« 初音ミク Tell Your World Ver. 予約開始しました | メイン | 「大空翔子」カラーレジンキット受注生産受付開始 »

「鬼龍院皐月 鮮血Ver.」が塗装済み完成品にて発売決定!

今年のワンフェス2014夏にてガレージキットで販売した「鬼龍院皐月 鮮血Ver.」が
塗装済み完成品にて発売されることが決定されました。
本日より、予約の受付を開始しております。

商品の詳細はこちらをご覧下さい。



 
 
 
鬼龍院皐月というのは、アニメ「キルラキル」に登場したキャラクターです。

主人公のライバル的な立ち位置で、真っ直ぐな強い意志を持った生徒会長です。
とても理想的で、わたしもこうありたいなーと思いますが
3回くらい生まれ変わっても無理な気がします。
なので、憧憬の念を込めて制作しました。
 
 
「キルラキル」はリアルタイムで視聴しており、このシチュエーションが登場する
第20話を見た直後から制作を開始しました。
この時期は仕事が忙しく、新しいものを作ってる余裕は全くなかったのですが
なんとか無理やり時間を取るほどに感銘を受けた登場シーンでした。

すぐに頭の中に、フィギュアの完成イメージがはっきり浮かびましたので
迷うことなく完成しました。
お仕事の方では最大公約数的な完成形を目指すのですが、
これはワンフェスにガレージキットで出そうと制作開始しましたので
自分の持っているイメージを最大限に出すようにしました。

制約も設けずに作った物なので、これを一般商品として発売するというのは
技術的にも大変難しく、
当初は製品化する上での変更は余儀なしと思っていたのですが
ワンフェス前後からたくさんの方々の暖かい反響を頂き、
なるべくそのままのイメージで行こうとの事になりました。
GOサインを出して頂けて、本当に本当にありがたいです。
 
 
ただ、変更点としてはいくつかあり
鮮血の目の部分をアニメのデザインに近付けるというのと
(右目の×の位置調整や布的表現等)
下着の調整
(はきました)
それと、刀の部分をもう少しきっちり直線が出るようここは3D原型に変換をお願いしました。

それから台座も新規に制作しました。
本当はイベントにも間に合わせたかったのですが、時間的に厳しく作れずにいたので
こちらにあわせる事にしました。
台座の制作もいつも通りファンドを使用しました。
コンクリートを作るのも塗るのも初めてだったのですが楽しかったです。

セーラー服の色味等も若干調整したのですが、大きな点では以上です。
商品用の撮影に使用した塗装見本は手元にないのですが
イベント前に色々な角度から撮影した画像は植物少女園のサイトに掲載しておりますので
よかったら合わせてご覧下さい。
(サイトの画像は私が撮影したものなのでライティングとかはあっさり目です)

【画像をクリックするとサイトを表示します】

 
 
 
こちらの商品は
1ヶ月程の間、フィギュア取り扱いのある店舗やネット通販にて予約受付しています。
(メーカーや物によっても違いますが、フィギュアは受注数で生産数を決めるので
確実に手にしたい方はご予約をおすすめ致します)

メーカー公式サイトでの予約の締め切りは
2014年11月26日(水)12:00まで
となっております。

 
 
どうぞよろしくお願い致します。