。
クーラー付ければ涼しくなるんですが、電気代の都合で一日中つけっぱなしと
いうわけにもいかないですし・・・。
とりあえず、滋養強壮剤でも飲んで気休めしてます。

暑くて何もする気力が起きない中、WFまでの残り日数がやばいので
なんとかオリジナルの制作を開始しました。
イメージは移動中の飛行機やバスの中で練っておいたので
それを再考してイメージのラフ画を描きつつ、先に顔を作っています。
制作の中でこの時期が一番楽しい時期かもしれません。

テーマは、俺アリス。
アリスを自分なりに表現したらこうなるかな、というやつです。
周りを置いてきぼりにはしないように気をつけながら、作りたいのを作るように検討中ですが
まあ、なんつーか、可愛らしい感じにはならんのです。
サイズですが、今回は1/7くらいの予定です。
ニーナは小さくなってしまって、腕が本当に折れそうになってしまったので
ちょっとサイズアップして細さを表現しようと思っています。

2006年06月23日

(・∀・)人(・∀・)

友達の結婚式に出席するので今日から3日程出掛けてきます。
瀬音ゆかしき〜 杜の都〜

2006年06月22日

困った

ルーターの調子が悪いみたいで、ネットに繋がってはすぐに切れたりを繰り返してます。
うーん・・・暑いから?困ったなー

2006年06月19日

乳酸

作業中は同じ格好を長時間しているので肩が凝ります。
ラジオ体操でもして体をほぐそうか、と思いついたのでやってみると
案外ハードですね。
小学生の頃は、こんなチンタラした体操で運動になるかよ、的な事を思ってましたが
今の私にはしんどいです。次の日筋肉痛に・・・orz うう。

筋肉痛といえば、最近お菓子の替わりにスルメを食べているんですが
食べ過ぎてアゴが筋肉痛になりました。
去年も食べ過ぎて筋肉痛になったじゃん!すっかり忘れてるんだもの (´A`)

2006年06月17日

( ゚Д゚)

毎日毎日ずーーっと雨が降っていたので気分も優れない日々でしたが
今日やっと久しぶりに晴れました!
晴れれば晴れたで暑くてグッタリしてたわけですが。
か、かえりたい・・・涼しい実家へ・・・

えー、テレビで表情筋を鍛える体操をしていたので真似してみたところ
する前とした後では笑顔が全然違う!まるで別人のように可愛くなる(JARO)ので
一生懸命マッサージしましたが力を入れすぎたようで
次の日、顔にアザが出来てしまいました。あほーん。うう。

2006年06月10日

猫と私

今日は最近のにゃんことの生活について長々と書きます。
最近猫の話題が多いのは造形のネタがないのもあるんですが、
ネコとの触れ合いを多くしてるせいもあるんです。


最近ネコ語やネコの気持ちが分ってきました。(うちの子に限る)
ネコ語というと大げさかもしれないけど
今何をしたいのか、そういう時はどんな鳴き声をするのかが
少しずつ分ってきたという事です。
最初の頃はネコと暮らしたことが無かったのでネコの事が全然分っていなかったし
ちょっと前までは忙しくてあんまり構う暇がなかったので
ニャーニャーニャーニャー鳴くと(毎日かなりうるさいんです)
うるさいなあ、何でこうもうるさく鳴くんだろ。静かにしないかなあ。
と思ってたんですが、それじゃあいかんだろうと
ネコの事を観察して理解を深めようと思ったのです。

続きを読む »

2006年06月09日

かゆ

ノミに刺されたところっていつまでも痒いですよね。
土踏まずも刺されているんですが、何日か前から水ぶくれになって
昨日はとうとう歩きにくくなるまでに脹れてしまいました。かゆい・・・
水ぶくれに花みたいな模様が出来てるんですが、病院行かなくても治るんでしょうかね?

2006年06月06日

悲しいときー

せっかく貯めたマイルが使えないと分ったときー
悲しいときー
マイルが15,000貯まったから夏のWFはタダで行こうと思ってたんだ
バカヤロコノヤロオメー!
そしたら8月15〜20日は東京に着陸する便には使用できませんって
もっと分かり安い場所に表示しとけ
バカヤロコノヤロオメー!
何の為に貯めたんだか目的失ってロンリーウルフだ
バカヤロコノヤロオメー!
マイルで行こうと思ってたから飛行機代のこと考えてなかったんだ
バカヤロコノヤロオメー!
夏は飛行機代バカ高いからどうやってWF行ったらいいか途方に暮れて
悲しいときー
悲しいときー

2006年06月04日

6月4日

今日、ビックリすることがありました。
駐車場にいる時に突然雨が降ってきたんですが、何気に地面を見ると
アスファルト全体がうねうね動いていました。
最初、雨粒が跳ねているんだろうと思ったんですが、何だか気持ちの悪い動きだったので
よくよく見てみると
小さな虫が四方八方わらわらと大量にうごめいていました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
気が付くと靴にも群がって来てプチパニックに。
まるでホラー映画のようでした。
急いでそこから逃げて、落ち着いてよく見てみると普通の蟻でした。
蟻も急な雨で驚いていたんでしょう。にしても大群過ぎですが。
あ、今日はムシの日!だからあんなにいたんですね。

・・・?( ´ー`)y-~~

2006年06月01日

臭い?

磨いてばっかりいないで早く新しいの作りたいよ〜(><)
ここ1ヶ月位は仕上げばっかりで余り書く事もないので
にゃんこの話題ばかり載せてますが、一つ大目に見て下さい((=゚Д゚=)ノ

ということで、今日もネコの話題なのですが
猫って臭いを嗅ぐのが好きですよね。
うちのも嗅ぐのが好きなんですが、臭いフェチなのか
臭そうな物のにおいをわざわざ嗅ぐんです。
例えば、使用済みの靴下とか、人の脇の下とか股間とか嗅いでは
くはーっ、って面白い顔をするんです。なんだよ!失礼なネコだなあ!
どうやら他の猫のマーキング臭を嗅いだ時にする顔らしいんですけど
おしっこの臭い程も臭いって言うのかよ!
ショックです(;つД`)
最近面倒臭いので(どうせ外に出ないし)風呂に入る回数減らしたんですが・・・
そういう時に限って嗅ぎに来るんですよねー・・・
ちゃんと毎日入ろうかな。お風呂。

2006年05月30日

今日にゃんを洗いました

にゃんこの口元に何か付いてるなー。取ってあげよう、と思ったら
それが動いたんです。
ノミだ!ギャフン(><;;
初めて見たので焦ってしまって、捕まえたのは良いけど
あっ、つぶしたら増えるんだっけ、じゃあどうしよう〜
とウロウロしてる間に床に落としてしまってプチパニックに。
発見したので慌ててゴキジェットを吹きかけたら
スプレーの勢いでどっかに飛んでってしまいました。ああー・・・。
うちのぬこは完全に室内生活なんですが、隙をついて脱走するので
その際に外で付けてきたと思われます。
どんどん賢くなって、裏をかけるようになってきました。
ちっちゃい脳みそで私の事を騙すんですよ!
カワイイ振りして油断させて猛ダッシュするんだ、このネコは!
戸は開けるし、言葉は理解するし、賢い子です!
賢い上に可愛いんです!
・・・あー、親馬鹿だよ、全く。(´ー`;

2006年05月26日

連絡です

昨日の晩(25日の0時前後だと思います)
サーバの調子が悪い時間帯があったみたいで一時メールが受信できませんでした。
もし昨日私にメールを送った人がいたらお手数ですが再度送信お願いします。
普段はブログにコメントが投稿されたら自動メールが届くはずなんですけど
昨日の晩はコメントの投稿があったのに届かなかったので
もしかしたら消えちゃったメールがあるのかもと思っています。

というか、このサーバの遅さときたらよ・・・
安かろう悪かろうなんですかね。にんともかんとも。にんにんでござるよ。

2006年05月22日

潜水艦

落ち込んでばかりもいられないので、何とか浮上しないと・・・。
あ、先日良いことがありました。
何年か掛かったんですがやっと風来のシレンをクリア出来ました!やったー!!
さらば!月影村。
まあ、またやるんですけどね。ミレンです。

2006年05月15日

甘〜い

約2ヶ月ぶりに甘い物を食べました。
チョコレートとアイス!
我慢した分だけ美味しいに違いないと思って食べたんですが
あんまり美味しくなかったです・・・。
なんか頭が痛くなって、糖分が強すぎる感じ?具合悪くなりました。
我慢してる間に食べたミカンとかリンゴの方が美味しかったです。
これからは前より甘い物食べなくても済みそうかも。
前はもう、中毒みたいな状態だったので・・・。

ローゼンメイデンの漫画を読んでみました。
ツンデレ!ツンデレの集まりですね、この漫画。
あー、ツンデレ結構好きなのかも。あんまり好きじゃないと思ってたんですが。
WFに申請しとけば良かったなー。
真紅と翠星石が特に可愛いです。

ひとこと頂いて元気出てきました。ありがとうございます!
ニーナも仕上げ中です。近々近況UPしますね。

2006年05月08日

連休中は

休んじゃいけないと思いつつ休んでしまいました。あー。
網戸が無いので網戸を作ったり、猫を洗ったり、買い物に行ったり、読書をしたりしてましたが
本当は帰省したいんです。
帰省したいよー帰省したいよー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
友達に会ったり美味しい物食べたり花見したりしたいです。
ううううう。

2006年04月26日

親知らずと大阪

大阪から帰ってきてから、親知らずが伸びてきててすごく痛いんです。
歯茎が盛り上がっていますが、まだ我慢できる痛さなので我慢してます。
抜きたくないというか、歯医者に行きたくないんです。ヽ(`Д´)ノウワァン

もう1週間経ってしまいましたが、以下、大阪出張の雑記です。
横の話ばかりで本題には殆ど触れていません。(´ー`;アレ?

続きを読む »

2006年04月24日

ご無沙汰です。

1週間ぶりです。
18日〜20日まで大阪へ行っていました。
人生初大阪です。
その後はぶっ倒れていました。
というか、寝ても寝ても眠くて日記書けませんでした。
今ももう眠くて目が霞んでいます。
とりあえず、生存報告だけしておきます。
詳しくは明日以降の日記にて。

2006年04月16日

珍しく映画の話

相当体がダルいです。
流石にずっと缶詰で作業は辛いですね。肩が凝ります。
何とか今週を乗り切って2日くらい寝込みたいです。

作業の合間、気分転換にちょこちょこっと本を読んでるんですが
(肩が凝るなら本読まないで体動かせばいいのにね)
何を思ったのか、中学生の時に読んで以来一度も読んでなかった
コインロッカー・ベイビーズを読み直す事にしました。
気分が滅入ります。

続きを読む »

2006年04月14日

食物

最近は家から出ない日が続いているので、1日1食で済みます。実に経済的。
ま、間食でお菓子を食べてしまうんだけども。
困るのが、うんこがちゃんと出ないところです。
いっぱい食べてないので出す物もないって事なんだけど。
それより、まだ甘い物を我慢してるので、チョコレート等が食べたくて仕方ありません。
昨日、コンビニに行ったらカカオ99%のチョコレート(糖分0%)が売ってたので買ってきました。
前に74%(だったかな)を食べてかなり不味かったので、99%は相当不味いんだろう
とは思ったんですが、それでもチョコレートが食べたかったようです。
ま、激マズでしたが。匂いだけは美味しそうでした。
っていうか、説明書きにとても苦いので甘い飲み物と一緒に食べることをお勧めしますって。
じゃあ砂糖抜く意味ないじゃん!99%の隣に86%も74%も置いてあったよ!
そっち食べりゃぁいいじゃん!ねー。

2006年04月08日

ぬかです。ぬか喜びです。

エスパー魔美のDVD化やったー!
と思ったけど、12万ってどんなんやねん!
とエセ関西人になるくらいです。高いです。高過ぎです。うう、くっそー。
このままだと買えん・・・買えんよ・・・。
6月の車検費用だってどっから出そうか困ってるのに・・・。
車買った値段より車検費用の方が高いんじゃないかっていう車なのになー。
あー、どっからお金出そう。

2006年04月03日

4月3日は

ぬこの誕生日だぷー。
4月くらいに生まれたらしいんですが、正確な日にちが分らないので3日にしました。
1歳おめでとー!

