« あ、あと | メイン | すみません »

ありがとうございます

ひとことやメール、たくさん頂きまして本当にありがとうございます。
WFの直前から帰宅するまでの間、全然返答する事は出来なかったんですが
お褒め頂いたり、応援頂いたりしてとっても励みになりました。
遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。

そのなかで質問も幾つか頂きましたので、回答したいと思います。


肌の塗装ですが、サフレスとそうでない時と場合によって分けています。
サヤメや仲本、はぐの時は透明感が欲しかったのでサフレスで
アリスやニーナは逆に透明感を出したくなかったので白が入った普通の塗装をしています。
ちなみに、目も塗装ですよ。
アクリル絵の具で描いています。
私は質感はフラットな方が好きなので基本は大体つや消しで
必要なところだけ光沢を出すようにしています。

あと、透明レジンなんですけど、私も透明レジンに塗装するのは初めてなので
注意点とかあんまり分からないんですが
分割線とかは大きい目から小さい目に順番にヤスリをかけてって
(ってこれは普通と同じですね)
透明だからヤスリ後が目立つ気がして、2000番くらいまでかけました。
クリアを吹くと跡はあんまり目立たなくなるので、最後の仕上げにクリアを吹いてます。

それから、今回サヤメの髪には、ガイアノーツのヤタケさんセットを使ってみました。
今まで髪の色がなかなか思いどおりに行かなくて調色に苦労してたのですが
去年の夏にWF会場で買ったのを思い出して使ってみたら、
綺麗に簡単に金髪が出来て良かったです。
持ってる方は使ってみてくださいね。
サヤメはアッシュの入った金髪なので、金髪ベースでシャドウはアッシュシャドウを使用しました。
(オレンジのキャップの瓶をベースに、透明なキャップの瓶をシャドウに)
ただ、イベント限定品の瓶は色の名前が書いてないのが困りました!!
どれがどの色か分かんないよー。
ヤタケさんに直接聞いちゃいました。
キャップにシールとかでもいいので、名前書いといてもらえると助かるのになあ。
あっ、今回ガイアノーツのブース見に行くの忘れた~ orz
会場回る元気なかったもんなあ・・・
次は元気で見て回れるように余裕を持って準備するぞ!
で、できるかなー・・・いや、がんばれ!!
もうギリギリなの嫌だよー(><。
次回は8月頭開催でいつもより日数が少ないので早め早めに行動していかないと!
頑張りますー