« とりあえず | メイン | とりあえず »

アリスの写真

ついつい写真をいっぱい撮ってしまったので、選定作業が面倒です。
似たような角度で撮ったとき、どれを選ぶかっていうのを
モニター上でするのって大変です。
紙媒体のものならもっと楽だろうと思うんですが・・・。
時間が掛かりすぎです。
他にもやらなきゃいけないことがたくさんあるので、それをこなしつつ
早めに他角度からの写真もアップしたいと思います。
良い写真が撮れたので(画像は荒いですが)つい遊んでしまいました。
というか、もっと良い画質なら素材にして色々出来るのになあと思いました。
暗めの室内でも綺麗に撮れるカメラが欲しいです。

今回のアリスは、塗装が凄く大変でした。悩みました。
ニーナは難産だー!とか言ったけど、塗装に関していえば全然楽で
すっと決まりました。大きなトラブルもなく、泣くこともなかったのですが
今回はもうーーーー、思ったようにはならないし、失敗はいっぱいするし
けちょんけちょんにされた感じです。うう。
まず、瞳の色を緑にしようと思ったのですが、緑は難しい色です。
綺麗な色を出すのも難しかったのですが、鮮やかなグリーンにしすぎて
一度失敗しました。やりなおしです。
唇の色も濃すぎたのが相まってケバくなりすぎました。全然少女じゃないんです。
で、次はナチュラルな感じにしたのですが、自分内のイメージと違って納得がいかず
目の周りを黒くすることにしました。
のはいいんですが、着色ミスってばっかりでちょっと汚くなったりしてゲッソリ。
大体ミスしないで完成させることが出来た試しがないのです。
今回は特に多かった・・・orz
あちこち接着剤をつけてしまって塗装済み部分を剥がしてしまったり、
接着順番を間違ったり、透き間が出来ることに塗装後気付いたり・・・。
自分のスキルのなさをただただ情けなく思うばかりでした。
もっと上手くなりたいです。

コメント

ありす。
あまりに綺麗なのでうっとりと拝見させてもらってます^^
肌の病んでる感じと血のかよってるあたたかい感じの
混沌具合も好きです。

個人的にキットではなくて完成品の発売があれば嬉しいなとおもいます。

ニーナもいい!><

お褒め頂いて嬉しいです。ありがとうございます(´▽`)
完成品ですかー。うーん、難しいですねえ・・・
出れば私も嬉しいんですけど、多分出ないだろうと思います(´∩ω∩`)

コメントを投稿