2006年04月02日

シチュー

最近ブロッコリーが食べれるようになったので
ブロッコリーを入れたホワイトシチューを作りたかったんだけど
グリーンシチューになってしまいました。ショック!orz
ブロッコリーって煮えやすいんですね。
茶色っぽくなって全部煮崩れて混ざってしまいました。あーあ。

2006年04月01日

新年度

今日から新しい生活が始まります。
会社辞めましたー。ヽ(´ー`)ノ
これから物作りに専念します。

あ、エイプリルフールじゃないですよ。本当です。

2006年03月30日

成分解析

友達が面白いソフトを見つけてたので私もやってみた。
------------------------------------------------------------
●成分解析 Ver0.1
DL先→★カドルコア世代☆ // ソフト部屋
------------------------------------------------------------

最近流行ってるんですね。知らんかった。
私は結構好きです。ま、確かにやりすぎはうざいかもしれないけど。

------------------------------------------------------------
石長 櫻子の成分解析結果 :

石長 櫻子の62%は白い何かで出来ています。
石長 櫻子の37%は赤い何かで出来ています。
石長 櫻子の1%はカテキンで出来ています。
------------------------------------------------------------

カテキンって。

2006年03月28日

鶴っぽい物

img00093.jpg高校生の時に部活内で流行った折り紙をふと思い出しました。
恐竜っぽい。もしくは虫。
初めて見た時は強烈にショックでしたけどね。好きです。

2006年03月22日

ルール

あま・・・orz
本当に食べてません。調子が出ません。
果物は食べてもOKなのですが(自分ルールなので)果物はあまり好きではないので
食べてもちっとも嬉しくありません
でしたが、今日たんかん(みかんの仲間)を食べたら美味しかったです。
基本的に柑橘類は苦手なのですが、そこまで甘い物に飢えているという事でしょうか。
早くチョコレートとかアイスとかケーキとか(ry
あ、好きな果物はアウトというルールにします。
イチゴとスイカと梨です。洋梨は嫌いです。
あと加工された果物もアウトにします。

2006年03月19日

あー

甘い物食べたい・・・

っていうか、lolipopのサーバ重い。
投稿反映させるのに何秒待たせんだよ〜( ゚Д゚)ゴルァ!!
まあ、前のサーバの奴は金持ち逃げしたけどね。それよりマシか。
っていうか、金返せよなー。まあいいけど。

2006年03月17日

I Love 糖分

ちょっと思うところがあって、甘い物断ちをしています。
まだ1日しか経ってないけどつらいです。
もう10年以上、甘い物を摂らない日は無いっていう生活をしてるので厳しいです。
なんでこんな事をするのか自分でも疑問ですが、もしかするとマゾなのかもしれません。
冗談です。
早くケーキとかチョコレートとかアイスクリームとか食べたいです。
一日中、甘い物のことばかり考えています。

2006年03月13日

お待たせいたしました

ある程度復活出来たので再開します。
まだ不備があるかもしれませんので気付き次第直していきます。
借りてたサーバーが、データも含めて全部無くなってしまったので
元に戻すのに結構時間が掛かりました。
サイトの方はバックアップがあったのですぐに戻せたんですが、ブログの方は
livedoorから移行してからは全然バックアップを取ってなかったので
サーチエンジンのキャッシュを拾ってちまちま戻す作業をしました。
想像するだけでかなりグロッキーになれます。
今色々と作業中で時間がなく、一人ではとても無理ぽだったので
その変換手作業を手伝ってもらいました。ありがとうございます。
コメントもなるべく拾ってもらったんですが、やっぱり抜けがあると思います。
せっかくコメント寄せてもらったのに、消えてしまった人ごめんなさい。
消える直前にコメント下さったモさん、バックアップは取れなかったけど
ちゃんと読めました!嬉しいコメントありがとございます〜!
ホワイトチョコ大好きです♥

今日からまた日記つけて行きますのでよろしくお願い致します。

2006年02月25日

仕事

朝行って、日付変わってからしか帰って来れない!!ヽ(`Д´)ノガオーガオー

以下略

続きを読む »

2006年01月26日

Rule of Rose

というゲームがとても面白そうです。

少女が舞い込んだ不可思議な世界。
支配者として君臨する子供たち、次々と求められる貢ぎ物、
落書きから抜け出してきたような敵、薄汚れた1頭の犬。
いったいこれは何が起きているのか……?

IT mediaでの紹介文を引用)

バイオ系のゲームは怖いので苦手ですが、これはホラーでもサイコサスペンスでもないらしく
むしろ気持ち悪い世界観を楽しめるゲームっぽいのでやってみたいと思います。
レビューでは不条理で不可解なストーリーがマザーグースっぽいって書いてるけど
私はマザーグースよりアリスっぽいんじゃないかなという印象です。期待します。
でも、敵が出てきてしかも強いっていうのが嫌だな・・・
かなりチキンハートなんで。
夜中のゴミ出しwith脳内バイオハザードごっこは
最近、ぬこが一緒に行ってくれるので少し怖くなくなりました。
でもたまに脱走されて探す羽目になりますが。
車の下に隠れてなかなか出てきてくれません。困ります。

追記:
ファーレンハイトっていうゲームも面白そう。
というか、ゲーム的に見ればRole of Roseよりファーレンハイトの方が面白いんだろうな
と思うけど、私のような趣味嗜好の持ち主ならRole of Roseを選ぶべきなんだろうなー
と思います。

2006年01月22日

オークション

資料が欲しかったけど、絶版本なのでオークションで入手しようと思い入札。
が、作戦失敗。結果的に高値で買う羽目に。orz
悔しくて本気泣き。撃沈。かなり凹む。

2006年01月20日

日記について

今まで面白くなさそうなので普通の日記をつけたことがなかったのですが
(変な日記や悪夢日記はあるけど)
このブログを始めて1年以上経ってることに驚きました。
日記を続けてて良かったと思うところは、前に起こった出来事を読み返せるところですね。
どんなことがあったかというのはもやもやっと覚えているけど
詳細は殆ど忘れてることが多いので
あー、あの時こんなこと考えてたのか、とか改めて読み返すと面白いというか。
恥ずかしい部分もあるけど。
もうしばらくは続けてもいいかなと思ったり思わなかったり。

2006年01月18日

初めての

初めてデザインをしたCDが出来上がってきました!
感動です!
すごい!ちゃんとCDになってる!
ちょっと失敗したなーという部分もあるけど、何度も見返してニヤニヤしています。

って、見てばかりいないでちゃんと音楽聴けって感じです。
メインは音楽です。
すみません(*´д`;)

2006年01月16日

誰か

去年の月刊コミックビームのバックナンバー持ってて譲ってくれる人いませんか?
読みたい・・・

2006年01月12日

香港の

img00086.jpg
みやげをもらった!
羅盤が欲しいです、とリクエストしたら本当に買ってきてくれました。
左側の赤い大きいやつと右上の木製のやつです。
赤いのはずっと欲しかったやつで、25cmくらいの大きいやつです。ケース付き。
木製のは骨董品?らしくて中を開くと日時計?とコンパスに分かれます。
右下のは前に自分が雑貨屋で買った300円のやつです。
まあ、持ってても風水は全然分かんないんで使い方が分かりません。
ただクーロンズゲートが好きだっていうだけです。( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …

2006年01月06日

メンヘル

img00083.jpgはぐの展示用の装飾には造花を使って、
小さなコロポックルはぐが花畑にいる感じにしたいなと思っています。
(って言葉で書くとメルヘン過ぎてすごい恥ずかしい)
最初はサトイモ畑にしようかと思ったけど、葉っぱだとさみしいかなと思ったんで花に変更しました。
個人的には花より葉の方が好きなんですが。
花は華やか過ぎるので。


で、造花を探しに100円ショップへ行ってきました。
デパートの中にある100円ショップだったんですが、デパートの中を歩いていると
すごい可愛いぬいぐるみを発見!
クロミだって。
気になったので家に帰ってから調べてみたら、「おねがいマイメロディ」っていうアニメの
キャラクターらしいです。
そういえば、むうてんさんのところにおねがいマイメロディの4コマ漫画があったなー。
あれ面白かったです。
で、ついでにアニメの方も見てみたんですが、主役のマイメロが極悪!!
ブラックホールのような瞳で虚ろな笑みを浮かべています。怖い!!
クロミが虐げられてて可愛そうです。
っていうか、クロミって安直な名前も可愛そう!
もっと良い名前付けてやれよ!サンリオ!

2006年01月04日

にょろ

明けました!
っていうか、喪中なのすっかり忘れてて年賀状買っちゃいました。
母親に電話したらおめでとうじゃないよ、って言われて気付いたっていうか
日にちを勘違いしてたんですよね。おじいちゃんゴメンね。
もう送ってくれた人もスンマセンです。あんまり気にしないで下さいね。
寒中見舞いで送りますんでよろしくです。
あと、呪い巫女のバックボーン書いてるんですがなかなか整理つかなくって
伸び伸びになってます。気長に待ってやってください。
それから正月早々何なんですが体調不良です。
前はお腹痛くなっても下だけで済んでたのに、最近は吐き気も同時に来ることが増えました。
3ヶ日のうちから正露丸飲む羽目になるとは・・・(´・ω・`)トホホ
病院には1度行った方が良いとは思うんですが、症状出てない時に行っても
原因不明で面倒臭がられて適当な診断されそうなのでなかなか踏ん切りがつきません。
でも症状が出る時は大抵病院が閉まってる時間なので、救急病院にも行きたくありません。
信用できる病院(医者)の見つけ方知りたいです。
という訳で、景気悪い感じで始まりましたが今年もよろしくお願い致します!
今年は景気良く行くよ!(本当か?)

2005年12月31日

大晦日ですね

29日は仕事先の半分拷問のような忘年会に出て
30日は一日掛けて大掃除。
今年は中掃除ではなくて大掃除しました。
もしかしたらちゃんと大掃除したのって初めてかもしれない。
天井のすす払いから窓拭きからやって9時間掛かりました。
気持ち良く新年を迎えられそうです。
良いお年を!
あ、そうそう、今年もお金が無いので帰省できません。
来年は年末年始に飛行機に乗れるだけのお金を稼げるようになりたいです。
ありがとう!

2005年12月27日

朝っぱらから

大失敗して凹んでいます。o...rz
はぁ(τωヽ)

2005年12月26日

ぬこ日記

最近ずっと作業ばっかりしてて、ぬこに全然構えないので
ぬこが不満そうに駄々っ子しています。(様に見える)
爪とぎダンボールのオマケに付いてきたマタタビ粉があったのを思い出したので
あげてみることにしました。
3ヶ月の時はマタタビに全然反応しなかったんだけど、今なら反応するだろうという
確信が何故かあったので爪とぎの上に振りかけてみると、ぬこ大興奮!
で大暴れ。こいつは酒癖、じゃない、マタタビ癖が悪いなあ・・・。
相当ストレスが溜まっていたのかな?と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あと、体重計を買ったのでぬこの体重を量ってみたら4Kgありました。
家に来たときは1kgだったので4倍に!立派にでかくなりました(ノД`)

2005年12月22日

CDジャケット

前に書いた、CDジャケットのデザインの仕事が明日引渡しなので
最終打ち合わせとデータの仕上げ作業で貴重な休日が丸々潰れてしまいました。
(その1/3は部屋の掃除に掛かったんだけど・・・(;´Д`)あぅ
私の家で打ち合わせだったので。って普段から掃除しとけよって話ですか)
今までかかってやっと完了。
やるからには何事も妥協せず(理想)なので良い物に仕上がったと思います。
現物が出来上がってくるのが楽しみだ〜!
肝心の音楽の方も今日の遅くまで掛かって仕上げてるので、まだちゃんと聞いてないです。
どんなアルバムなんだろうか?届くのが待ち遠しいです。

2005年12月19日

土日は

天気と同じで心も大荒れ。
明日は良くなるといいなあ。

2005年12月16日

昨日、一昨日は友達の友達が香港から遊びに来るというので、晩御飯を一緒に食べることに。
2晩ともおごりですヽ(´ー`)ノワーイ
まあ、食べ過ぎでお腹を痛くしたわけですが。
で、その娘が買ったお土産の油とり紙の絵柄が私に似てるらしいです。
曰く、日本人らしい綺麗な女の人の絵だよ。とのこと。
私は今まで綺麗と言われたことが殆どないので、半信半疑でそれを見てみると
"琉球美人"

あー、納得。昔なら美人って言われた顔ね。
確かに顔薄いし、彫りが浅いし、パーツは全部小さいのでそうかも。
っていうか、割と似てたので笑った。

そこで疑問が一つ。
沖縄って顔が濃いイメージがあるというか、実際濃い人が多いんだけど
昔は薄かったのか??
古い絵を見ると、沖縄でも昔の女の人は押しなべて薄い顔なんだけど
途中で濃くなったのか、それとも絵の描き方のせいなのか・・・?
でも、仲間由紀恵は沖縄っぽい顔で美人だと思う。
あー、ああいう顔なのかなー。琉球美人。
あ、因みに私は仲間由紀恵とは似てないです。あのくらい美人になってみたいもんです。

