« あ、それと、 | メイン | 白雪姫(仮)は »

サヤメ原型画像

サヤメ制作記、第5回目更新になりました。

昨日更新だったんですけど、またもや例のめまいに襲われ
ブログを更新する気力がありませんでした。
まあ、めまいといってももう3回目なので負けていられません。
黙って寝ているより、頭を動かしている方が治りが早いとのことですが
動かすとぐわんぐわんします。(;´ρ`)うぇ
幸い、サヤメのサンプルが届くまでもう少し日にちがあるので
その頃にはだいぶ治まっているでしょう。
何日か後に発症じゃなくて良かった。

サヤメですが、第5回は表面処理の様子と完成した原型の画像です。
全体を仮組みした画像はサンプルが到着してからブログに載せたいと思いますが
サヤメの秘密も初公開してますので、是非ご覧下さい。

画像をクリックでリンク先が開きます。

img0178.jpg

コメント

こんにちは。
コメントしてませんでしたが、毎回の更新を楽しみにしております。
 
サヤメ製作秘話にあった「紙ヤスリ」の件ですが・・・
と説明文を書いてたのですが、すーっごく長くなってしまった^^;
以前、金型屋で働いてた頃に知った簡単な道具がありまして。
(コレで600番~2000番~鏡面近くまで磨いてました)
 
写真撮って送りたいのですが、メールって受け付けてるのかな?
 
一応、必要なモノだけでもお教えしておきますね。
(ジーっと見てたらひらめくかも?)
紙ヤスリを5mm程度の短冊状に切ります。
それと同じ太さの四角い棒を1本。(割り箸くらいの長さ)
この二つがあれば、すぐに交換しなくてもずっと磨き続けられますよ。
ではでは。

わー!情報ありがとうございます!
考えてみたんですけど、全然思いつかないです・・・
メールアドレスは分かり辛い所に書いてあるんですよー。
サイトを作ったとき分かりづらいのに気が付かず、そのままになっております(;´□`)
リンクのページに表示してますのでお手すきの時にでもよろしくお願いします!

サヤメ、更新楽しみにして頂いててありがとうございます(´ー`)
塗装済みの画像は、塗装中に更新する余裕があるかちょっと分かりませんが
なるべく頑張りたいと思います。
今後の更新も楽しみにしていてくださいねー!

コメントを投稿