« from 漫画喫茶 | メイン | 写真 »

ワンフェス感想

ビッグサイト前のサンクスにてトイレの場所が近くて良かったよ〜
ちょっと薄着してったので寒かったし。
という訳で、個人的ワンフェス感想書いてみます。

いや、本当に小心者で落ち着きのない感じでした。本番に弱いね。
展示準備してるときからガクガクブルブルしてて、完成品組み立ててるとき
壊すんじゃないかってくらい震えてました。
それは寒さのせい?
東京寒いですねーっていうか、北海道から引っ越すとき、冬用の服やジャンパーは
ほとんど捨ててしまったんですよ。必要なさそうだと思って。
薄着したって言うか、せざるを得なかったというか。

でも今回は4回目のディーラー参加という事もあって、いつもよりちょっとだけ余裕があったんで
開場前にさらっと会場を見て回ったりしました。
その割には緊張して食欲がなくなったりしてたけど・・・。それは風邪のせい?いやいや。

友達がお手伝いに来てくれてるお陰で、開場後も何度か見て回ることが出来ましたけど
どうもじっくり見て回ることが出来なくて駆け足で回りました。
本当は一つ一つのテーブルを見て、気になる作品があったらじっと見たいんですけど
小心者というか、周りの人が気になるというか、じっと見てると自分が変質者って
思われるんじゃないかと心配になってしまってじっくり見ることが出来ません。
あと、すぐに足が痛くなってしまってとてもじゃないけど全部回れそうにありません。
前日の搬入してる時点でもう足が痛くて痛くて。会場に着くまで遠いし、会場広いし。
普段あんまり歩かないせいかもしれません。
普段は自転車ばっかり乗ってます。
そのお陰で太ももやふくらはぎの筋肉がすごいです。
あと、今回はズボンのお尻の部分が破れているのが気になって仕方なかったです。
多分パンツ丸見えだったでしょう。
別にファッションでそうしてるんじゃなくて、自転車に乗ってるからだと思うんですけど
お尻の部分が擦れてしまって、新しいの買ってもいつも破れてしまいます。
本当は早めに買い換えたかったんだけど、買い換えるお金もないので履き続けてるうちに
どんどん穴が大きくなってしまってあんな状態に。
今までは家に居る事が多かったから良かったけど、外に出る機会も増える頃だし、
そろそろ買い換えなければ・・・。

脱線しました。

えーと、そんなこんなしてるうちにあっという間に終了の時間になってしまうんですね。
残念です。
もっといっぱい見たい!もっとたくさんの人と話しがしたいです。
2日くらい続けて開催されればいいのに。
無理を言ってみました。
やっぱり写真より実物見る方が良いです。
今回も帰ってきてから見逃したものに気付いたりして悔しいです。
ワンフェス、パワーダウンしてるとか色々言われてますけど、やっぱりお祭りは楽しいです。
色々と思うことはありますが、これからも参加していきたいと思います。
ワッショイ、ワッショイ!

あ、そうそう、新作は割と早い段階で完売しました。買ってくれた方々、ありがとうございました!
ハンバーガーはあまり売れませんでした。そしてアイちゃんも・・・。
新作の方は近いうちに通販する予定なのでよろしくお願いしますね。
これを売って健康保険料払いたいと思います。
今回の売れた分は飛行機代と材料代とパソコン修理代(怒)で消えてしまいます。
あと、近いうちに実家に一旦戻らなくちゃならないかもしれないし・・・。
飛行機代高いんだよなあ。

今回は今仕事してないという事もあって、帰る日を1日を延ばしたんですが
遊ぶほど体力残ってなかったです。
というか、遊ぶとお金掛かるんだよね・・・。
東京のおじさんに、東京来たら顔出せと言われてたので会ってきましたが
昨日どこに泊まったの?って聞かれて
漫画喫茶に泊まったよとは流石に言えませんでした。切なくて。
いや、ホテル探すのが面倒だったって言うのもあるんだけど・・・。
帰り際にお小遣いもらってしまって、有り難くて情けなかったです。
ワンフェスも終わったことだし、これから仕事探します。
原型作るのに差し支えなさそうな、大変そうじゃない仕事を。
っていうと、やっぱりこれからも貧乏生活になりそう。
まあどうせお金に縁のない人生だからいいんだけどね。
ああ、景気のいい話したい!!!!!
ワッショイ、ワッショイ!!

コメント

実家に戻る時は札幌にも来るといいですよ。
長沢サンオススメの駅前時計台ラーメンぐらいならおごりますよ┐(´∀`)┌

あー、札幌にも寄りたいなー
ツルキのそばが食べたいよ〜
あそこ最高だよ。
って、たまに思い出して長沢さんの電話に掛けてみるんだけどいつも電源切れてるんだよね。
元気なのかなあ?

コメントを投稿