2005年12月12日

言霊云々

迷信じみた話だと思われるでしょうが、
一進一退だと書けば次の日は一進一退、調子が悪いと書けば次の日は調子が悪い。
なので、例え調子が悪くても調子良いと言う事にします。
最近まではちょっと調子が悪くて作業が滞りがちだったけど、今日から調子が良くて
今週末には仕上げ作業に入れそうです。今年中には完成して新しい作業に入れるでしょう。
来年はとても良い年で、何事も上手く行くでしょう。
あ、別に変な宗教入ったり、薬きめたり、自己啓発本とか読んだりした訳じゃないので
安心してください。
ポジティブシンキンってことで。
ポジティブシンキンといえば、中学生の時仲の良い友達に
「Oって根暗だよねー」
って言われてショックを受けた記憶があります。
それまでは自分は明るくて元気なだけが取り柄だと思っていたので
全く正反対のことを言われてかなり面食らいましたが、よくよく考えてみると
思い当たる節が、というより、根暗だと考えた方が合点が行くので安心しました。
あー、あんまり無理しなくていいんだなと思うとホッとしたような。
今は逆に抑えてばかりで辛いので(全然学習してないじゃん)
来年の目標は、内弁慶を治して自信を持ち堂々とした態度で思った事を言う。
という事にします。
来年の事ですが、鬼は笑わないで下さい。
あともうちょっとで来年なのでそこら辺は大目に見て欲しいです。

2005年12月10日

( -д-)

調子が悪いです

2005年12月06日

(´・ω・`)

最近は寝る間を惜しんで作業してるんですが、いや、違うな。
朝方まで作業してるのですが、睡眠時間が最低でも7時間無いと起きれないので
ほぼ毎日会社に1〜2時間遅刻してます。(;´Д`)
っていうか、最初1ヶ月だけ出社して後は自宅に持ち帰り出来るって言ってたから
引き受けたのに、一向に帰れる気配がありません。だまされたんでしょうか?
というわけで、作業は遅れるわ会社には遅刻だわって悪循環大爆発中です。困ってます。

2005年12月03日

水道

7月ぐらいに気が付いたんですけど、うちの水道から鉄サビ混じりの汚い水が出るんです。
しばらく流してると綺麗な水が出るんだけど、何時間か水道を使わないでいるとまた出る。
大家さんか水道局に連絡しなきゃと思いつつ面倒なので放置してたんですけど
今日、血のついた物を洗ってる時にふと、
なんか臭いも色も似てるなー・・・
と思って怖くなりました。
この地方では水不足が頻繁に起こるせいか、建物には必ず貯水タンクがついてて
そこを通して水が出るようになってるんですけど、
タンクに死体でも沈んでるんじゃないかと。
まあ、考え過ぎですがいい加減直してもらわないと水道代もったいないので連絡します。
っていうか、アパートの他の住人は気にしてないのかなあ??
それともうちだけ?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2005年12月02日

M?

歯磨きの時、おぇっとするのが好き。気持ち良いので。
っていうか、しないと終われないので必ずする。

と言ったら、後輩に「Mですね」と言われたのを
毎日歯磨きする度に思い出す。
今でも毎日おぇっとしてます。

2005年12月01日

養命酒

久しぶりにまともな収入を得たので、本当に養命酒を買ってきた。
1ヶ月で今年働いた分の半分が入るってなんか笑える。
で、早速飲んでみたんだけど、こんな味だったけ??
昔の記憶ではもっと甘くて飲みやすかったと思うんだけど、結構きつい味っていうか
すきっ腹にはかなり効いた。
苦しくてよだれを吐きそうになるくらい内臓にダメージ(?)が。
よく見れば酒って書いてるもんね。
まあとにかく何かしらの効果はありそうなので、しばらく続けてみようと思います。
自律神経系に良い効果が出ればいいな。
というか、まずは早寝早起きだろうという気がします。
という訳で寝ます。おやすみなさい。

2005年11月29日

当初

ひとこと送信フォームは、一言物申すって感じで文句とか来るんじゃないかと思ってたんですが
予想とは全然違って、励ましとかの暖かいメッセージばかりでホント有難いです(><)
ありがとうございます!うう。
きちんと結果をお見せ出来るように日々精進していきますのでどうぞよろしくお願いします!

P.S.はぐは詰めの段階ですのでもう少しで完成出来そうです

2005年11月28日

ふと

思ったんだけど、どうしてエスパー魔美ってDVD出ないんだろう?(もちろん実写版は含まない)
ビデオすらないし。(映画版はあるけど)
すごい好きなのになあ〜。
小さい頃は、自分も大きくなったら超能力が使えるようになるんじゃないかと思って
修行してたちょっとイタイ子だったっていうくらい好きです。
ちなみに、きんとうんを呼ぼうとしたりもしてました。
堺正章版とドラゴンボール版の両方試しましたが来ませんでした。
あ、超能力ももちろん使えませんでしたが、簡単な手品なら1つ2つ出来るように
なりました( ´ー`)

2005年11月26日

日曜日の

テスト・ザ・ネイションっていう番組のIQテストをやろうと思って解答用アプリをダウンロードした。
去年もやったんだけど、今年のは適職が分かるっていう事なのでまたやってみることに。
別にアプリまでダウンロードしなくても良いかと思ったんだけど、いまの適職度チェックが
出来るというのでやってみた。

適職度100%だって。

番組見る必要ないんじゃない?と思ったり。
うかつにやって去年よりIQ下がってたらショックだし。

続きを読む »

2005年11月25日

犯人は誰だ?ザ☆推理〜あなたの推理力を試そう〜

ここ最近、朝起きたら&帰ってきたら必ず窓が10cm位開いてるんです。
きちんと毎日締めているのに。
カギは掛けてないんですけど、開けるのには結構力がいるのでうちのぬこではないなと
思うんですが、他に開けそうな存在はいません。
別に何か盗まれてるわけでもないし、ぬこが逃走してるわけでもないのでまあ良いかと
思っていたある日の朝方、チリンという鈴の音で目が覚めました。
その直後、ズズッという音と共に窓が開きました。
足元を確認すると、うちのぬこは丸くなって寝ています。
すわと思って窓のところに行って見ると、

続きを読む »

2005年11月22日

健康不足

アレルギーの薬が切れたので、目も鼻も痒いです。
病院へは来月にならないと行けません。
薬で抑えるんじゃなくて根本的に治したいんですけどねえ。
ここ1年くらい、ご飯を食べた後はお腹が痛くなるし、冷え性で毎日だるいし
養命酒でも飲んでみようかなと本気で考え中です。

2005年11月20日

確かにファーストだが

日曜日に打ち合わせでマックへ行ったときの話です。
ホットティーを注文したら、紙コップに入ったお湯とリプトンのティーバッグが出てきました。
何それ!信じらんない!それで190円も取るのかよ( ゚Д゚)ドルァ!!
と思いました。
しかも、ティーバッグって言っても古いタイプの、三角になってないやつだし。
これってマックじゃ普通なんですかね。

テーブルに持っていって紅茶を抽出していると、
アイスティーを飲んでる打ち合わせの相手方にホットティーの方が良かったなーと言われて
さらに( ゚Д゚)ポカーンとしてしまいました。
これってありなのか?ありなの??

2005年11月19日

CDジャケットの

デザインを見せる約束が日曜日にあるので、今日残りの分を終わらせようと思ったんですが
手のろいのか、作業していたら日付が変わってしまいました・・・
うう。予定の倍掛かってしまった。
ちなみに表示日付は土曜日だけど、入力時は日曜日です。
風呂にも入れなかったよ。不潔だわヽ(・*・)ノ

2005年11月14日

なんというか

病院(整体)行ってきました。
筋肉痛だそうで、一安心です。
阿呆だ、自分。(´・ω・`)ショボーン

2005年11月13日

痛い

img00075.jpg
ご飯をおごってくれるというので(しかも焼肉)
出掛けてきました。私は食べ物に弱いですね。
釣られて誘拐されそうな勢いです。
で、そのついでにホワイトビーチという米軍の基地でお祭り
があったので寄ってきました。
そこにバンジートランポリンというアトラクションがあって
メチャメチャ楽しそうだったのでやってきました。
逆バンジー&トランポリンって感じのもので、ゴム紐で台
に体を繋ぎつつでかいトランポリンで9mくらいまで飛び上がるというものです。
飛んでる時の、怖さで手から力が抜けていく感じが気持ちいい・・・。
係りのお兄さんが勢いをつけて引っ張ってくれるとかなり
の高さまで飛んでいくので、その時が最高に怖い&楽し
かったです。
勢いがありすぎてメガネが飛んでいきました。
2分500円コースと、5分1000円があったので5分やりましたが
終わった後は足がガクガクするくらい、体力を消耗しました。かなり疲れます。
そのせいかどうか、今日は首の周りが痛いです。むちうち?
筋肉痛ならいいんだけど・・・。阿呆ですかね、自分。

2005年11月12日

なんとか

撮影完了&無事帰宅。
照明は向こうで用意してくれていたので、使えそうな良い写真が撮れました。一安心です。
でも、やっぱり新しいカメラ欲しいなあ。
今使ってるのはFinePixS602。
当時、自分の買える範囲では良い物だったと思うけど、今では同じくらいの金額で
もっと良い性能のが買えるので替えたいです。
店頭で色々触ってみて良いなあと思ったのがEOSKissDigitalN。
何よりオートフォーカスが気持ち良く合うところがいい。他社のよりダントツでした。
フォーカスを取る部分が画面全体に7点散らばってるので好きな場所で綺麗に合わせられる&
合うまでの時間が早くて、合う時の感触が気持ち良いです。
後は暗い部分でも画像が荒れなければいいなあ。
後、でかいサイズでもメモリーに記録する時間が短ければいいなあ。
今のやつはTIFF形式で撮ると、保存するのにメチャメチャ時間掛かるんで。20〜30秒くらい。
今までは静物だったから問題なかったけど、今回は人物だったんで困りました。

おまけ
お礼にもらってきた鳥の丸焼き♥
img00074.jpg

2005年11月11日

インディーズの

ミュージシャンのCDジャケットを作ることになったので(前述の別件の仕事っていうのはこれ)
明日写真撮影に行ってきます。
っていうか、てっきり素材になる写真をもらってそこからっていう仕事なのかなと思ったら
撮影から何からやらなければならないみたいです。
っていうか、デザインというよりは写真メインのものにしたいみたい。
私はデザインは出来るけど、写真撮影は何らスキルがあるわけではないので
上手く出来るか不安です。機材もそんなにいい物持ってるわけじゃないし。
でも、頑張ってる人は応援せざるを得ないというか、応援したいので協力して
何とかいいものに仕上げたいと思います。
それより、撮影場所まで1人で車を運転して行かなきゃならないのがかなり不安。
運転あまり好きじゃない&道が分かんない。もちろんカーナビなんてついてないです。
でも自転車で行ける距離じゃないよ〜(頑張れば行けるけど片道2〜3時間?)
ちゃんと帰って来れますように。

2005年11月10日

ちょっと

調子悪いので潜り中。

なっちゃんはやっぱりショートが似合いますね。

2005年11月05日

写真

今日は別件の仕事の打ち合わせに行ってきました。
あー、引き受けちゃったよ。orz
いや、引き受けざるを得ないんだけど。
写真撮るの上手くないのに写真撮る仕事です。私なんかでいいのかなあ・・・

綾波は雑誌でアップの写真を見たら、本当に粘土みたいなので
時間の合間を見てエアブラシで練習もかねて塗装し直したいと思います。
とりあえず、仮組みまでしたのでトップに写真を上げておきました。
・・・塗装してるのとしてないのでは全然印象違うなあ。
実は、というかバレバレですが、あまりガレージキットの組み方が上手くないので
MODELOIDの土日で完成!フィギュア作成術を読みながらやってます。

色々どうなの??って感じですが精一杯頑張ります。
今はそれしか言えません。
 _, ,_
(`Д´ ∩ < 何かもう無茶苦茶だよ
⊂   ( 
  ヽ∩ つ  バタバタ   
     〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 助けて!ドラえも〜ん
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

2005年10月31日

2回目の

通販を11月4日から受付開始します。
受付締切りは14日いっぱいとなります。
今年の通販は今回で終了になりますので、よろしくお願い致します。

2005年10月30日

巨像を

倒しに行ってしまいました・・・orz 申請締切日過ぎるまでやんないでおこうと思ったのに。
現在5体倒しました。
操作に慣れないまま1体目に挑んで、3回くらい踏み潰されて即死。
なんだよーこのゲームヽ(`Д´)ノ
と思ったけど、倒した後の気持ち良さみたいなのがあって2体目へ。

