« あれ | メイン | なく頃に »

ギター練習の話

この前ギターの練習をしてると書いてから約2週間です。
毎日ではないけど、ちょこちょこと2、30分してるんですが
なかなか弾けるようにならなくて挫折しそうです orz
まあ、いつものパターンなんですけど(´ー`;
指が痛いよ~

簡単なコードの曲は感覚を思い出したのでなんとかだましだまし出来るんですけど
昔からどうしても弾きたい曲が全然出来ないー
練習する→挫折する→放置の繰り返しで10年くらい?です。
2小節も続けて出来ないというか、弦を押さえてもちゃんと音が出ない・・・
ぼへ~とかぼよ~んとかぼすっになってしまう(ノД`)・゚・
手が小さいので、ちゃんと抑えられないんです。指が開かない。
でも、手が小さくてもちゃんとギター弾ける人もいるから、練習不足なんだろうなとも
思うんですけども・・・
子供用のギターだと良いんだろうか?

その弾きたい曲というのは、Zabadakの「遠い音楽」です。
せっかく、昔、会社の同僚にTAB譜に直してもらったので(私は楽譜が読めないので)
弾けるようになりたいと思って練習はするんですけど・・・難しい・・・

私があんまりに弾けなくって、本当に元歌のようになってるのか、この楽譜?と
(失礼ながら)思ったので弾いてもらったら、ちゃんと綺麗に聴こえて
感動しました。
早く自分でもそういう風に弾けるようになりたいです。

コメント

初めまして。アリスを知ってお迎えしてから
すっかりファンになってしまったタイラと申します。
zabadakは飛行夢からずっと聴いてまして、これは素通りできません!

遠い音楽はゆーっくり弾いても趣きがあって良さそうですね。
ギター頑張って下さい(ん、何か違う・・・)

私は逆にTAB譜が読めないよ~。
遠い音楽良い曲だよね!
夏に帰ったときは、弾き語りして見せて~(^^)

こんにちは!
フィギュアきれいですね。。
自分は最近フィギュアのテレビ、海洋堂さんのボーメさんのをみてフィギュアの方をすきになりまして、それでいろんなとこにわたりあるいていまして;
自分は見るより作りたい派なんですよ
まだまだできませんが道具かって頑張って作ります(笑)
初音ミク買います!?
ちょっと先になりますが…

zabadak良いですよね~
ギター、ゆっくりすぎてメロディーになってないんです(´ー`;
なんとか続けて弾けるように頑張ります!

TAB譜は書いてある場所を押さえて弾くだけで良いように
簡単になってるので、すぐ分かるよ!
でも夏までに弾き語り出来るレベルになってないと思います(´Д`)

ボーメさんの番組面白かったですねー。
作るのに興味を持つ方が増えるのは嬉しいです(´ー`)
是非作って下さいね!
ミクは完成品なんですが、買ってくださると嬉しいです♥

あ、ダブったのは削除しておきました。

コメントを投稿