« ご無沙汰です。 | メイン | こんぬつわ »

親知らずと大阪

大阪から帰ってきてから、親知らずが伸びてきててすごく痛いんです。
歯茎が盛り上がっていますが、まだ我慢できる痛さなので我慢してます。
抜きたくないというか、歯医者に行きたくないんです。ヽ(`Д´)ノウワァン

もう1週間経ってしまいましたが、以下、大阪出張の雑記です。
横の話ばかりで本題には殆ど触れていません。(´ー`;アレ?


大阪では、バスの中からでしたが
ソメイヨシノを何年か振りに見れて良かったです。
桜の中でもソメイヨシノが一番好きです。
観光する時間は殆ど無かったので、食べたかったタコ焼は食べられませんでしたが
沖縄料理は食べてきました。
これがこっちで食べるのより美味かったので宣伝しておくと
「和・琉ちゃんぷる料理 びんぼう殿内」というお店でした。
びんぼうって・・・
でも、どの料理も美味しかったんです。
個人的には特にひらやーちー(だよね?)が美味しかったなーと思います。

帰りに、粘土を買おうと思って寄った東急ハンズが面白くて(久々だったし)
とても散財してしまったんで、すごく可愛いニャンコ用リードが
買えなかったのが心残りです。
悪魔の羽根が付いたリード(天使バージョンもあった)すごい可愛い・・・。
あれ付けて散歩したい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも、付けられる側のニャンコは嫌だろうな、と思って我慢したんですが
やっぱり欲しいなぁ。

空港までの高速バスに乗るために行った大阪駅の下にある画材屋さんで
前から気になってた「石膏デッサン入門」のガチャガチャを発見してしまい
1度やってみると、一番要らんわと思ってたラボルトが出てしまう。
ちょっとムッとしたのでもう一回やったら嫌いなブルータスが出る。
ここで止めとけば良かったのに、お店の人に両替してもらってついもう1回。
ラボルト・・・ラボルト、ブルータス。
てめーなめてんのか!と気が付いた時にはラボルトが4個、ブルータスが2個出てました。
何でラボルトばっかり?初心を忘れるなという事なのかなあ・・・。
このラボルトは、石膏デッサンの練習で一番最初に描いたやつなんです。
ブルータスはこんな親父描いてられっか、と思ってたせいか
全然上手く描けなかったやつです。嫌いなんです。

ポリストーン製で結構重いのに、こんなの7つも出してしまってどうしよう、
いたずらに荷物を増やしてしまってバカじゃないのか、としょんぼりしながら
バスの中で開けて見ていたら、それに気を取られて
携帯電話をバスに置き忘れてきてしまいました。ホント、何でこんなアホなのかと。
着払いで送ってもらいました。送料1220円。うう。

そんな感じで大阪を慌しく満喫してきました。
色々見たり聞いたりしてとっても刺激になりました。
自分にはまだまだ全然足りない事だらけだなと、改めて感じ勉強になりました。
収穫の多かった大阪遠征、行ってとても良かったです。
ありがとうございました!

次は大阪らしいところも見て来れると良いなと思ったり。(欲張りかもしれないけど・・・)
っていうかタコ焼き!

コメント

デキコンお疲れ様でした
打ち上げでは、料理が出るたびに「コレなんですか?」って聞きまくってウザくてすみませんでした(笑
Vのニーナはすごく雰囲気出てると思いますので、どう仕上がるのか楽しみです

個人的には次回はてっちりが良いと思いました(笑

お疲れ様でしたー。
料理の名前、間違って言ってなければ良いんですが!
ニーナはイイ感じに雰囲気出して仕上げたいですー。

っててっちりって!高そうじゃないですか!
でもフグは食べてみたいなー。誰かのオゴリで(笑)

コメントを投稿