・・・2体目倒せねえ!!っていうか、どっから登っていいか分かんないよー!!ヽ(`Д´)ノ
転ばせた後、全然登る事が出来なくてちょっと切れ気味に。
もしかしてボタン間違ってるんじゃない・・・?と気が付くまで30分掛かる。
あー、R1とR2間違ってました。orz

つまんないゲームだと思ってスミマセンでした。巨像倒し面白いです。
ゲームっぽいゲームには最近食傷気味なのでこれはなかなかいい感じです。
まあ、面白いけどICOとは全く別物と考えた方がいいですね。
2つを比べたらICOの方が好きだというのは仕方ないかな。
自分の中でBEST3に入るゲームにはやっぱりなかなか敵わないです。

2005年10月20日

観光情報

この時期は晴れている日が多く、湿度も低いので過ごしやすいと思います。
昼間は半袖で十分過ごせますし、北海道の人なら夜でもあまり寒くないと思います。
(私は半袖だと寒いです。でも長袖1枚で十分です)
首里城は、あまり期待せずに行った方が落胆しないというか、思ってたより立派だねと思えます。
(守礼門は日本3大がっかり名所の1つですので)
ここでのポイントは、果物の生ジュースが他のところより安く売ってる売店があります。
他だと大体1瓶200円くらいですが100円で飲めます。結構美味しいですよ。
城だけというよりは、周りの町並み(石畳の坂道など)も散策するとより良いです。

以下は追記でどうぞ

続きを読む »

2005年10月19日

最近色々あるなあ・・・

今日は本当に警察呼びました。
ちゃんと捕まりますように!!そして前科者になれ!!
調子こいた分だけ苦労しろ!!
遊び半分でも許さない。
でも、頭に血が上ってしまって、車のナンバープレート見るの忘れた・・・orz
まったく、物騒な世の中だよねぇ。
とりあえず、疲れたので寝ます。

2005年10月18日

ブログ

仕事サボって修正しました(><;
お陰で外観はほとんど完了です!しんどかった〜。目が特に。
でも、MovableTypeについてちょっと分かってきたので良しとします。

しばらく放置されてる感のあるフィギュアについての近況ですが
ちゃんと進んでますので安心ください。そろそろ写真アップしないとなー。
それから、10月に予定してた通販ですが、11月の頭頃に2週間程行いたいと思います。
プラス、あとでもう一度ちゃんと告知しますが
GILLGILLさんでも商品を扱ってもらうことになりましたのでよろしくお願いします。
ネットショップからも購入できるようになります!
ややこしくてすみませんが、それぞれのサイトで取扱商品が異なりますので
ご都合の良い方をご利用くださいね!m(_ _)m

2005年10月17日

とうとう

うちにも国勢調査がやってきた。
っていうか、遅くねえ?って思ったんだけど、どうやらここの地区の担当者が
調査直前にバックれたらしい。
色々大変ですねー。
代わりに来たおばちゃんがなんか陽気な人でした。
その後、忘れた頃にやってくる変な2人組も来て、毎回居留守使うのも疲れたので
相手することに。もう来ないで下さいと説得するのに20〜30分掛かりました。
全然人の話聞かないんだもん。
次来たら速攻警察呼ぼうかな。あー、ヤダヤダ。

2005年10月16日

いらっしゃいませ

少々お見苦しいですが(デザインが)、もうしばらくお待ちください。
近日中に直します。
リンク集も付けてないし。
しかし、Movable Typeのカスタマイズ面倒ですね。
楽に済まそうと思ってデザイン配布してるところのを使わせてもらったんですけど
仕様変更したバージョン3.2が出たばっかりで、まだ対応し切れてなくてデザイングチャグチャになります。
仕方ないので自分でコード修正することにしました。
レンタルで済ませてる方がよっぽど楽です。(´・ω・`)

2005年10月13日

ぬこを

丸洗いしてやった!
1ヶ月に1回なんてムリムリ。たくさん引っ掛かれたよ。
半年で2回は頑張ってる方だよね?
洗い終わったぬこはふわふわですげー気持ちいい!超気持ちいい!(北島)
ぬいぐるみみたいな手触りで至福の時を過ごしたんだけど、あと何日も持たないだろうな。
早速玄関でゴロンゴロンしてるし。

2005年10月12日

ブログ移行作業中

面倒くせーーー
後はデザイン変更するだけ。もうひと息!(;´ρ`)チカレタヨ・・・

2005年10月10日

真夜中の

弥次さん喜多さんを見る。
・・・疲れた〜(´Д`)
もう一回見たいとは、思わない。

2005年10月08日

仕事の懇親会で

焼肉を腹いっぱい食べてきました♥ おごりだ!
その後カラオケ。会の目的通り、親睦深まりました。(´ー`)

次の日、ものもらい再発で眼科と耳鼻科と整体行って5000円無くなりました・・・orz

モニターずっと見てるから目が疲れてダメです。
耳鼻科はともかく、眼科と整体とはお友達なのかなあ。
この仕事に体がついてかない・・・

あと.NETで開発やることに。殆ど環境VCじゃん。どのくらいで慣れれるんだ?

2005年10月07日

肉、肉、野菜(キャンセル)、肉、肉、野菜(キャンセル)、肉、肉...

最近、肉があまり好きではなくなってきた。
あんなに好きだったのに・・・
内臓が弱ってきたのか、食べ過ぎるとお腹壊すし。
肉食べないとか言ってる奴は一体何を食べるんだ?とか思ってたけど
魚や野菜のほうが好きになってきた。
・・・なんか年取ったみたいでやだなあ。
まあ、今日は懇親会で焼肉食べに行ってきます。ヽ(´ー`)ノワーイ

そうそう、ドメイン取ったので、近々引っ越す予定なんですが
ブログもlivedoorから自サーバ(というかレンタルだけど)に移すので、
その設定が面倒臭くてなかなか進んでません。
でも10月中にはなんとかしないと。
アドレス変更だけで内容はそのまま移行するので、「ねこ〜」の方の内容は
持ってこない予定です。
ヘザーの写真は持ってきてもいいかなという気はするけど、
あまり上手く撮れてないので・・・
うーん。
あと、自分で言うのもなんだけど、4コマ漫画面白いですよ。シュールで。
あっちももうちょっと綺麗にして作りこんでズバッと公開したいなーとは思うんですけど
技量と時間が・・・orz

遅くなりましたが、おめでた、おめでとうございます!(´ー`)
こまめにアップしようとしてた製作日誌ですが、やっぱりダメでした。
ボチボチ間隔開くと思いますが気長に見てやってください。
完成予定は11月上旬です!(本当かなあ?)

2005年10月04日

いや

普通に会社に行って仕事すると時間経つのが早いね。早過ぎ。
でもはぐはぼちぼち進んでるので、明日にでも写真アップしようかな。
とにかく、何回も言うけど毎日眠いです。
ほぼ1日中うつらうつらしてます。(´・ω・`)
もう一つ困ってるのが、何故かお腹に肉がついてきてます。
通勤片道30分自転車漕いでるのに、何故??
別にご飯の量が増えたわけでもないのに。
自転車がしんどすぎて、体が防衛に入ってるんだろうか?
エアロビとかもやりすぎると逆に減りづらくなるらしいし。
自分が太ると作る物にも影響が出るから絶対キープしなきゃないのに。( ´-` )

2005年10月01日

とうとう

観念して病院に行ってきました。
私はちくのうじゃないらしいですよ!あー、良かった。
っていうか、何年もそうだと思ってたのでちょっと微妙な気分ですが。
本当の病名はアレルギー性鼻炎だそうです。( ´_ゝ`)
コショウでくしゃみできます。

2005年09月30日

恒例の

ストレス発散の為にひとカラ行ってきました。
NANAの主題歌6回くらい歌ってやったぜ、父ちゃん。
あの歌なかなか難しくて、どうしても中島美嘉特有のうわずった感じに
なってしまうというか、まあ、その方がしっくりくる。
漫画でもナナはあんまり歌上手くない設定(レイラの方が上手い)だから
と思うと納得するような。
最初は、あの歌全然パンクじゃねえ!とか思ってたけどまあいいや。
ナナもハチもレイラも可愛かったから。っていうか、足細〜ぃ。うらやましい。

雨が降りそうだから、カラオケには車で行ったんだけど
帰り道パトカーに止められて焦った。
”カラオケから出てきたところを見たんだけど、飲酒したんじゃないか?”
という事らしい。
まあ、金曜日だし夜だしカラオケ行ったら飲む人多いしね。
1人で歌の練習してたことを話したらあっさり解放されたけど
・・・憐れみの目で見られたからなのか?
ひとカラ楽しいのにねえ。
でも次から金曜の夜は避けようかな。酔っ払いに絡まれたし。

2005年09月29日

ねむりひぬ

どうもこの時期は私にとって良くないな、と思う。
最近毎年色々あるなあ。

話は変わって。
仕事を始めたらしんどくてブログを書いてる暇もあまりありません。
まあ、あと1ヶ月我慢すれば自宅に持ち帰り出来るようになるので
それまでの辛抱です。
何より、9時起き&寝起きで自転車疾走は辛いです。7時の時よりはマシか。
1日10時間睡眠が基本ですから。
眠りが浅いので、たくさん寝ないと疲れが取れません。
人生の半分近くは寝て過ごしてるという事です。

2005年09月28日

今日は

私が猫の飲み水をひっくり返して、畳に吸わせてしまったので
自分に往復ビンタと拳骨
はしませんでした。
・・・ぬこ、自分に甘い人間でゴメンよ〜 orz

あと、そろそろ本当にサイト移転する予定で準備を進めています。
ニュードメインも取ったよ!

2005年09月24日

(無題)

自分が止まっている間も世界は動いているんだ

2005年09月23日

ちょっと

休憩

2005年09月22日

猫が

暴れて水入れをひっくり返して畳が水浸し。
ぶっ飛ばしたくなる。
っていうか、往復ビンタと拳骨1発くれてやった。

2005年09月21日

(´-`)

家に帰って寝ただけ。ひたすら眠い。
あ、でもディーラーカットの下絵を描いたり、暑中見舞いの返事を書いたり。
(結構色々やってんじゃん)
今週あんまり制作進んでないな〜。
こんなペースではまずいです。

2005年09月20日

明日から

仕事することになったので、当面の生活費には困らないんだけど
その分、フィギュアの制作に当てる時間が減るわけで。
山田さんを作る時間ないんじゃないかなーと思うわけで。
でもオリジナルの新作は作りたいわけで。
ルールールー(北の国から)
ちなみに、キツネの鳴き声はコンコンじゃなくて、ゲッゲッですから。

2005年09月18日

ピンクのわき毛

今日は息抜きに近くの島へ泳ぎに行ってきました。
海で泳いだり、空を飛んだり、思い切り遊んで楽しかったです。
そして、ビキニ(*´д`*)イイ!レミオロメン、責めてスンマセンでした。

で、泳ぐとなればムダ毛の処理ですが、これが面倒臭い。( ゚Д゚)ドルァ!!
まあ普段からしっかりしやってる人はいいんですけどね。
わき毛がモサモサの方がセクシーでイイ!っていう時代にならないかなー。
そして、カラーリングしてるのがCoolで、ピンクのわき毛とか緑のわき毛が流行るの。
浜崎あゆみとか大塚愛とか優子りんとかが実行して流行らせてくれないかなー・・・

3つの願いが叶うとしたら
1.イニシャルGの黒い悪魔を全宇宙から抹殺
2.一生お金に困らない生活をおくることが出来る
3.ムダ毛が多い方が素敵っ♥っていう世界に!
で決まりだよね!

あ、健康な体が欲しいの方がいいかな・・・

2005年09月16日

ああ

時間もないっていうのに、今日はフィギュアも作らずネットばかりしてました。
来週からアルバイトに行かなきゃ・・・やだなあ。やだやだ。
1日8時間労働なんて耐えられない・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
昔いた会社は遅刻&お昼寝させてもらってたから8時間働いても大丈夫だったんだけど。
体もたないんだよなあ・・・
(じゃあ別の仕事にすればいいんじゃないの??という声が聞こえる)

久しぶりに面白いサイトに巡りあえた!素敵!・・・なんだけど
前にやりたかったことが自分以上にクオリティも高く作られててちょっと凹む。
挫折っていうか、放棄したじゃん、自分。
凹むくらいなら頑張ればいいのにさぁ!ねぇ。
まあ、自堕落後悔記って名前に恥じないダメっぷり、後悔っぷりに
読んでる人も納得だね、父ちゃん!
前にも見たフレーズだなと思った人は、デジャヴです。

2005年09月14日

ウゥゥ

ヽ(`Д´)ノガォーヽ(`Д´)ノガォー

2005年09月12日

制作

あんまり進んでません。
1回休み。
あー、やだなー・・・色々と・・・c⌒っ ´ρ`)φ ハァ

2005年09月11日

暗い部屋

ある夜の出来事です。

私はいつものようにインターネットをしていました。
ネットは寝る前に30分ほどするのが日課です。
しばらくすると、いつもニャーニャー元気なうちの猫の姿が
見当たらないことに気がつきました。
つい夢中になってすっかり猫のことを忘れていたのです。
どこに行ったのかなー?と思いつつ、寝る前のトイレに行きました。
トイレに行くには暗い廊下を通らなければなりません。
電気のスイッチはトイレのドアの前なのです。
トイレの前に付いた時、

ゴツッ

と足先に何か当たるのでよく見てみると、そこには

猫!

