« 気を取り直して | メイン | やったっ! »

Rule of Rose

というゲームがとても面白そうです。

少女が舞い込んだ不可思議な世界。
支配者として君臨する子供たち、次々と求められる貢ぎ物、
落書きから抜け出してきたような敵、薄汚れた1頭の犬。
いったいこれは何が起きているのか……?

IT mediaでの紹介文を引用)

バイオ系のゲームは怖いので苦手ですが、これはホラーでもサイコサスペンスでもないらしく
むしろ気持ち悪い世界観を楽しめるゲームっぽいのでやってみたいと思います。
レビューでは不条理で不可解なストーリーがマザーグースっぽいって書いてるけど
私はマザーグースよりアリスっぽいんじゃないかなという印象です。期待します。
でも、敵が出てきてしかも強いっていうのが嫌だな・・・
かなりチキンハートなんで。
夜中のゴミ出しwith脳内バイオハザードごっこは
最近、ぬこが一緒に行ってくれるので少し怖くなくなりました。
でもたまに脱走されて探す羽目になりますが。
車の下に隠れてなかなか出てきてくれません。困ります。

追記:
ファーレンハイトっていうゲームも面白そう。
というか、ゲーム的に見ればRole of Roseよりファーレンハイトの方が面白いんだろうな
と思うけど、私のような趣味嗜好の持ち主ならRole of Roseを選ぶべきなんだろうなー
と思います。

コメント

3ページ目のザコ敵がすごく怖いです。
ちょっと小さめの人間。表現的にギリギリです。
カプコンのデメントとアリス・イン・ナイトメアをミックス
した感じでいいふぇすね。
ぬこのゴミだし作戦おもしろいですね。
勇気りんりんです。

あの画像は恐怖ですよね。かなり嫌。
あんなのが急に現れたりしたらと思うと・・・。
いや、急じゃなくても嫌だけど!
デメントも面白そうなんですよねー。
メイドさんが美人で気になります。
どっちもパートナーに犬が出てくるけど、ぬこだって良いパートナーですよね!
一緒にいるだけで心強い。
・・・すぐにどっか行きたがるけど (´・ω・`;

こんにちは。
わたしもRole of Rose気になっています。映像もきれいだし、おもしろそうですよね。
少女たちが生々しく描かれていそうなの気になります。
でもアリスインナイトメアはアリスがはっきりいって凶暴そうだったので安心でしたが(アリス大好きです!)Role of Roseの主人公の少女は頼りなさげなので一緒にびびってしまいそうです…!

買ってみたんですが、忙しいのとポリゴン酔いでまだ30分しかやってません( ´Д⊂ヽ
オープニングのムービーを見た感じでは、少女達が気持ち悪いほど生々しかったです。
表情の一つ一つが細かい!
滑らかなムービーで、主人公が画像で見るより全然可愛かったです!
最初、主人公微妙に可愛くないと思ってたんですが・・・。
ただ、3Dなのにカメラが自分で操作出来ないのが困ります。
不便だし結構酔います。
ポリゴン酔いする人は気を付けたほうがいいですよ。
あ、そうそう、やってみてやっぱりアリスよりはマザーグースっぽいかなー
と思いました。

コメントを投稿