« 畑へ | メイン | !∑(゜∀゜) »

言霊云々

迷信じみた話だと思われるでしょうが、
一進一退だと書けば次の日は一進一退、調子が悪いと書けば次の日は調子が悪い。
なので、例え調子が悪くても調子良いと言う事にします。
最近まではちょっと調子が悪くて作業が滞りがちだったけど、今日から調子が良くて
今週末には仕上げ作業に入れそうです。今年中には完成して新しい作業に入れるでしょう。
来年はとても良い年で、何事も上手く行くでしょう。
あ、別に変な宗教入ったり、薬きめたり、自己啓発本とか読んだりした訳じゃないので
安心してください。
ポジティブシンキンってことで。
ポジティブシンキンといえば、中学生の時仲の良い友達に
「Oって根暗だよねー」
って言われてショックを受けた記憶があります。
それまでは自分は明るくて元気なだけが取り柄だと思っていたので
全く正反対のことを言われてかなり面食らいましたが、よくよく考えてみると
思い当たる節が、というより、根暗だと考えた方が合点が行くので安心しました。
あー、あんまり無理しなくていいんだなと思うとホッとしたような。
今は逆に抑えてばかりで辛いので(全然学習してないじゃん)
来年の目標は、内弁慶を治して自信を持ち堂々とした態度で思った事を言う。
という事にします。
来年の事ですが、鬼は笑わないで下さい。
あともうちょっとで来年なのでそこら辺は大目に見て欲しいです。