が寝ていました。
黒猫でしかもずっとモニターを見ていたので暗がりにいる
猫に気付かなかったのです。
ゴメンよ〜ぬこ〜!痛かったでしょう!(´Д`;
割といい勢いで蹴ってしまいました。
暗がりの黒猫には気をつけましょう!(何のこっちゃ(死語))

2005年09月02日

ハチクロ

ハチクロ1巻読んだけど、
はぐちゃんカワイイ〜!
お金があったら8巻まとめ買いしたかったよー
学生時代って良いよね。
戻りたいけどもう戻れない歳になってしまった・・・orz
いや、今ならまだ間に合うかも・・・!(気持ちは17歳だし)
誰か私のあしながおじさんになってください!!!
結構本気で募集中です。

2005年08月31日

正気に返る

えー、
一晩経って注文したことを後悔し始めたわけですが

とりこじかけについて何か分かったら報告しますね。
ありがとうございます!

(上の文章だけみたらやばい人っぽいなー)

ここで一句。

台風は
来ないようにと
書いたのに
2つも続けて
来る台風

まあ、週末には当たらないようなので一安心ですが
バンプー!生バンプー!!

えー、一人暮らしを始めて8年ほど経つんですが
始めてゴミ箱を買いました。
ぬこがゴミ漁りをしておなかを壊すので仕方なく。
さようなら!ダンボールゴミ箱!
新しいやつはペダルを踏んだらふたが開きます。(´Д`)b

2005年08月30日

何か受信したよ

前から薄々感づいてはいたんだけど、
私は電波系なんじゃないか・・・?

いや、本当にそうだったら自分で言わないけど(多分)

というわけで、何故か急に思い出した「電波系」をamazonで購入。
中古で250円だったし。っていうか、送料の方が高い罠。

2005年08月29日

イベント終わって

ぼーっとレポートサイトを見てると
あー、あれ欲しかったなあ!っていうのが結構あって
軽く凹む。
次も出してくれるかなあ・・・

2005年08月28日

通販の

ページを作成中ですが
niftyってsendmail使えないのねー
使えねーヽ(`Д´)ノガォー

通販は9月の初旬に1回と、10月の初旬にもう1回やろうかなと考え中です。
それ以降は今のところ未定です。

2005年08月27日

来週の土曜日は

バンプを見に行ってきます。
あんまりに忙しくてすっかり忘れてた・・・
無い金はたいて買ったチケットなんだから、忘れずに行かないと。
野外なので台風来ないように頼みますよ。

2005年08月26日

ぬこ

そろそろ推定年齢5ヶ月のうちのぬこですが、どんどん大きくなってきました。
家に来た時の2倍位の大きさになって、無事成長してほっとしたような、
小さいままの方が可愛かったような。
土曜日、2回目のワクチン注射に行きます。
金掛かるなあー
去勢するべきかどうか悩みどころです。
どっちがぬこにとって幸せなんだろうなあ・・・
本人(猫だが)と話できればいいのに。

あ、ちなみにぬこという名前ではありません。

2005年08月24日

TVで

松田美由紀さんの若い頃の写真を見る。
すげーカワイイっていうか美人っていうか綺麗だっていうか、ストライクだ・・・。
直球ど真ん中160Km/h。激死。脳天直撃、セガサターン。
せがたさん、やばいよ。
若い時の(※1)なっちゃん(※2)よりもイイかも。
あの写真欲しい(´ρ`;)
長男よりお母さん(の若い頃)が良いよー
すまん、龍平君。


※1:20歳未満を指す。
※2:なっちゃんは初代しか認めない。悦子も鈴木杏は違うと思う。

2005年08月19日

グッタリ日記

胃が痛い・・・(;´ρ`)

2005年08月18日

時間は

ないのに、やることがまだいっぱい残ってる!!(;´ρ`) グッタリ
顔が濡れて力が出ないよ〜。助けて〜ジャムおじさ〜ん

2005年08月17日

疲れた〜

昨日帰って来ました。
5日中3日が移動日というきついスケジュールでしたが
(片道:船4時間、車10時間、飛行機3時間)
実家で休養を取ることが出来ました。
久しぶりにやったチカ釣りが楽しかったです。楽しかったので2日とも行きました。
昔取った杵柄で、まあまあ良く釣れました。
実家に遊びに来てたいとこ2人も(小学5年と中学1年の男の子)一緒に行ったんですが
それ以降、私のことを何故かあねさんと呼ぶようになりました。
(というか、久しぶりに会った小学5年の子が会って2言目に
「さいたまさいたま、さいたま〜(´∀`)」なのはどうかと思った)
そのいとこが、私に

いとこ・下「ところであねさんは今何年生なんですか?」
と聞くので
私「何年生に見える?」
と聞き返したところ

いとこ・下「・・・小学6年生?」
私「(;´Д`)エェー?」
いとこ・下「じゃあ、5年生?」
いとこ・上「そんなはずないじゃん、中学生か高校生だよ!」
私((*´д`;)…)

確かに背も小さいし、化粧もしてないし、気の抜けた服装してるけどねえ。
さすがに最近は小学生には見られることもなくなったんだけど

まあ、若く見られて嬉しい歳ってことですよ。orz
本当の歳は教えないで帰ってきました。
嬉しいけど、なんか悲しい気がする・・・

2005年08月11日

これから

しばらく帰省します。
次の更新は5日後くらいです。
それでは行ってきます。

2005年08月10日

ひとこと

ありがとうございます!
多分早々に売り切れることはないと思うんで、ゆっくりで大丈夫ですよ〜
会場で塗装した実物を見てってくださいね!
お待ちしてます(^^)

2005年08月09日

今日も

お腹痛い・・・
腹痛の原因がだんだん分かってきました。
にんにく・唐辛子など、刺激物がダメっぽいです。
あと、牛乳・脂っこいもの。これらを食べると半死です。
好きなのに・・・(´Д⊂グスン
あと、お腹いっぱい食べるとダメです。
内臓は老人レベルなのかなあ。
っていうか、機能低下してるんじゃないかなあ。
あー、健康な体が欲しいです。げっそり。
好きな物をお腹いっぱい食べられる幸せ・・・Priceless。
っていうか、お金ないと出来ないじゃん、それ。(`Д´)
世の中金です。

2005年08月03日

とうとう

公共料金が払えなくなったので、オークションに持ち物を出しました・・・orz
お金になりそうな手放してもいい物は前回ほぼ売ってしまったので、
今回はあまり手放したくないものを出しました。
オークションにかまけてる時間もないので、手っ取り早く単品でもお金になるDVD-BOXを。
あー・・・ぁ...(´・ω・`)

2005年07月27日

昨日

猫のトイレを掃除した後、なんとなく猫に向かって
ニャンコのうんこたれとか、ニャンコのうんち略してにゃんちとか
「ニャンコ」はニャンコのウンコの略だ、とか色々言ってたら
今朝ゴミ箱の上にウンコされました。orz
逆襲かなあ・・・

2005年07月26日

急に

お盆はおじさんたちのカンパで実家に戻れることになりました。ありがたいね。
沖縄から東京までは飛行機で移動。
東京からは車での移動になりますが・・・
北海道までってどれだけ時間掛かるんだー??
車酔いが心配です。

家に居れるのは1日くらいかな、多分。
墓参りしてとんぼ返りだろう。
友達の所に行く時間はなさそうだ・・・。
ワンフェス前にハードなスケジュールだなあ!!

2005年07月24日

ショック・・・

作業部屋には扉がないので、ニャンコを部屋に入れないように
板を立てたりして工夫したけど、無理矢理入ってきて作業が難航。
そばにいないと寂しいのかなあ?有害物質だらけだからそばに寄らせたくないのに。
ニャンコを部屋からどかしたり、しかったりしつつ1日作業を続けたら
ニャンコが怯えるようになってしまった!(;´Д`)
うう、嫌われたかも・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

2005年07月17日

やっと

粘土埋め終了。疲れた〜。

昨日書いたことと正反対のことをします。
クロ號面白いです。黒猫のクロが主役の漫画。準主役は妹のチン子。
ちんこいから、らしい。

2005年07月16日

構成物

ケチなのか、見透かされるのが嫌なのか、
良いと思ったものを人に教えるのが嫌だ・・・。
言いたい気もするけど、たいていは言わない。
言わなくてもいいことはいっぱい書くのにね。

2005年07月11日

この県には

姑獲鳥の夏を公開する劇場がない(#´Д`)

2005年07月08日

最近は

バテ気味です。毎朝6時に起こされるんだもん・・・
前にюから「犬と猫飼ってます」って聞いた時は
へーそうなんだ程度にしか思わなかったけど、偉いねえ!
ハムスターは今にしてみると楽だったなあ。
しばらくハムスターは飼えなさそうだ(´・ω・`)<飼う余裕もないけどね

それから、散々考えてやっと名前決まりました。
恥ずかしいので内緒です(/ω\)オタっぽいし・・・orz

2005年07月06日

ぬこ日記

最近はネコに構ってばっかりで幸せだけど焦ってます。
超カワイイ〜♥&フィギュア手につかな〜い(><;

そして、お金がメチャメチャ掛かります・・・orz
ネコトイレとかの必要な物買って、病院に連れてって虫駆除したり・・・
当然そんな余分なお金は持ってないのでカードで払っておきました。
これからオークションで手放したくないものを売ってお金作ります。
誰か、高く買って〜。゚(゚´Д`゚)゚。

2005年07月02日

ひとこと

サイトから私宛にひとこと送れるんですけど、たまーにしか来ないので
あまりチェックしてなかったら何件かもらってました!
ありがとうございます!(´▽`) ああ、嬉しいなあ〜♥
頑張ります!!

2005年07月01日

疲れた

女のヒステリーもきついけど、男のヒステリーもかなりみっともないね。
おお〜最悪┐(´д`)┌
新しい仕事探すか。

2005年06月30日

忘れないように

記録しておきます。
メディクイック、本当によく効きます。
つけてから3日くらいであんなに荒れてたのがウソのように綺麗に治りました。
かゆみも薬をつけると1分くらいで治まるし。
ちょっと無理してでも探してつけるのが良いですよ。未来の自分。
我慢してたのが阿呆臭くなります。

2005年06月29日

やっぱり

健康で長生きしたいと思いました。
無くして分かる健康のありがたみ。
レーザー脱毛とかいう前に病院に行くことにします。
人間ドックに行くのを今年の目標にします。

2005年06月28日

うう

半分死んだ・・・
10日に1回お腹壊しています。
お腹一杯食べる→お腹壊す
確定コンボ。バウンド拾います。受身回避不可。

2005年06月23日

手が

一度良くなりかけたのに、先週くらいからまたものすごく酷くなってきました。
かなり気持ち悪い状態に。水泡が蓮画像っぽいかもしれません。
多分免疫力が落ちてるんだと思います。
暑くなってきたからかもしれません。
手以外の場所にも出てきてるし。
っていうか、傷口がふさがらなくて体液が止まんないんですけど・・・痛痒い。うう。
明日薬を探しに出掛けたいと思います。
近所の薬屋では取り扱いしなくなってました。
(っていうか、病院に行けって感じですかね)

2005年06月22日

具合悪さの原因は

肩凝りなんです。
目の疲れと偏頭痛も同時にやってきて、翌日は全身だるくて使い物にならないと
いう感じです。
みんなも無理は程々にネッ♥(# ゚Д゚)ノ!!

