« げげげ | メイン | 白雪姫(仮) »

さらば青春

img00147.jpgポラロイドってなんか良いですよね。
その時の瞬間を撮ったものって感じがして。
いや、写真はそうなんですけど、ポラロイドって
現物1枚しか出てこないところが特に。
この写真は高校の生徒会室から
運動場の空を撮ったものです。
さっきチャットモンチーのさらば青春を聴いて、
歌詞の坂下食堂の部分が
青山商店って思えて懐かしくなりました。
私が卒業した時はまだありましたけどね。青山。

生徒会室って言っても、生徒会に所属してたわけではないんですよ。
生徒会のない学校だったんで。
部室に割り当たっていたので、放課後生徒会室で(も)よく遊びました。
遊んでるとお腹が空くので、青山商店にカップラーメンとか買いに行ったけなあ。