« 無理ぽ | メイン | モニター »

政府転覆か・・・

東京都知事選、本当に色々な人が立候補していますね。
その中でもネットで話題になっている外山恒一氏の政見放送は凄かったですが
それはyoutubeでたくさんアップされているのでおいといて、
彼のブログに貼ってあったギターの弾き語りがちょっと面白かったのでURLを載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=AawIfEcVIfQ

「青年は仕事をやめる」っていう無職や貧乏をテーマにした曲だそうです。
井上陽水やさだまさし等の曲を、なかなか上手く替え歌にしていました。
個人的には、東へ西へ、氷の世界、関白宣言あたりが秀逸だと。
(微妙に物まね入ってるしw)
普段はストリートミュージシャンらしいので、ギターも上手いですね。