2005年06月20日

制作作業

土曜日頑張りすぎて、日曜日はダウン。
やらなきゃならないのに体がついてかないよ・・・。
ものすごく具合が悪いです。

2005年06月18日

うう

今日学んだことは、
正露丸(糖衣じゃないやつ)は直接舌の上に乗せてはいけない。
しびれます。

2005年06月17日

BUMPが

沖縄に来る!
でも5000円って高〜
ちょっとしか出ないのに5000円の価値あるのか?
他に見たいバンド特に無いし。
ツアーで来るのを待った方がいいのかなああああ。
昔なら余裕で買えたのに。( ´Д`)ハァ
いや、そんなことないか。ないです。すみません。

2005年06月15日

早く

隕石降ってこないかなー

2005年06月14日

今度は

強烈な下痢。
半分死亡。

2005年06月13日

ここ最近

ほぼ毎日、部屋にゴキブリが出る。
凹む。
自宅なのに落ち着かない・・・ああ。
ううう。

2005年06月12日

(;´ρ`)

強烈な偏頭痛によりダウン。

暗中模索

他人のことはよく見えるのに、自分のことになると見えにくい。
自分のことを客観的に判断できるようになりたいな。

2005年06月10日

(゚*゚)

世の中はみんなうんこだ。

2005年06月09日

今朝

寝てる時、人魂っぽいものに襲われて「ひぃ〜っ」て言ってたらしい。
ホントか??(・ω・)

2005年06月08日

わたしが

お金持ちになったら、野良猫が幸せに暮らせるネコの国をつくるニャン。・゚・(ノД`)・゚・。

2005年06月03日

テレビ

ドラマ面白くないとかこの前書いたけど、面白いのもあるよね。うん。

2005年06月02日

(´-ω-`)

自転車が見つかった。
嬉しいけど、今更どうしろと?
半端に愛着があるだけに捨てるに捨てれない・・・

2005年06月01日

(-_-)

昨日、今日と、最悪な日々。
気分も体調も出来事も。
さっきスイカ食べたらだいぶ良くなった。
スイカ(゚Д゚ )ウマー
1年ぶりに食べた。一番好きな果物。(野菜ですが)
こっちはスイカ安いな。
明日ちょっとは頑張ろうかな。

2005年05月31日

許可が

降りたので後はひたすら作るだけです。
ポーズ案のイラストはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/s_s/figure/ayanami.html
R.Aっていう作品名で作るのは止めました。
R.Aの場合、コスチュームは制服の方が良いと思うんですが、色々と考えた結果
今回はプラグスーツにすることにしたので。
制服バージョンのも次回以降作る予定です。
あとアスカも作りたいです。死にそうな感じのやつを。

2005年05月30日

あぁ

っていうかさ、もう5月終わるじゃん・・・
時間ない・・・orz
仕事しながらあと1ヶ月で完成させられるのかなあ?
予定では7月初旬に完成させる予定なんだけど(´・ω・`)

2005年05月28日

あれ?

出ない。っていうか、薬違うかも。
むしろ調子悪くなったっていうか・・・。

2005年05月27日

にゅー

新しい自転車の乗り心地はとても( ・∀・)イイ!
新しいだけあるね。ちなみにメーカーはトップバリュー。
ロゴ入りだよ!(;´д`)エー

明日は仕事お休みなので、宿便を出す薬を飲んで寝ます。
朝が楽しみだなあ・・・

2005年05月26日

( ´Д`) <はぁー

生きるのって疲れますね。

2005年05月21日

MILQ

自転車を盗まれた悲しみに暮れながらトボトボ歩いていると
自動販売機に母乳と書かれた飲み物発見!Σ(゚Д゚)
気になったので飲んでみたけど

( ゚Д゚)マズー

でも後味は母乳っぽいかもね!

2005年05月20日

。・゚・(ノД`)・゚・。

自転車盗まれた。わざわざ北海道から持ってきたのに。

2005年05月19日

悲しいとき

残っていたカボチャと片栗粉でカボチャもちを作りました。
マーガリンで焼いて(バターは高くて買えないので)フライパンから
皿に移す時、落としました。
ちょっとクモの巣が張ってあったところに落ちたけど
他に食べるものが無くて、ものすごくお腹が空いていたので
水で洗って焼き直して食べました。
悲しかったです。とても。orz
っていうか、なんで掃除し忘れてるとこに落ちるのかなあ。

2005年05月17日

かっぱえびせん

(゚Д゚ )ウマー
とまんないっすね。

手湿疹がひどくなってきたので、夜手袋をして寝ることに。
いつになったら治るんだろう・・・
水を触る毎にハンドクリームを塗ったり。
ウザー

2005年05月14日

ライフカードの

今のシリーズのCM、人気あるみたいだけど
前の方が全然良かった!!ヽ(`Д´)ノ
風の音もいいよ、ってやつ。

テレビはニュース(スポーツ以外)とCM見るのが好き。
ドラマはつまんない。でもサスペンス物はつい見てしまう。テレビっ子。

2005年05月08日

早いとこ

貧乏人ループから脱出したいです。

2005年05月06日

今週中には

表面処理を終わらせたい。っていうか、明日しかないけど。
やってもやっても終わんないー。無間地獄。
次は綾波を完成させて、ワンフェスでしっかり売って、売上げでレーザー脱毛したいです。
つるつるにしたいです。気兼ねなくノースリーブとか着たいです。
1本1本抜くのはもう疲れました。
っていうか、抜く時間もないのでもさもさです。
薄着出来ないので暑いです。っていうか、もう梅雨突入です。
頑張ります。応援よろしくお願いします。

2005年05月05日

喪中

来年は年賀状出せないなー
っていうか、お金が無いので葬式出れませんでした。
世知辛いねー。

2005年05月04日

つい

カッとなって私も買ってしまいました。ANAユニフォームコレクション。
欲しいの出なかったのでまた買ったら、売店のおばちゃんに
「欲しいの出たかい?」と聞かれて苦笑い。
結局出なかったよ〜

2005年04月30日

ゴールデンウィーク

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょっとしばらく遊んできます。

2005年04月24日

最近

映画をたくさん見てるんですが、昨日は「ハイドアンドシーク」を見てきました。
主役の女の子が超カワイイ〜
大人用のぶかぶかなドレスを着てるところなんか特に。
あとお腹がチラりと見えるところとか。
っていうか、映画館に「覗いてはいけない」って書いてある立体ポスターみたいのを
覗き込んだらかなりビビった。多分、製作者の意図通りに。なんか悔しい。

2005年04月23日

特技

呪怨のあの声、真似できるんですけど特技のうちに入りますか?

2005年04月22日

なんとなく

「心の休ませ方」という本を買ってしまった・・・orz

2005年04月16日

NANA

矢沢あいの漫画は、昔りぼんを読んでた頃は嫌いだったので(面白くなかった)
NANAがどうしてそんなに人気があるのか不思議だったんですが
あまりに人気があると聞くので一度読んでみることにしました。
読んでないのに否定するのもアレだしねえ。
まあ、少女漫画だし、たいして面白くないだろうと予想してたんですが・・・

1巻目を読んだ時点での感想は、予想通り面白くない。陳腐でつまんない。
奈々サイドのストーリーだけだったら続きは読まなかったです。
けど、2巻目以降ちょっと面白いかなと思い始めて、結局ははまってしまったようです。
ナナが好きかなー。
ま、食わず嫌いはいけないと思いましたっていうことかもね。

2005年04月11日

前々から気になっていたんだけど

ケンタッキーの肉の中にたまに入ってる脳みそみたいな物体。
これ(グロ画像なので注意)、何だろう?
店の人に聞いたら「脂身」だって言ってたけど、本当かなあ?
噛んだらかなり具合の悪くなる味なんだけど・・・。

2005年04月10日

鬼が笑う話

下妻物語がやたら面白くて星5つ。イィーねっ(ケンさん風に)
深キョンも土屋アンナも超可愛いかった♥
もしこの熱が冷めなければ、2006年の冬の出し物はロリータ娘とヤンキー娘にする。
冷めそうな予感もする。

2005年04月08日

うう〜ん

お腹が痛いよ、お母さーん・゚・(ノД`)・゚・
もう寝る。

2005年04月07日

(;´ρ`) グッタリ

体がダルいです。

そういえば、ICO2いつ出るのかなあ。
ワンダと巨像・・・微妙なネーミング。(ワンダっていうとWFの方思い浮かぶし)
ICOの時はデモムービー見て一発で買おうと思ったのに(音楽が最高に良かった)
今回はピンと来ないんだよなあ。
まあ、話がICOのその後の話じゃなくて良かった。
っていうか、ヨルダ作り直したいなあ。
気合い入れて作ったけど、今見るといまいちだし。

2005年04月06日

(´ヘ`;)

消耗中につき以下略でよろしくお願いいたします。

2005年04月05日

気が張りすぎて

激しく偏頭痛です。
うう、社会復帰つらいなあ。
頑張っても生活ギリギリの給料しかもらえません。
なんで後先考えずに仕事を選ぶんでしょうか。自分が分かりません。

フィギュア(呪巫女)は、ボチボチやってるんですがゴールが見えません。
パーツがどんどん増えてきますた。
本当に完成するんだろうか、これは・・・
色々修正してるので前より良くなってると思うんですが。

2005年04月04日

明日から

アルバイト先が見つかってしまったので、無職生活とも今日でお別れです。
うう、嫌だなー・・・
お金の心配しないで物作りに専念できる生活がしたいです。
いつになったら出来るんだろうか・・・。

2005年04月03日

後日談

結局、ガレキの翔を読んでも作り方は分かりませんでした。
(そりゃそうだろう)

模型屋に行って聞いてみたんですが、店の主人に
「女の子さんがやるようなもんじゃない。体も悪くするし。」
と言われました。いくつか質問してみたんですが
私には理解不能な回答をもらっただけで帰ってきました。

その後、ガレージキットについてきちんと理解するのに6年の歳月を要するのでした。

っていうか、あの絵柄の古さから、何年前の漫画だ?と思って奥付を見たら
1年前に発行された物だと書かれてあって軽くショックを受けました。

2005年03月31日

えぇー

サイン逆境ナインが実写映画化?
正直、見たくない・・・
島本作品の中で一番好きな作品だけに・・・

閑話休題。

ガレージキットっていう存在を知ったのはガレキの翔だったなあ。
友達に、「これこれこういうものが作りたいんだけど、どうやったらいいのか全然分かんないんだよねえ」
って言ったら、何日か後に
「これ、お兄ちゃんの本なんだけど、O(わたし)が作りたいのってこれなんじゃない?」
と持ってきてくれたのがガレキの翔でした。
それが全ての始まりだった・・・のか?

2005年03月30日

今日

犬のうんこ踏んだ。
犬、許さない。

2005年03月28日

寝る前にゴミ出しに行く時、ついやってしまうのが
脳内バイオハザードごっこ。(サイレントヒルでも可)
この角を曲がったら敵がいるかも、とか、階段を下りたら建物の陰から出てくるかも
とか考えながらだとすごく恐いです。
昔、現実に犬が出てきた時は焦りました。あ、普通の野良犬ですよ。

2005年03月25日

最近

虫?っぽい幻覚が見えるんですけど。

薬はやってません。
頭痛薬ならちょっと。

あと、身に覚えの無い傷とかあざが出来てたり。
夢遊病?

