« ぐうぅ | メイン | Yes »

帰宅ー

そして、今日。


ドロッセルお嬢様予約したーヽ(`Д´)ノ
予約は大事よね!
ロボットロボット!
いや、ロボというよりアンドロイドが好きだな。
人型というのが重要よね?
(ロボットも人がt・・・)
貴方は口を挟まないで!アノニマス。


そういえば、昨晩睡眠中に唾液が気管に入り込んでしまって
激痛が走って咳き込んでおりました。
のどが壊れるかと思うくらい痛かったです。
死ぬかと思いました。

コメント

figma ドロッセル 本日予約開始で6月25日発売予定みたいですね。ずいぶん先のような…。
amazonではすでにレビューが!

ヴァルシオーネといい今年は女性型ロボットの年になるのかな?
んじゃ女性型ガンダムが主役で ('ω')ノ

…。(´Д`)

フィギュアは予約から販売まで結構長いですよ。
2ヶ月は短い方かなと。
あれ、CDとかも長かったっけかな。
しばらく予約して買い物してないので忘れてます。
いつもは販売直後にamazonです。

ヴァルシオーネというのは知らなかったので検索してみました。
もうちょっとぬるっとした感じのデザインの方が好みですかねー。
ペルソナ3のメティスとかはどストライクだったんですが
あれは人形に近かったからかなー。
あ、そうか、人形っぽいのが好きなのかもしれません。
たぶんそうです。

2ヶ月というのは確かに短いかもしれませんね~。
ということは販売数少なかったり?

私もいつも販売直後にamazonで買ってたりするのですが、
この前、初回特典付のやつを発売直前に予約注文してみたら
しばらくしてキャンセルメールが来たりして慌てたことがありました。(その後、別ルートで買えました)
早めの予約が大事ですね。(`・ω・´)

メティスと史絵、買ってみました。

メティスは間接がリボルバージョイントあたりに置き換えたら
動きそうだなぁとか思ってたんですが、
フロントアーマー?あたりの取り付けがすごく繊細なつくりで
(羽根っぽいアーマーもパタパタ動く!)
絶対ポキっちゃいそう。おかげで顔の差し換えもやっておりません。(´Д⊂
バス停は色褪せさせて錆びさびにしたほうがさらに攻撃力アップしそうですよね~。ふふふ

史絵は目の塗りは問題ありませんでした。当たりをひいたのか、修正されたのかわかりませんが。
髪、スカートの表現は凄いの一言です。
スカートは半透明のPVCの上から白で塗ってあるんですがあちこち半透明部分が見えているのはわざとなのかなぁ。
白塗装を落としてしまうのもおもしろいかもです。
ゴミも気になりませんでした。

ヴァルシオーネですが、わりと最近発売されたもので名前をあげただけで、オススメというわけではありません。
ただ、プラモデルということでいじりやすいかなとは思います。(素材としかみてません…)
石長さん的には一から作った方が早いのかな。

メティスと史絵、ありがとうございます。

メティスは球体関節機構なので、ちょっといじれば可動出来るようにしたかったのですが
技量不足でちょっと出来ませんでした。
でも、頑張れば出来ないことはないと思いますー
羽根は、私は1枚ちょっと壊してしまいました・・・
気をつけた方が良いですね。

史絵、問題なくて良かったですね。
髪の毛とスカートはとても大変でした・・・
最初のお仕事というのもあり、色々と大変でしたが
お褒め頂き嬉しいです。ありがとうございます。

プラモデルは昔何個か組んでました。
人型をスクラッチするようになってからはやっていませんね・・・
先日の荷物整理のときに、昔作ったプラモは状態が酷かったので捨ててしまいました。

コメントを投稿