« 折角なので | メイン | もう »

むしろお前がウィルスだ

12日の更新の後、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
原因は十中八九ノートンです。

7月に更新期間が切れたんですが、お金がないので更新しないでいました。
先日、そろそろなんとかしようと思って更新キーを購入して最新にしたところ
WINDOWSが立ち上がらずリセットが掛かってBIOSに戻るようになりました。
最初は原因が分からず、何とかしようとしているうちにハードディスクが死んだ
ようなので、新しいHDDを買ってOSをインストールしなおすことにしました。
折角更新キー買ったのに無駄になったなあとか思ってたんですが、OS入れなおして
ノートン入れて、ウィンドウズアップデートをして、アンチウィルスのアップデートをしたら
またOSが立ち上がらずループするという状態に戻りました。
頭にきたのでカスタマーサービスに電話したら、よけい頭にきました。
無駄に通話料だけ2000円程掛かっただけで解決はしないし、返金もしないとのことでした。
理由は払ったお金は更新キーの値段であって、製品の値段ではないからとのことらしい
です。ははは。
それがまかり通るなら、私も不良品の入った箱とカギを売りつけて、詐欺でもしますよ。
中身は保証外ですから。残念ってね。

2回目のOSインストール後は前回の事もあるのでセキュリティソフトを入れる前に
ウィンドウズアップデートをしたら、その間にウィルスに感染してました。
なんかもう、疲れました。
お金も時間も必要なときに無駄に消費して、おまけに気力も使い果たしてこの2、3日で
寿命が少し縮んだ気がします。
一番思ったのは、パソコンに依存するのは止めたいということです。
中毒って言葉がぴったり当てはまるなあと痛感しました。