2005年03月23日

いつもながら

(-_-)

2005年03月21日

連休に

1年くらいずっと水族館に行きたいと思い続けていたのですが、この連休に行くことが出来ました。
水族館はとても楽しかったのですが、帰りにカギを無くして騒ぎになった事が印象的です。

2005年03月20日

サイトの

赤頭巾ちゃんのイラストがあんまりだったので、描き直してUPしました。

ちなみに、私のサイトは左のLinksから行けます。

2005年03月19日

パソコンのゲームは

あまり好きじゃないというか、やらないんですが・・・
いや、昔は色々遊んでたんですけども。

で、その頃を思い出して
フリーでダウンロードできるゲームを探してやってみたら
(買うのたるいし。いやそれ以前におか(ry)
色々面白いのがありました。
私は謎解き系が大好きで、ストーリー重視なのですが
遊んだ中で「マヨヒガ」というのが良かったです。

http://www116.sakura.ne.jp/~wheat/w/game/mayoi/

「マヨヒガ」という言葉にピンと来る方は是非。

という事をやってたのが1年前。時の流れは早いですねえ。
そもそもフリーゲームを探すきっかけになったのは「赤い部屋」です。
あれ、怖かったですねえ。ゲームの内容より、終わった後の方が。

2005年03月18日

消化器系が

おかしいです。彼是一週間くらい。
お腹一杯ご飯を食べると、お腹がもにょもにょして痛いです。
口の周りも荒れてて痛いし、日光不足かなあ。
そりゃあんた、半年も引きこもってたらねえ!
お陰で肌の白さがだいぶ戻ってきました。もやしっ子。
もやしは栄養あるからねえ。もやしに失礼だね。

2005年03月16日

朝に

さすがに疲れてきたので、昼までちょっとだけ仮眠するかと思ったら夕方だったよ。

2005年03月15日

徹夜で

作業するぞ!明日の晩まで頑張るか、と思いつつ

2005年03月13日

癒しっていうか

可愛すぎる。アホっぽさが魅力だよねー♥
ハムスターを一度にごっそり飼いたい。
可愛ぃょぅ・・・可愛ぃょぅ・・・

2005年03月12日

今週は

待ち。3つくらい荷物待ってるんだけど、1個も来ない。
とりあえず、シリコンだけでも早く届け・・・
週の頭に頼んでも届くのは週末になるので、状況判断を誤るとこういう結果に。
もっと早くに頼んでおくべきだった。

ので、待ちの間に原型とか掃除とかやろうと思ったのに
今日も呪われてるかのように午後4時起き。おかしい。
なんとか昼型の生活にしようと、徹夜したり早寝したりしてるのに
全然治ってくれない。もう3週間もこんな状態だよ。
昨日だって早く寝たのになあ。困ったなあ。
というか、なんで何時に寝ても4時台に目が覚めるんだろう?
いや、目が覚めるというか、この時間にならないと起きれない・・・。
病気だ。多分、心の。

2005年03月11日

昨日

お腹が空いたので家の中にある食べ物を探したけど
珍味(するめ)しか見つからないのでそれを食べた。

今日、アゴが筋肉痛。

2005年03月10日

気分転換に

ひとカラ行ってきたよ。
次からはフリータイムにしよう。
っていうか、あそこ(シ○ックス)のウーロン茶激マズ!
人の飲み物じゃないよ。具合悪くなった。

2005年03月09日

ジャイアン風に

何かいいことないかなー

2005年03月08日

寝たい

(´Д⊂ モウヤダ

三度目の朝が来るよ・・・
何で寝れないのか分かんなくなってきたよ。

2005年03月07日

ハフ〜ン

現実逃避モードON!
でも複製作業はやってますよ。シリコン足りない!
ので、シリコンが増える魔法を使ったんですけど、もうちょっと足りないみたい。
どうしよう〜ポクポク
チーン!
あ、そうか、真ん中を渡ればいいんだね!一休さん!
ラジャー了解!寿司でも喰い行っかー!!
というわけでまた来週!
ジャンケンポーン!
ンガング
サザエさんは嫌いです。サザエさんシンドロームだからね。
暗い〜日曜日〜
って今日月曜じゃん!

つづく...のか?

2005年03月05日

たまには

一杯引っ掛けてます(´Д` )イェァ スンスンスンスーン
めでたいような、めでたくない日なもんで。
私の一番好きな珍味はマンボウの肝和えです。

2005年03月03日

例えるなら

「これを食べたら吐きそうだな」って物を食べて吐いた感じ。
ガォー(`Д´)ガォー

2005年03月02日

(´ρ`;)

頭痛で一回休み

2005年02月28日

今日は

次はアルエ作りたいと思っていたので、久々にエヴァンゲリオンを観返すことに。
面白いなあ・・・
TVで見た頃の事も思い出したりして。
もう10年も経つんだなあとしみじみ・・・
年取りたくないよ。・゚・(ノД`)ウワーン
あの頃が人生で一番楽しかった。

2005年02月26日

何故か

何時に寝ても4時に目が覚めます。
ここのところ毎日12時間以上寝てるんですが・・・
多分体調が悪いせいでしょう。そうしておきます。
そうじゃなきゃおかしいですもん。
疲れすぎたのかなあ。

2005年02月25日

だらだら

ワンフェス終わって気の抜けた毎日を過ごしています。
もう金曜日なの?みたいな。
早めに寝ても起きるのは夕方で、社会復帰できるのか不安です。
できれば社会復帰したくないです。
あー、ニートうらやましい。ニートうらやましい。

↑原因、↓結果

2005年02月23日

始動

そろそろ頃合かなと思ってサイトを直したり追加したりしてるんですがパソコンを長時間使うと疲れますね。
ちょっとずつ進めてます。

今日は特に面白いこともなかったので、ワンフェスで買った物の写真載せておきます。緊縛SMネコさん。可愛い。

2005年02月19日

今日

起きたら飛行機で東京へ出発します。
良い結果が出ますように。
では、行ってきます。

2005年02月14日

お金があってエアブラシが買えたとしても、技術がないじゃん
と気付いた2Xの夜。
盗んだバイクで走り出したりはしません。

2005年02月11日

人生で

何度目かの(片手で数えられる程の)化粧をする(っていうかしてもらう)ことに・・・


なんか、目がしぱしぱする。


っていうか、なんか、複雑な気持ち・・・

う〜ん、う〜ん・・・orz

2005年02月10日

あれ?

友チョコなのか・・・?
ぬか・・・?
(´Д`)ぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお

そりゃそうだよね、そりゃそうさ・・・

2005年02月08日

(´Д`)

ここ何日か、湿度が高くて嫌です・・・
折角作った肉じゃがが半分も食べないうちに腐ってたり・・・orz
2月なのに、ありえない・・・
キャストが発泡するよ・・・
←こんな風に(ビールじゃないよ)
※注:缶から出して5日ほど放置したキャストです。

2005年02月07日

やったー!!

今日、ちょっと早めのバレンタインチョコが届きました!
しかも好きな女性からヽ(´ー`)ノワーイワーイ
えへへ、いいでしょー!!
小躍りしてチョコの歌を歌って喜びながら頂きました。
北海道の味、ロイズ。うう、美味いよ〜(´Д⊂

2005年02月06日

うう

行ったには行ったけど、ちゃちい宇宙だった・・・
っていうか設定上は宇宙だったけど、実家の前の海だった・・・
もっとアルマゲドンみたいなすごいのが見たいよー!!

宇宙

テレビでアルマゲドン見ました。
今日は宇宙に行く夢を見る予定です。

2005年02月04日

まともな生活

原型が完成してからは夜寝て朝起きるという生活リズムに戻しました。
そしたら今日は久しぶりに寝起きが良くてビックリ。
そんなこと1年に何度あるか・・・。
今日は朝からまじめに型抜き作業をコツコツとやっています。
しかし、この作業は大して動き回るわけでもないのに体力を使うので疲れます。
あと、毎回キャストで指と爪の間を切るので痛いです。

そしてそろそろ最終参加案内が到着する頃ですが、今回はちゃんと来るのかなあ。
前回、前々回は引越ししたせいで前住所に送られてましたが・・・。
(ちゃんと事前に住所変更届を委員会に出してるんですけどね)
今回は引越ししてないけど、2回も続くと心配です。
今日はもう配送業者来なさそうだし・・・早く卓番見たいな。

2005年02月01日

手荒れ

完治しそうと書いた手荒れですが、治っていません。
正確に言うと、治りはするんですが少し経つとまた発症するという具合です。
それが、複製作業で色々な有害物質に触るものだから症状が悪くなって・・・。
一応ゴム手袋はするんですけど防ぎきれていない様子。ぎゃふん。

2005年01月31日

方言というか

私は北海道(道南)出身なのですが、他の県に行って指摘された点が
言葉が受身・自発形になるという事らしいです。
具体的に説明すると、(間違って)「ボタンを押した」ではなくて
「ボタンが押ささった」とか、同様に「投げた」ではなくて「投げらさった」等。
お前がやったんちゃうんかい!とか思うんでしょうが、違うんです!
自分は悪くないけどそうなってしまったんです!
下の文章で「考えらさってない」という言い回しに?と思った人もいるんじゃないでしょうか。
つまり、この事から導き出される答えは

「おしっこが主語でもおかしくない!」

ということですね。

2005年01月30日

うう

「気力・体力の限界です・・・」
1回休み。

生活リズム

が目茶目茶です。もういつ寝ていつ起きてるのか
良く分からないです。

昨日早朝にテレビで良く飛ぶ紙飛行機について
放送してたので、自分の知ってるやつのほうが
良く飛ぶと思って久しぶりに折ってみました。
つばめって呼ばれてるやつです。

それを折って家の中で飛ばしてみたら良く飛ぶ!
その後どうしても広いところで飛ばしてみたくなって
窓から飛ばしたら垂直落下。
投げ方が悪かったのかなと思って外で何度も飛ばして
みたけどあまり飛びませんでした。
一人寂しい夕方午後4時。
家の中では良く飛ぶんですけどね。つばめ(内弁慶)。

それから、リンク1件追加しました。
フィギュアをすごく綺麗に塗装するヤタケさんのブログです。

2005年01月29日

今年の目標

を今頃になって立ててみるんですが
健康体になる
ということで一つやってみたいと思います。
機械の体が欲しいといったら笑われたので。メーテル!!

いや、前の日記で蓄膿のことを書いたんですが、保険証の期限が切れる前に
行っておかないと、と・・・。滞納してるしね。( ´ー`)y-~~
低血圧、冷え性、頭痛、肩こり、蓄膿、皮膚疾患、胃腸虚弱、これらが改善したら
きっと素晴らしい人生になるに違いないです!!
不健康体だというと、聞こえはすんごい格好良く聞こえるんですが
(ロックな感じで(笑)
いや、バンドとかやってる人が健康だとか言うと、ちょっと萎えますしね)
実際良くないもんだなと痛感してます。健康が一番ですね。

ビバ!健康!!

らしくない、という突っ込みは1件に付き100円で承ります。
今回は切手払い可です。

2005年01月28日

尿意を催した時は何と言うべきか

「おしっこ出たい」と言ったら変な顔をされたので
あれ、こういう事は口走らないほうがいいのかなと思ったんですが
「おしっこが出たいの?」
と聞き返されて初めておしっこが主語なのがおかしいと気付きました。
2X年目の衝撃!!
これは方言?幼児語?それとも私がおかしいだけ?

2005年01月22日

(無題)

(-_-)

2005年01月19日

制作日誌とは名ばかりの

正月明けてから毎日制作してるんですが、全然制作日誌付けてませんね。
作ってるときは写真とか撮る余裕があるならその分作っていたいと思ってしまうので
本当に必要な時しか記録しないようです・・・。
写真は撮るの面倒です。時間掛かるし。
という訳で、少しだけタイトル変更しました。少しだけ。

2005年01月17日

もう

夢でしか会えなくなった人に会うことができました。
どんな形ででも嬉しいです。そして少し悲しいです。

2005年01月16日

むしろお前がウィルスだ

12日の更新の後、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
原因は十中八九ノートンです。

続きを読む »

2005年01月10日

あ、

朝マックちゃんと行って食べれました。えらい!(^^)
ホットケーキ&ソーセージセット、結構好きです。
1年に1度食べれるかどうかですが。

その後、ヘビ園に行ってヘビ撫でてきました。可愛いヤツは可愛いですね。ふふふ。

2005年01月09日

体調が

頭痛と腹痛で今日は制作休みました。
なんでこんなにすぐ体調が悪くなるのかなあ。
っていうか、私は調子の良い日など1年に数えるほどしかないんだけど
他の人もそうなのかなあといつも思っています。
デフォルトは体調悪いでしょ?みんな。
いえーい、今日も元気だぜ〜って人の方が少ないよねえ?

明日は朝マックに行くハメになったので寝ます。朝早すぎて死にそうです。
っていうか、朝にご飯食べれるのか?自分・・・。

2005年01月06日

あの世からこんばんは

って年明け一発目がアレだとアレなので、何か適当に書いてお茶を濁したいと
思います。
わーい、楽しいなぁヽ(´ー`)ノ
お正月は雑煮を食べたよ。おもちはおいしいなあ〜
とかね。

人様に生かされるということ

ネット上ですら人前に出たくないので落ちてました。
何度も何度も同じ事書くのも何だろうし、とか。

って
何度も書くんですが、お金ありません。

所持金100円以下で、預金も23円とかありえない状況なのに
1円も減免できませんし、少しでもいいから健康保険料とか払ってくれっていうの
止めてくれませんか。疲れました。

なんかもう、みんな死ねばいいのにって感じです。
年明け前にそう言われて明るく年が越せますか?
まあ、全部自分のせいだから仕方ないけど、
明日隕石が落ちてきてみんな死にますように。

まあ、現実的にありえないしっていうか逆恨みだし、むしろおまえが死ねって
これ読んでる人は思ってると思うので死んできます。
次に生まれるときは裕福な家庭に生まれたいです。
今後の更新はあの世からされてると思ってください。

2004年12月30日

ぐぐ

具合が悪い・・・
朝までゲームして12時間以上寝る生活をしています。
今頃になってディスガイアというゲームを買って(ベスト版になったので)
これははまってるっていうのかなあ?
何が面白いっていう説明は出来ないんですけど・・・

エトナのフィギュアはいっぱい作られてるけど、まだ萌えポイントがわかりません。
確かに見た目はすごく可愛いんだけど、ストーリー的にまだいまいち。
可愛いだけに、これからの展開に期待したいです。

2004年12月27日

起きました。夜だ。
っていうか、朝までじゃなくて昼までゲームしてたので当然でしょう。
ゲームって恐いですね。オンラインゲームじゃないんですけどね。
そして悪夢をいっぱい見ました。明るいときに寝ると見るらしいですね。
今日は特にストーカーが恐かったです。

2004年12月26日

サンタが

生まれて初めて来ました。わーい。

ここ2〜3日、眠くて眠くて、1日14時間ほど寝てました。
たまにこういう日があるんです。
寝すぎで首と頭を痛くしました。理想は7時間睡眠です。

2004年12月24日

今日は

いつもよりも多くの人がクリスマスにかこつけてやってますね。
まあ、私もご多聞に漏れずやりましたが。

って何の話ですか。
いや、ケーキの話ですよ。
私も自分で作りました。
まあ、ケーキじゃなくてチョコレートムースですが。
自分で言うのもなんですが美味しいですよ。
好物なので美味しいの食べたいですから自作です。
まあ、お菓子はそれ以外に作れないんですが。
クッキーは成功したためしがないです。
味が無いとか生焼けとか固すぎて歯が立たないとか。
美味しそう?

