« モニター | メイン | 偏頭痛 »

続・ミャウリンガル

ミャウリンガルを使う良い方法を思いついた!
ボイスレコーダーを使えば良いんですよ!(`ー´)
これだと起動は早いし、小さな音でも拾うので。
早速やってみたらバッチリうまくいきました。
というか、先述の、ランダムで表示してる疑惑が実際どうなのか気になって
実験してみた次第です。
(まず自分で猫の鳴き真似をしてみたのですが、毎回同じように鳴けなかったので
毎回同じ音が出るもの、と録音するというのを思いついたということなんですが・・・)

結果は、同じ声でも全然違う翻訳が出ることもありますが
高確率で大体同じ内容が出るようです。
「もっとかまって欲しいにゃー」or「かまってくれないとすねちゃうにゃー」など。
ま、その翻訳が合ってるかどうかはおいといて、
ちゃんと解析してるようでその点では良かったです。
マイクの集音や、使い勝手を考えてくれるともっと良い道具になったんじゃないかにゃと思います。