2004年12月23日

サイトの更新

サイトの制服ブルマのイラストに、メガネとネコミミバージョンを追加しました。
着せ替え出来るようになってます。クリックしてみてください。

ってなんかすごくアレな単語が並んだっていうか、まあ、アレですが。
アレですよねー。アレ万歳〜

2004年12月21日

風邪が

だいぶ良くなったので、サイトの方にイラスト1つアップしました。

メディクイックという手湿疹の薬をテレビのCMで見て、私の手にも効くかもと思い試してみる事にしました。
ちょっと高かったので購入するか迷ったんですが、症状もかなり厳しかったので。
で、5日間毎日数回塗ったらたいぶ綺麗に治りました。感激!
もうちょっとで完治しそうです♪

2004年12月18日

どうやら

風邪だったようです。しばらく倒れます。ぐったり。

あれ?

ここ2〜3日の症状、もしかして風邪なのか・・・?

フィギュア、今日は分割と髪の作りこみなので写真はなし。
あんまり代り映えしないので。バラバラになってるし。

とにかく肩が凝る。あと、鼻詰まりで頭がボーっとします。
カッターで指切りました。サックリ。
寝ます。

2004年12月17日

持病

アトピーだけじゃなくて、色々と疾患があるんですが・・・

2〜3日前から喉がはれて鼻もつまっているんですが、さっき鼻をかんだら
血が混ざった黄色いスライム状の物が出て来て気持ち悪&良かったです。スッキリ。

で、思い出したんですが、昔会社で偏頭痛が酷くて倒れた時の話です。
自分では偏頭痛だと分かっていたんですが、会社の人達が心配して
「何かあったら大変だから病院に行っておいで」と割と強引な感じで
病院に行く事になって、MRIなんかの検査をしました。
医者が言うには
「検査の結果はなんともないですよ。偏頭痛ですね。ただ、ここ、白く曇ってる所
分かりますか。蓄膿ですね。治療した方が良いですよ。」
うん、知ってる。
高校生の時、くしゃみがしたくて毎日こよりを作ってくしゃみをしていたら
こうなりました。
今では何もしなくても毎日くしゃみが出ます。つらいです。
健康な体が欲しい・・・。

livedoorの

ブログは使いづらいので
(コメントがすぐに反映されないとか、次のページへがないとか)
別のブログにしようかと思うのですが、今まで書いた分の引越しが面倒なので
どうしようかなーと思っています。
楽な方法ないでしょうか。

2004年12月16日

本当に

フィギュアの制作ペースが1週間に1度になってる。
無職で他にする事もないのに(いや、まあまああるけどさ)どうしてやらないのか。
ダメダメだ・・・。色々とね・・・。
タイトルに恥じないダメっぷり、後悔っぷりに読んでる人も納得だね、父ちゃん!

えーと、ちょっと凹み気味なので、食べて何とかしようと奮発して外食しましたが
食べ過ぎてお腹を壊しました。こういう時はおとなしく寝るのが一番なのかなあ。

2004年12月15日

また

最近偏頭痛で具合が悪いです。
親知らずが伸びてきてるせいかも?
とにかく具合が悪いです。

2004年12月14日

あれ?

1日開いてる。13日は何をしてたのかなあ?

今日も今日とて特に記しておくようなこともなし。

あ、シレンだ。昨日はシレンをしてました。
他にやることあるだろうに・・・はぁ。

2004年12月12日

歌の仕事の

前述のオーディションに行ってきましたが
緊張してるのが分からないくらい上がってしまい、歌詞が頭から飛んでしまって
1/3ほど歌えませんでした。不覚。
へー、○○さんも上がるんだーとか思ってるそこの人、特にモッチモチの人。
私も人間ですから。しかもとても繊細な。
この場を借りてみなさんにお伝えします。
私はとても繊細で傷つきやすいか弱い可憐な乙女ですから、
扱いはバカラのグラスを扱うようにそっと優しく接してください!!
バカではありません、バカラです。
えー、この発言に対する突っ込みは1件につき100円で承りますので
よろしくお願いします。支払いは現金のみです。

2004年12月11日

サイトの

今まで白黒で載せてたイラスト(2次元案図)に色をつけてアップしなおしました。

久々に鍋をして、美味しかったんですが
クーラー(冷風)をかけて鍋っていうのは初めてです。

2004年12月10日

アトピーの手。早く良くならないかな〜

昨日の晩、玄関のドアをノックする人がいるので、待ち人か
と思って確認もせず開けたらこの前の宗教の勧誘の人達でした。しつこい。
まさか家まで押しかけてくるとは思いませんでした。
もう何年も一人暮らししてるのに何で学習しないんだろう。
ドアを開けるときは面倒くさがらないで確認してから開けようと思いました。

2004年12月07日

かゆい

かゆいかゆいかゆいかゆい

手が痒い

アトピー、治ってきたかと思ったけどやっぱり痒いというか、痛いです。
指だけ70歳くらいシワシワ。かゆ。

昨日、スーパーの横の建設現場のところを通ったとき
上から鉄パイブが降ってきました。
2Mくらい横に。危ない!
いっそのこと頭の上に落ちてくれば良かったのに。

2004年12月05日

うう

今日は偏頭痛で頭が痛いので休みます。ぐったり。

2004年12月04日

外は雨だし

今日は一歩も家(というか部屋)から出ませんでした。
フィギュア作りと風来のシレン(月影村)を交互にして一日が終了。
っていうか、未だにシレンやってます。飽きないのか・・・?飽きません。
フィギュアの写真は撮るのが面倒なので、起きてからアップしようと思います。
大して見た目も変わってないしな。
っていうか、制作日誌ってタイトルにしてるんだから、やっぱりそれをメインにしないとね。日々の記録だけじゃなくてね。
あ、サブタイトルが自堕落後悔記だから良いのか。
っていうか、12月に台風ってどうなの?
っていうか、「っていうか」という言い回しがすごく多いね。
2、3日に1回は使ってるね。好きな言い回しだからなあ・・・。

2004年12月03日

ひとから

一人でカラオケの略。

今日は歌の練習にカラオケに言ってきました。
一人で行くと楽しいよと言うと大概「えー?」と言われますが、楽しいです。
いつも大体2〜3時間歌い続けるので、すごく疲れます。
ダイエットに良いんじゃないでしょうか?
まあ、一番のダイエットは食べない事ですが。
え、アンタは食べれないだけじゃ?という突っ込みは受け付けません。
ちゃんと食べれてますから。安心してください。(´ー`)

2004年12月01日

っていうか

なんで、ライブドアのBlogには次のページへがないんだ?
不便。

2004年11月29日

オーディション

求人誌を眺めていたらライブハウスのヴォーカル募集の記事を見つけて
どんなもんかな?と電話を掛けたんですが、話を聞いてるうちに断りづらくなって
結局面接に行ってきました。
課題曲をもらってきたので、後日オーディションに行ってきます。
まあ、面白そうなのでいいかな〜とか。
というか、食事付!

国民健康保険税

朝っぱらから、死んでもいいから金払えと遠まわしに言われました。
仕事に忠実なのはいいけど、血も涙も無いですね。
明日の生活に困ってるときに税金の事なんて考えませんよ、私は。
っていうか、むしろ20歳になる前から払わされていた年金の分、返して欲しい。

昨日で

Web、大体出来ました。あとは修正をかけていくだけです。
肩が凝りすぎて肩から背中にかけてとても痛いです。
押すだけで痛いです。
ヒロシです。

2004年11月28日

Web

サイトの製作依頼を受けました。
急ぎの仕事なので近日中にある程度作って公開します。
それを見た人、応援よろしくお願いします。

今日は、初めて英語でコミュニケーションをしました。
半分も分からなかったです。
そして、3時間半で二言くらいしか話せませんでした。
それってコミュニケーションのうちに入るのか・・・?

2004年11月26日

ラスト・サムライを見ました。
元々時代物が好きなせいもあるかもしれないけど、好きな映画上位に
ランクインです。(ハウルの動く城より面白かった)
謙さんは御家人斬九郎を見て以来好きだったけど、小雪はどうもいまいち
好きになれなかったんですが、今日で好印象に。
トム・クルーズはやっと名前と顔が一致するようになりました。
今まで顔知らなかったんで。
私にしては珍しく、何度も見たい映画です。

あと、今日で4日連続お腹壊してるんですけど・・・
ヤクルト飲んだら調子良くなるだろうか・・・
謙さん繋がりだし

2004年11月24日

思ったけど、面倒なので止めます。
5分で挫折。

Blogを

始めて2週間経ちますが、人に見てもらえないのはとても寂しいので
Blog検索エンジンにでも登録してみる事にします。

2004年11月21日

自堕落後悔記

寝て、寝て、飯食って一日が終わりました。
ああ、駄目人間っぽくていいですね。
こういう日はろくでもない事を考えて、益々それっぽくどつぼに嵌って
いい感じです。
疲れます。

2004年11月20日

私は相変わらず

ネタに困らない人ですみません(笑?)

えーと、それはさておき、向かいの家の高校生が
塀があると思って安心してパンツ一丁で外にいましたが
上からは丸見えですから。残念!(今日も波田陽区)
私の部屋3階なので。
あと、コインランドリーの前を通ったときなんですが、中から
女の子の声が響いてきてたんですが、中には誰もいませんでした。不思議だね。


今日のテーマ曲:人間椅子「大予言」より

知り合いの知り合いがやってきた
「お近付きになりましょう
いい店があるのよ」と
着いた先は道場 イェ〜

羯諦 羯諦 羯諦 羯諦 波羅羯諦


残念!!

2004年11月19日

今日、昨日

今日は自分の為のプログラムを作成してました。
久しぶりに書くので頭が錆びついているんではないかと思ったり思わなかったり。
っていうか、思ってません。

そういえば、昨日一人で部屋にいるとき突然「ニラ」の臭いがどこかからしてきました。
その部屋でしか臭いがしなかったのですが、臭かったです。
アレは何の臭いだったんだろうか。
ちなみに、私のオナラの臭いではないです。私はオナラしませんから。
残念!嘘つき女斬り!いや、ほんとにしてませんから。
切腹!いや、ほんとにしてませんから・・・

2004年11月16日

求む!

マックグランの水着CM見たいです〜
見たい見たい!

なんでロングバージョン(水着)はあんまり流さないんだろう?
というか、男の人のも水着バージョンあるんだろうか?
まあ、そっちは見たくないけどね〜(´ー`)

2004年11月15日

今日も

うんこの夢、じゃなくてオークションの発送準備で一日終わってしまいました。
というか、自分は手のろいんじゃないかと思います。ありえません。

2004年11月14日

オークション

メールの返信や発送準備で今日が終わってしまいました。
あと特筆すべき出来事は特にないです。
なんて寂しい!
あ、今日見た夢はうんこをたくさんする夢でした。
起きてみると、お尻の間にパンツが挟まっていました。
そういう日は大抵うんこの切れが悪い夢を見ます。


いい歳の女の人がこういうことを書いてると思うと悲しいです。

2004年11月13日

今週は

日々の生活に困るほど貧窮してるので、ワンフェスの参加費確保の為にオークションで色々と売ることにしました。
今週は写真撮ったり、出品したりで全然制作が進みません・・・。
今日も追加で押入れの中のコレクションを売りに出しましたが・・・
何とか参加費は確保できそうで一安心。
あと今月の家賃をなんとか用意しないとなあ。
私に投資してくれる人大募集中です。

2004年11月11日

今日から

始めてみることにしました。
テスト中です。